2022年3月12日土曜日

イベント もりもり

今日は『Hakuba47 イベントデー』。
毎週土曜日は14:30からの5,500円キャッシュバック抽選会のみ行っていますが、
今日は『宝探し大会』や『スノーフラッグ大会』も行いました!
宝探しは、いつもは第3日曜日のスキーこどもの日に行う、小学生以下のキッズが対象ですが、今日は子供対象はそれで、別途大人も含めた全員対象の宝探しも行いました!
新雪が無く、3月らしい雪面上にお宝が飛び出てるボーナス的な宝探し!
子どもたち楽しそうでしたね!

そして大人も子供もMIXでスタートの『スノーフラッグ』!
ルールは単純明快の、旗を早く取った人の勝ち!
赤のフラッグはリフト券、白のフラッグは何と現金1万円!!
子どもや女性にそれぞれハンデを設定して、よーいドン!

見事白のフラッグを勝ち取った方!
一見締まっている様に見える雪面でしたが、中はザラメのスカスカな雪だったりするので
ズボズボ足を取られてこけちゃう人も続出。最後の坂道はこれまた酷でしたねー。

それぞれの旗を取ったウイナーのお二人。
赤のリフト券ゲットしたのは何と小学生~!
ハンデがあったにしろ、それを上手に使ってGET!!
おめでとうございましたー!!

さぁ、14:30からは通常の5,500円リフト1日券分キャッシュバック抽選会が行われましたが、普段は当選者は5,500円の1名だけ。 ですが今日はイベントデーにちなんで、
その他いろいろな賞品もご用意しましたよー!
今日は終日イベントだらけ~。
そして今夜は毎年恒例の、白馬五竜でのフェスティバルが開催されます。
花火が上がりますのでお時間ある方は是非行ってみてくださいネ!

そして来週3連休の中日の日曜日は3月第3日曜日の『スキーこどもの日』。
今シーズン最後の小学生以下対象の『宝探し大会』が開催されますよー!
ちびっこ達は3連休は47へ遊びに来てね~!!

2022年3月11日金曜日

明日はHakuba47イベントデー!!


今日も朝から真っ青な空と真っ白な北アルプスの眺めが美しいHakuba47より、いつまでたっても真っ赤に腫れた足の指が治らないN婆がお届け致します。
1月初めにぶつけて腫れあがった足の指は未だに治らず、最近はしもやけ??説が浮上。
秘かに五竜のパトロールブログを読みながら、しもやけ隊員にこれは骨折かしもやけか判定してもらいに行こうかと思ってるN婆なのであります。


春ですよね~~今日も暖かかった。そうです、明日から窓口は春スキー料金になるんです。

大人1日4500円、小人1日2300円となります。皆さまお得に春スキーを楽しんじゃいましょう!!ついこの前初滑り料金だったのに、もう春スキー料金になっちゃうなんて、時の流れは速いですね~~でも雪はまだまだしっかりありますよ!!安心してお越しくださいネ。


明日はHakuba47イベントデーを開催致します。リフト券やお食事券、オリジナルボトルやパーカー等々豪華賞品をご用意してお待ちいたしております。

まずは11時よりベースエリアにて宝探し大会(大人の部・子供の部)引き続き現金1万円争奪スノーフラッ大会。
14時30分からはリフト券代5500円返しちゃいますキャンペーンイベントデー豪華バージョン。
何ともまあ現金が貰えるゲンキンなイベントばっかりです。
よんななは爽やかなイメージだったのにな~~現金ちらつかせて泥臭いイベントどんどん開催しまっせ!!
だってその方が断然ウケがいいのであります。



天気が良くなると欲しくなるのがやっぱりビール。毎日ビール。大好きビール💛

ピザハウス「ルイス」ではいろんな国のクラフトビールをご用意いたしております。

見たことない可愛いデザインの缶が迎えてくれます。

とりあえず端から味見を申し出ましたが、当然断られたので今度お休みの日にシャトルバスに乗って味見に来ようと考えているN婆であります。

なんと「ルイス」ではクラフトビールをご購入いただいたお客様にオリジナルクージーをプレゼントしております。

クージーて何ぞやと思った方、この右端に写ってる🍕柄のカバーの事ね。保冷保温効果抜群です。あたしゃこの名前が何度聞いても覚えられなく「缶のカバーね」と言ったら店長に鼻で笑われました。多分来週には忘れてます。ごめんね店長!!

明日も晴予報!!ビールが楽しみです。間違えた!!滑るのが楽しみです!!


 

2022年3月10日木曜日

今までの悪天候が嘘になる一週間。


快快快快晴晴晴晴
どうも、本日ドーナツ型の座布団を貸していただき絶好調のNYです。
実は皆様にご報告がありまして、このブログを含めましてあと3回書いたら私、NY、ブログ番長(BB)を卒業いたします。(白馬47を卒業いたします。)短い間でしたが、ご愛読くださった皆様には感謝しかありません。こんな突っ込みどころ満載のブログを「毎日楽しく読んでるよー」と声かけてくださる方が思ったよりもたくさんいまして本当に感謝感謝の毎日でした。あと2回全力で書き上げますので温かく見守っていただけたら幸いです。
少ししんみりとしてしまいましたが今日のブログをはじめまーーーーす!

