2022年1月22日土曜日

【47スクープ】あの有名人がご来場!!??!?!?!?


ん!?!?!?!?!?!?
待ってくださいよ、えーっと、こ、こ、こ、この方は!?!?

   カ
    オ
     ナ
      シ
       だ
        !!

カオナシが47のゲレンデにいる!!!!!
もちろん、スタッフでやらせをしているわけではありません。
正真正銘、野生のカオナシを発見しました。
本日はカオナシに密着させていただきました。



何この光景(笑)(笑)
まるで映画のワンシーンにある電車の風景やんけ!!!
まさかこんな近くであのシーンが見れるとは。。。
ぱっと思い浮かばない方は、
「カオナシ 電車」
でぜひ検索してみてください!



リフト普通に降りるんや。。。
三人で仲良くリフトを降りていましたよ!
転んだら面白いのにな~と思ってしまった自分がいました
カオナシごめん(笑)



どこで撮っても映えるのがうらやましい。。。
ここはクワッドリフト降りてすぐ見える山々です。
カオナシの影がいい感じですよね??
なんともいえない負のオーラが出ていて原作ファンにはたまらない一枚になったんじゃないでしょうか?(笑)




まてまてまて、可愛いすぎだって!!!!!!
リフトに乗ってる間、板を見せてもらいました。
そしたらちゃんとカオナシになっているじゃありませんか!!!
なんなんでしょうか。このくすぐられる母性は。
いやぁ、たまんないですね。
ん?さっきから彼のことをべた褒めしすぎだって?
彼に会ったら自然にそうなっちゃうんですって(笑)



さてさて、、、
リフトを乗り継いでやっと頂上へ着きましたよ。
さっそく彼の滑りを見せてもらいまs..........


うわあああああ!!
カオナシが迫ってくる。。。。!!!
こ、こ、怖ええええ!!!(´;ω;`)
しかも上手過ぎるてええええ!!!!!!
でも、やっぱり可愛いさが勝ってしまう!!!
こんなにかわいいと思ってしまう私はたぶん疲れているのかもしれない。。(笑)



パシャリ!
途中で記念に山ともう一枚写真をパシャリ。
彼に聞いたところ今シーズン、47は2回目でよく行くのが乗鞍らしいのでみなさんも会えるといいですね!



最後に無視されたカオナシ(笑)
とてもファンサービスが良い彼はみんなに大人気!!
でも、彼女はスキーに夢中でカオナシにキョウミナシ。
うまい!山田くん、私に座布団一枚!!
撮影のご協力ありがとうございました。



おおおおおおおおお!
さてさて、お次はパークの記事です。
本日、待ちに待ったパークが開きましたよ
めちゃめちゃ変わった!!!!
パーク好きにはたまらない大型アップデートになったんじゃないでしょうか!



うわあああああああああああ!
47パークを上から見るか下から見るか。
どこかで聞いたようなフレーズだけど気にしない気にしない
にしてもこれはすごいな!!!!!
たまんない!!!この景色!!!!
パークをご利用の方はヘルメットを着用し、十分に注意しながら楽しんでくださいね!!!!!
本日は内容の濃いブログになりましたが最後までご閲覧いただきありがとうございました。


 

2022年1月21日金曜日

ギャグでは滑りたくはないけどこんな日のゲレンデは滑りたい。

なんて日だあぁ!!
こんな晴天の日は滑りたいですよね!!!
私はよく場を盛り上げるために一発ギャグを友人の前でします。
言わずもがな見事にすべります。
これが私の特技です(笑)
うーん、日に日に面白さが増していると思ってるんだけどなあ。。
まあ、そんな話は置いといて、今日の山頂付近はこんな感じでした。
人が少なかったので皆さんのびのびと滑っていて気持ちよさそうでした。

この雪質!!気持ちよすぎだって!!!!
本当に気持ちよかったです。なんだろう、爽快すぎて鼻歌まで歌ってしまいましたよ(笑)
たまには一人で滑ってみるのも気持ちがいいですよ!🎵
関係ないですけど皆さんは思い出し笑いしませんか?昨日夜中一人で思い出し笑いしてしまい自分でも気持ち悪かったです。(笑)
笑うなって思えば思うほど笑いが込みあげてくるあの現象なんなんですかね?



