2019年5月6日月曜日

2018-2019シーズン終了~!

とうとう来てしまった 2018-2019シーズンの最終日。
連続快晴で来ていたのでそろそろお天気崩れてくるかなーなんて思っていましたが、朝からピーカン! お昼に近づくにつれて徐々に雲が広がってきましたがしっかり北アルプス、そして五竜菱を望むことができました! 最終日には嬉しいお天気でした~。

各コース、特にGW最後の2~3日の気温の上昇ぶりで一気に雪が無くなっていく中、『47PARKS』はメインのジャンプアイテムを中心にしっかりとオープンできました!
ジブアイテムは徐々に減っていってしまいましたがジャンプアイテムは健在!
最終日までパークフリークの皆さまに楽しんでいただけました!

比較的お客様の少なかった最終日!
遅い時間にコースに出て行ってもそこまで大きな荒れもなく、快適に2018-2019シーズンの滑り納めができましたよー!

そして、毎年恒例の最終日に開催のクリーンイベント『LOVE SNOW ECO47 2019』が開催されました!
47スノーボードスクール主催で毎年行ってくれるこのイベント。
最終日にスキー場のごみ拾いを参加者の方にご協力いただくイベントです。
そしてごみ拾いの後は大目玉ありの抽選会~!
沢山の皆さまにご参加いただきましてありがとうございました!!

今シーズンHakuba47をお楽しみいただけましたでしょうか?!
沢山の皆さまのご来場、誠にありがとうございました!!
47は実は、来シーズンが30周年目!!!!!
という事で来シーズンは色々と企んでますので是非是非47に遊びに来てくださいネ!!!
皆さまと再びお会いできるのを47スタッフ一同楽しみにしておりまーす。

その前に夏の47にも遊びに来てくださいね~!!!

2019年5月5日日曜日

残すところあと1日!!

 今日のHakuba47、朝からとってもいい天気♪
ゴールデンウイークも10日もあれば今日が何日目なのか、分かりません・・・。
今日は「子どもの日」ということで、昨日からのシャボン玉にプラスして、ボールにバトミントンを補充しました(^^♪
ベースには芝生があるので安心して遊べますね~♪
どうぞご自由に~とベースに置いていましたが、子どもの姿はさほど見当たらず不発に終わりました・・・。

こちらはR-2。
R-2にはまだ雪がいっぱーーいあります!!滑走性もGoodでした♪
コース幅も広いのでまだまだ思いっきり楽しめちゃいますよ!!
R-3のコブ斜面は2か所ほど雪が切れたか、切れてないか微妙な状況でした。が、たくさんのお客様がコブを攻めていました。

R-1 のコース脇には、長~いコブのラインが2か所できていましたよ~。滑り切ったお客様は少しの間その場から動けないほどの、とっても長いラインが・・・。
斜度もR-3みたいにきつくないので、チャレンジしやすいですね!!ただ、脇がすぐに谷になっているので怖かった・・・。

ボードスクールのレッスンの一コマ(^^)
校長のプライベートレッスンでしょうか?校長を独り占めなんて羨ましいですね~♪
この時期に練習したことは、来シーズンに大きく影響しますよね!!(って自己満足でいつも滑っています。)
明日、5月6日にボードスクール主催の「クリーン大作戦」が行われます。
時間は13時~15時です。終わった後には抽選会もありますよ~。
皆さまのご参加をお待ちしています(^^)/

R-4「47PARKS」上部は雪が解けてしまい土が見えています。そこには「フキノトウ」がでてきていました。
子ども達も夢中で袋いっぱい採っていましたよ。
てんぷらがいいかな~♪と、とっても楽しそうでした(^^♪

いよいよ、明日の5月6日(月)が、泣いても笑っても、晴れても雨でも、雪が残っていても無くても、2018・2019シーズン最終営業になります。
シーズンの滑り納めはHakuba47がいいんじゃないでしょうか~♪

明日も、素敵な笑顔であふれますように♪