2019年7月20日土曜日

47マウンテンバイクパークの日!

 今週末は『47マウンテンバイクパーク』のグランドオープンを記念してその名も「47マウンテンバイクパークの日」を開催しました!
この2日間はマウンテンバイクパークの利用料がなんと無料!特に初めてマウンテンバイクを乗る方が対象で、1日に計4回ガイド(先生)によるレクチャーも付いています。マウンテンバイクを持っていない方も安心!レクチャーの1時間はレンタルも無料です!

本日ご参加された方は地元安曇野からのお客様。先週にマイバイクを買ったばっかりとの事で本日ご来場いただきました! ちょうどレクチャーも行っているとの事で親子二人でレクチャーを受けます。
まずはパークに入る前にアスファルトや土の所でちょっとしたマウンテンバイクのテクニックを教えてもらいます。

そしていよいよコースに入ります!
さぁ、どんなコースかな? さぁ行ってみよう~!!

パークの中には大きく3つのコースがあり、ランバイクや16インチ以下の小さなバイクが優先で走れるエリアや、周回コース、色々なセクションがあるコースなど初めてマウンテンバイクを乗る方にも優しく走れる設計になっています。
今日のファミリーもピカピカのマイバイクで軽快に走っていました。
お子様はなんとまだ未就学という事でしたがとっても上手にマウンテンバイクに乗っていました! これからも47マウンテンバイクパークでどんどん上手になってくださいネ!!