やっぱこうでなくちゃ!!!
この景色。説明はいらない。絶景。
たまんないっ!!!!
この景色あと何回見れるのだろう。。。
この景色を見ながら拝んできましたよ。
良いことがありますように。



毎日この天気がいいなあ、、、
ほんっとに今日は当たりの日だったと思いますよ。とにかく人が少ない(笑)
圧雪も入っていたし気持ち良すぎました。毎日こんな日々が過ごせますように。。。🥺
あ、そうだそうだ。明日から47パークがオープンします!!!
リニューアルされた新しいパークをぜひ体験しに来てくださいね!
お待ちしておりまーーーーす!!!


 

2022年1月20日木曜日

午前:こなぁ~ゆきぃ~➡午後:つもぉ~るゆきぃ~


ドドン!!!
見てくださいこの深さ!首から下がすっぽりと埋まりました。
本日、この私、めったにしない寝坊をしてしまいました。いやぁ、昨夜目覚ましをかけ忘れてしまい目覚めたのが午前9時前でした。朝起きて時計を見た瞬間の絶望感とやっちまった感。いやぁ、本当に焦りましたよ。しかしおかげさまで快眠でした。(笑)
皆さんは気を付けてください!
と、いうわけで。。。
反省の意を込めて自ら埋まりました。(笑)




気合いを入れて上へ上へ!
さあさあ、こんな日でもゴンドラでレッツゴー!
この景色も好きなんですよね。車がミニチュアのようだ。
あ、ちなみにみなさんはゴンドラ、リフトどちらが好きでしょうか?
私はゴンドラです。知らない人と相乗りしたとき話すことができるので好きなんです。
今はコロナの影響もあり相乗りできませんが。。
蔓延防止対策も何回目なんやー!!(笑)
早く平和な一日が訪れますように。。



おおおおおお!!!!!
昨日のブログでも紹介していましたが、パークが新しくなるんですよ!!
今日も今日とてディガーの方々が頑張って作ってくれていました。
この雪の中お疲れ様です。いつもありがとうございます。
あー、早く滑りたいな。。



ガスっとる!!!!!!
ゴンドラを降りてすぐ目の前に見えるルート3とルート8です。
人が見当たりませんでした。こんな日はよく仲間とはぐれたりするので皆さんも注意してくださいね。
あ、そうそう!
ちなみに、明日からレストランルイスが再開します。おいしいピザが待っています。
皆さん、是非来てください!🍕🍕🍕



 

2022年1月19日水曜日

晴です!


『なに?
 ブラック企業だって?色が見えるだけまだましさっ!』
と言う事で、雪の後片付けもそのままに、白銀の世界を見に約1か月ぶりに天気もいい事なのでゲレンデに出てみました。

この1ヶ月は来る日も来る日も雪・雪・大雪・雪・大雪の繰り返し。
おかげで仕事の大半が除雪!除雪!除雪!除雪!・・・・
雪に殺されるかと思いました。

スキー場とはいえ雪が毎日降るのは間違っていると思います。
スキー場とはいえ青空が見たいです。
スキー場とはいえもう雪はいらないです・・・・。

青空って素晴らしい。


ゲレンデ山頂から青空と共に南の山々を撮りました。
やっぱり青空はイイですね。
と言うか、南の山?、雪少なくね?
白馬の山々は真っ白なのに、南の山はなんでこんなに黒い?

こんなに気が狂いそうなくらい除雪しているのは白馬だけなのでしょうか?
少し白馬が嫌いになりました。


とは言え、大雪のおかげで、早くも47PARKSはリメイクに入りました。
1月21日まで予定です。
日本最大級のスノーパーク完成まで、あと少し。
乞うご期待!

 

2022年1月18日火曜日

赤い人たち

上部で30cm!!
こんな日はスキー場内は赤い人を至る所で見かけます!
そう、これは『ツリーライディングゾーン』のメンバーの方。
ツリーライディングゾーンに入らなくてもコースだけで十分お腹いっぱいになりそうな人の少なさとコンディションでしたが、とりあえずこのビブはピックアップしなくちゃね!

