2022年1月29日土曜日

VOLVOスキーツアー

 

今日・明日とVOLVOスキーツアーが開催されています。
かれこれ10数年来て頂けている団体です。
もちろん皆様VOLVOオーナー!
専用駐車場にはズラッとVOLVOが並んでいます。


VOLVOスキーツアー専用宝探し大会も開催!
子供たちが雪に埋もれたお宝を探しています。
VOLVOスキーツアーなだけに1番いい景品はやはりVOLVO車1台何でしょうか?
もしそうなら、私なりふり構わず本気で探します!


VOLVOスキーツアー専用スキー大会も行われました。
VOLVO専用ポールバーンです。
専用バーンですが小さなお子様から大人まで楽しめるスキー大会だったようです。

明日は、スキー・スノーボードレッスンが行われるようです。専用で!

お客様も少ないので楽しんでいってください。


2022年1月28日金曜日

何処にあるの???フリーダムコース


こんな立派なスタートゲートまで設置された場所、ココは何処??
そうここは、フリーダムコースです。
ゴンドラを降りて右手に進むと、ブナ林とゴンドラ駅舎の間にひっそり設置されたゲートが出現。
メインのコースとゴンドラ駅舎を隔てて反対側にあるせいか、なかなか皆に気付いてもらえないこのコース。ひっそりオープンしていたのです。
それも何やら笑い声と共に・・・



スタートしてすぐ現れるのが、なんともハードなこのコース。
小刻みに刻まれたウェーブの数々が、挑戦者の行く手を拒みます。
挑戦者はあっという間に吹き飛ばされて大笑い。
何だか楽しそう!!
是非皆さまもトライしてみてください。
そしてこのハードなウェーブと戦ってみてください。
思わず笑いが飛び出します。そしてあなたもコースから飛び出す事でしょう!!


ゴンドラスタッフのZ子ちゃんが何やら雪の塊をせっせと運んでいるではありませんか。

そう、2月7日から始まる雪像コンテストに向け、各セクション準備を進めております。1位に選ばれた雪像に投票していただいたお客様には宿泊券や白馬村の特産品が当たるイベントなのですが、雪像を作ったスタッフにも豪華なご褒美が貰えるのです。

なので皆頑張って制作中。見かけたら応援お願い致しま~~す。因みにZ子ちゃんが目指しているのは参加賞のお菓子だそうです。1位目指さんのか~い!!


スノーボードスクールのレッスンには今日も沢山のお客様。技術は勿論のこと、ゲレンデのマナーなんかも丁寧に教えてくれます。初めてスノーボードをする方は勿論のこと、経験者の方でも更なる技術の向上を目指して、レッスンに参加してみるのもいいですよ。

このところ、寝坊ばかりして雪に埋まっているブログ担当のY君は、満身創痍の為本日のブログは久々、N婆が担当いたしました。彼が何で満身創痍かって???それはそれは恥ずかしい理由なので私からはお答えできません。ぜひよんななへ来てY君を見つけて聞いてみてくださいね。

2022年1月27日木曜日

寒ぅ~

終日マイナス気温。昨日一昨日でいったん緩んだかなーと思ってた寒さはきょう舞い戻ってきました。 昨夜は風が出たようでコース脇の木々は霧氷に包まれて真っ白でした!

とにかくお客様が少ないのですが…、 その中でも賑わいを見せているのは『47PARKS』!
中級レーンは列ができますね。
今日はスキー場上部が終日ガスが掛かって視界が悪かったのでパークチョイスは正解ですね!! 先日リニューアルしてアイテムも充実! 只今上級レーンは13m×2の2連ですよ!

今日一番のヒットだったのは森の中でした!
47には複数のツリーエリアが用意されていますが、メンバー制のエリアと制限なく誰でも入れるエリアの2種類があります。後者はオープンツリーエリアですが、上の写真はそのエリア。昨日・一昨日と少々緩んだので下地が硬いかなと思ったのですが、しっかり柔らかい粉雪のパウダーでしたよ!!!! お客さまも少ないので十分楽しめますね~!!

コース上には初級者の方も多くいらっしゃいましたね。
 写真はR6ですが初心者の方がゆっくり滑るには最適の斜度。ちびっこのスキーの練習にもぴったりです! スクールの初心者クラスなんかはこのコースをよく使っています。
狭い47のコースの中では比較的広いコース幅を持っているので緩斜面で安心に滑れますよ!
終日極寒でいい雪です。明日もこのままいいコンディションでしょう~!!

2022年1月26日水曜日

ん?何かいるぞ!!!!!


ん??んんんん???
今朝の8時半ころ、Line-Dのリフトの近くに何か黒い影が動いた。
あれはなんだ????とスタッフの中で話題になりました。
私は気になったのですぐさまカメラを持って近くまで寄っていきました。



カ、カ、カ、カモシカだ!!!!!!
こんなに近くで見たのは初めてだ!!
皆さん知っていますか?カモシカはウシ科なんですって!!
よくよく見たらツノも牛っぽいし、動きも遅い。
でも、触りに行こうとしたらだめですよ。攻撃されます。
過去にそう言った事例があるそうです。。
皆さんもお気をつけて!
でもこんなにはっきりと見ることができて感動しました。
ちなみにですけど、サルもよくゲレンデに現れますよ(笑)



さて問題です。
この中にカモシカがいます。
どこにいるかわかりますか?
カモシカとゴンドラ、いい感じです。




朝9時ころのゲレンデを皆様に紹介いたします。
この写真、めちゃくちゃきれいじゃないですか?
深呼吸したらとても気持ちよかったですよ。
朝一のゲレンデで滑るのってめちゃくちゃ気持ちいいですよね。
私はいつもお昼前から滑り始めるのですが、つい先日、朝一で滑ったんですよ。
頂上はガスっていましたが、下の方の雪質がもう最高すぎて自分が急にうまくなった気になりました。次からは朝一で滑ります。そう決めました(笑)



誰も滑っていないゲレンデ
人がいないことに少し違和感を感じました。
しかし、本日も雪のコンディションがとてもいい!!
あ~、この雪質の良さをこの写真一枚で皆様に届けられたらなあ。。と思いますが画質の都合上これが限界みたいです(´;ω;`)
皆様、実際に確かめに来てください!!(笑)
お待ちしております!


