2020年7月18日土曜日

家族 de サバイバルキャンプ スタート!!

今日から『家族 de サバイバルキャンプ体験 2020』がスタート!
今日が初めてのキャンププランのお客さまです。
2日間、47スタッフ扮するガイドたちと2日間色々なコンテンツをクリアしていく冒険キャンプ。一番最初は今日寝るテントを立てるところからでしたが、心配していたお天気もしっかり持ってくれて、テント立て体験も無事にできました!

テントが無事に立ち、住み家を確保したら今度は今夜のごはん!
何とご飯は火熾しから!!! このキャンプ体験のネーミングに由来する、ちょっと原始的なところを体験するのがこのキャンプの醍醐味。
コツと力が必要なので子供だけだと大変…。ここは家族の団結力を出すポイントです!!

メニューは定番のカレー!!!
ダッヂオーブンを使って無事美味しいカレーが出来ましたー!!
今年最初のカレーは美味しそう~!!!
自分たちで頑張って作ったご飯はさぞかし美味しかったでしょう~。

昨日までは平日という事もあり、来場のお客様も増えました。
世の中の情勢からなんとなく気分的に100%の解放感をもって楽しむことはできないかもしれませんが、白馬の自然を楽しんでいただければと思います!!
もちろん、Hakuba47はコロナ対策を施しながら営業しております。
詳しくはこちらからご覧ください。

2020年7月17日金曜日

ついにオープン!

Hakuba47の夏営業が始まりました!ここ最近、ず~っと雨が続いていたので、オープンDayはどうなるかな~?とちょっと心配していましたが、オープンと同時に晴れました♪お客様に、青空の下でキッズパークやマウンテンバイクを楽しんで頂けて良かったです!マウンテンバイクのダウンヒルコースを何度も往復されたタフなファミリーも(笑)


こちらは、オープン前のキッズプール。昨日は、プールに入るには、まだちょっと肌寒かったかな。梅雨が明けて、暑い夏が来たら、プールも賑わうかな?

2020年7月13日月曜日

あそび王国♪

今日は、ゴンドラ山頂駅にある「あそび王国キャロル」に行ってきました!子供たちが、安心・安全に遊べるように、遊具と玩具ひとつひとつを消毒、整理整頓してきたよ☆


↑こちらは、「森のクラフト体験」コーナー。時計、写真立て、オルゴール貯金箱、その他いろんなものを作れるよ!雨の日でも子供たちを思いっきり遊ばせて、大人は同じ部屋にあるカフェでゆっくりお茶でもどうぞ😉