ぱぅーーーーーーーーーーーーー!
エリア内に入ると予想通りのパウパウでした!
競争率も低く、何度言っても食べ放題~!! 今日ご来場の方は十分なパウダー天国でしたね!!

もう滑ってる人が見えなくなっちゃうくらいのスプレー上がっちゃいますから、辞められないですね!!
今日はまだまだパウダー残ってたはずなのにビブの返却が比較的早かったのは、早い時間にお腹いっぱいになっちゃったのかな~と予想しました。
とにかくこれ以上は食べれない~!!と言う、贅沢なコンディションでした!!

そして日中寒ーい1日でした!!
そんな日はやっぱりラーメンでしょう~!!
レストラン『アリス』の醤油ラーメンはあっさりとして、中華そば的なシンプルな味!
ワタシ的は味玉とチャーシューをトッピングするのがおススメです!
そして更に、アリスでも47オリジナルクラフトビール『47BEER』が販売中!!
ピザにも合う、ラーメンにも合う、コレ、47来たら飲んでみてくださいネ!!
ピザと言えば、ピザハウス『ルイス』は21日(金)からの再開が決定しました!
是非ご利用くださーい!!

 

2022年1月17日月曜日

パ・パ・パ・パーク!

今日も雪だああぁぁ!!
さてさて今日は47パークからお届けいたします。
さあ、最初に待ち受けているのがハーフパイプ!
陽気なスノーボーダー達に撮影を協力してもらいました。
視界が悪くても雪が吹雪いていても関係ない!
カメラに向かって✊

1人目のチャレンジャー
さてさて、お次はキッカーです。
1人目のお兄さんすみません、
シャッターチャンス逃してしまいました泣
しかし彼はきれいに着地しました。この写真はその場面です。

2人目のチャレンジャー
おっと、こちらのお兄さんはグラブしていますね。
さすがです!綺麗なフォームで飛べています。
今回はうまく撮れたはず。。

3人目のチャレンジャー
これはかっこいい。見惚れてしまいました。ブラボー!
視界が悪くても雪質が悪くても関係なくその状況に合わせて滑る姿は見事なものでした。
撮影のご協力ありがとうございました。

今日のルート1は。。。
うん。誰もおらん(笑)雪もバッフバフで見事な雪景色。
ここまで誰もいなくて静かなこの場所にいるとまるで違う世界に来たような気がする。
自分一人だけの雪の世界も悪くないですね。

いやいやいや、どこもかしこも真っ白やんけえええ!!
振り返って見てもこの景色。
そしてほんっっっとに静か。
明日はどうかいい天気になりますように。。🥺

2022年1月16日日曜日

参加必須!?はちゃめちゃお宝争奪戦!!!!


みんな集まれー!!宝探しの時間だー!!
さあ、毎月第3日曜日はこどもの日だーーー!小学生以下はリフト券が無料になるよー!
11時から宝探しがあるよー!パパ、ママに頼んで47に集まれ!!
今日は20人くらい集まってくれました。みんなわくわくする気持ちを抑えて真剣に話を聞いています。
写真を撮っていて「うんうん、わかるわかる。私も君たちのような子供だったよ。」と懐かしい気持ちがこみ上げてきました。


きれいだぁ。。
雪の上にあるカプセルって思った以上に映えてますよね?!綺麗すぎて思わず写真を撮ってしまいました。
ところで、この写真だけ見るとカプセルを取るの簡単すぎじゃない?と思いますよね
いやいや、何をおっしゃるんですか。この雪は圧雪されてないので柔らかく、深いんです。
あ、そうそう今日は特別に同時に2個まで取っていいことにしました。私はずる賢い子供だったのでポケットに。。。おっとだめですよだめ。ずるはいけませんね(笑)



よ~い、どん!!!!!
みんな元気よくいっせいに飛び出しました。ケガしないようにね!
親御さんも温かい目で見守る人、息子、娘に活を入れる人、慰める人。それぞれの家庭で個性が出ていて見ているこっちも楽しかったです。


自分が埋まらないように探して探して!!
みんな必死に探している。
いい景品ゲットできたかな?
次は2月20日に行う予定です。みんな絶対来てね!!