 

2022年1月25日火曜日

ピザって10回言ってみて!ここは...?


またまた雪の中からごきげんよう!
なんかのイベント?スイカ割り大会?サッカーボール?
いえいえ、彼は人間です。
見事に埋まっていますね。頭を冷やすにはこれがいいみたいです。雪国ならではの頭の冷やし方ですね。
今回も彼はやってしまったみたいです。仏の顔も三度まで。
猛反省しました。
ここで写真を撮っていたらタイミングが良く、たまたま赤いゴンドラが通りかかりました。そこでパシャリ。見事に映えました。
この写真に題名をつけるならば
「冷やし中か、恥めました。」
うまい!座布団一枚!!
こういうことを言ってるから怒られるんです。
反省してください。はい、ごめんなさい。次からはしません。

(photo by たけし写真館)



今日はLuis特集!!!!!
さあ、気を取り直してピザで有名なLuisを紹介したいと思います。
入口からおしゃれな雰囲気が漂ってきます。前を通りかかると無性にピザが食べたくなってきます。。。
これがLuisの魔法です!



コロナ対策ばっちり~~~!!!!
入口にはオーナーらしき方がお出迎えしてくれました。
手にはアルコール消毒を持っている!!!
しっかりと消毒をしましょう!!!!
ちなみに私は自分自身を「除菌マン」と呼んでいるくらい日々除菌をしています。
そんな私のモットーは、
1に除菌
2に除菌
3.4が無くて
5に睡眠
です。
「そこ、除菌ちゃうんかい!とりあえず睡眠はいいから朝起きれるように目覚ましをかけろ。」と、オーナーに目で訴えかけられている気がしました。すみません。以後、気を付けます。



メニューが豊富!!!!!
こんなにあったら迷っちゃう
ちなみに私のおすすめはやっぱり。。。
【ルイスミックス!!!!!!】
海鮮がこれでもかというくらい乗っていてブラックペッパーをかけたらもう大変。
おいしすぎて、あなたはつかさずにこう言うでしょう。。
「うまっ」

はい。



うおおおおおおおおおおおおおお!!!
この窯でピザを焼くんですよ!!!!
立派な窯ですね
そして焼いている姿がかっこよすぎる!
思わず焼いている姿に見とれてしまいました(笑)



出来上がった~~!!!!!
これは野沢菜ピザですね!
写真を見るだけでピザが食べたくなってくる
いつもおいしいピザをありがとうございます!!



🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕!!

ここは...?

L u i s !!!!!!!!!


皆様のご来店をお待ちしております!

 

2022年1月24日月曜日

「日日是好日!」

コロナの感染者数が最大だ~とか雪が降りすぎだ~など色々言っておりますが、
毎日毎日すいたゲレンデを滑れるって、スキーヤー・ボーダーにとっては最高のことではないでしょうか?
嫌な事にばかり目を向けていると、そちらの方しか見えなくなります。

日々是好日!

少しくらい曇っていようが、雪が降っていようが、寒かろうが、毎日最高のコンディション。
ここまで来たのなら、どうせならどんな状況でも楽しみましょう。

毎日最高です!


午後になっても、程ほどの低気温。
クワッドリフトLine-C沿いの木々は樹氷ばりに氷がまとわりついていました。

寒かろうがコンディションは最高です。

日々是好日!


ゲレンデ最高部。Line-E山頂!
ちょっとガスっていました。ちょっと???
ハッキリ言って五里霧中!何も見えません。

スミマセン・・・。ここまで来たらコンディション最低です。
たまには怒ることも、ストレスを貯めないいい方法です。
怒りましょう!ガスるなよっ!

日々是好日!たまに嫌日!すべてを楽しみましょう。
 

2022年1月23日日曜日

ソーシャルディスタンスキャンペーン!!!

みなさん!こんにちは!

只今、Hakuba47ではソーシャルディスタンスキャンペーンを行っております。

土・日・平日に関わらず、常に人との距離を保てるお客様しかいらっしゃいません。

お昼過ぎのルート2貸し切りです。


スキーレッスンもこの大きなゲレンデとインストラクターをほぼ独占して行っています。

もちろんリフト・ゴンドラも待ち時間なしでご乗車!

時間中、ほぼレッスンに充てられるので、大変効率の良い上達につながります。


ルート8も2名様の独壇場です。

上からショートカットしてくるお客様もいらっしゃいませんので、とことんまで壁を攻められます。

どうぞ、お好きなようにお攻め下さい。


ご覧のように、混み合っているコースでさえ、この人数です。

皆様、ご安心してHakuba47にお越しください。

コロナの収束と共にソーシャルディスタンスキャンペーンは終了いたします。

こんなにガンガン飛ばせるゲレンデはそうはありません。周りを気にせずコケまくりながら滑れることも、そうはありません。

今だからこそ、今しかな、今を楽しみましょう。