なんと、
今日も、


最近ずっとこの天気!
今までの悪天候は嘘でした。嘘みたいじゃない。もう「嘘」って断言します。
みんなゴーグル焼けしていい笑顔が多く見受けられた一日になりました。



Aさん
今日はたまたまゲレンデで会った4人組に密着させていただきました。
皆さん快く撮影に協力してくれました。
ありがとうございます!
Aさんはスノボーを今シーズンから始めたらしいのですがもうすでに滑れてる。
運動神経◎



Bさん
格好からもうできる人ですよね。
空の青色と服の青色がいい味を出しています。
いやぁ、絵になるなぁ~



Cさん
この写真は「俺の写真も撮ってるの?」と言っている写真です。
そうです、Cさんも撮らせていただいております。
なかなか面白い1枚になりました(笑)



Dさん
この山を目の前に
挑む姿勢がなかなかかっこよかったので3枚続けてごらんください。




Awesome!
くぅ~もう何も言わん。ただただかっこいい。
背景の山をバックにグラトリをこれでもかというくらい綺麗に決めたDさん
言葉を失いましたね。




BさんCさんも後を追う




壁遊び
ルート8の壁で遊ぶのって楽しいですよね。
私もよくしますが今回はカメラを持っているため断念。。。
4人の後を懸命に追い写真を撮っているNYはもうくたくたです(笑)




華麗なカーブ
天気がいいとこんなに写真って綺麗に撮れるんだと実感いたしました。
とにかく天気がいいしか出てこない1日でした。
こんな日がこれからも続きそうです。
雪の状態は相変わらずシャリシャリのシャーリーちゃんでした。
平日は相変わらず人も少なく滑り心地もめちゃくちゃいい!!
まだまだシーズンは終わりませんよ
皆さんのご来場お待ちしております!







ちなみに。。。。
AさんもBさんもCさんもDさんも。。。


【47のスタッフでした!】


ということで恒例の

47スタッフ紹介コーナー!!!!



左からザック君(Aさん)、ゆう君(Cさん)、なすさん(Dさん)、キア君(Bさん)
ゆう君は以前にも紹介いたしましたLINE-Eのスタッフです。
ザック君も以前紹介しましたね。クワッドリフトのスタッフです。
なすさん、キア君もクワッドリフトLINE-Cのスタッフです。
みんなイケイケすぎんか?!(笑)
それよりなにより個性的でノリが良すぎる!!
見つけたらぜひ声をかけてあげてくださいね!


 

2022年3月9日水曜日

毎年恒例!ボードなのにルート3行ってみたぜっ!

さぁ、毎日快晴!雪質最高!
と言う事で、毎年恒例のボードなのにルート3行ってみたです。

ご存じない方の為に、簡単にHakuba47のルート3を説明いたしますと、

滑走距離:800m
高低差:280m
最大斜度:32°
コースレベル:最々上級!コブだらけ!上級者以外お断り!

と言うコースです。

ハッキリ言ってスノーボードで行く所じゃありません。


ルート3の入り口までやってきました。

何とも言えない不気味なオーラ!

数々の足の骨を折ってきた、通称『足喰い』と呼ばれるルート3。
荒れた雪が物の怪が通った後の足跡のような気味悪さを感じます。

(ルート8初級)の看板が「行っちゃダメ!スノボのお前が行っていい所ではない!」と、強く訴えかけてきますが、ここは気合で乗り切ります。




今シーズンは雪が多かったので今のところコブの深さはさほどではありません。

けれども先を見渡すと、途中からコースがない・・・?見えない・・・?

『おいおい!行き止まりかい?』なんて1人ツッコミをしながら『しょうがなく』進んでいきます。地獄の始まりと知りながら・・・。

今の状況を簡単に説明すると『嵐の前の静けさ』です。


とうとう到達してしまいました。
最大斜度32°の斜面に・・・
ここで散っていった者たちに、「お前も同じ目にあえ!」と言われているような空耳さえ聞えてきます。

本当に32°なのか?直角じゃないのか?谷にしか見えない。
ここを滑る?落ちるの間違いじゃないのか?
など、自問自答しながら、いざ出陣!

途中の写真なんて撮る暇はありません。なんせ、落ちてるんだから・・・。

下に着いた頃には、ハムストリングが軽く肉離れ!
さすが、レッグイーター『足喰い』
軽く喰われたようです。

ルート3に行くにはそれなりの覚悟をもっていく事をお勧めいたします。

次回は「今年こそ肉離れの労災認定を勝ち取る」編をお送りいたします。
(相変わらずウソです。あしからず)

 

2022年3月8日火曜日

【大特集】Luisに潜入!!!!!


春の兆し
本日、患っていた痔がまた悪化いたしました。どなたかドーナツ型の座布団を私に恵んでいただけでしょうか?
どうも、毎度お騒がせしております、NYです。
昨日、ずっと見続けていたテラスハウスを全部見終わってしまい、NY少し寂しさを感じております。
次は何を見ようかなー、、、何かおすすめがあったら教えてください!(できればドラマで)
そんな話はさておき、今日はねー!!!
L u i s 特 集ーーー!!!!!!
それでは元気よくいこー!
レッツー・・・ルイスーーー!!!!



おや!?
これは朝一で撮った写真なのですが、Luisの周りに大量の雪が!!!
いつも屋根の雪が大量に落ちて除雪をしている姿が見受けられます。
今日も除雪をしている姿を見たのですがまだこんなに雪が残ってる!!?
除雪の途中なのかな。。。?

と思いきや、、、



テラス席だー!!!
この雪はあえて残して、テラス席の周りを囲っていたんですね!
テラスハウスを見終わってしまった私はテラス席に興味津々。
これは特集を組むしかないと思いましたね(笑)
今日のブログは濃いですよ~!
どのくらい濃いかって?
最後までチョコたっぷりのトッポ並みにもうぎっしり行きまっせ!
どうぞ最後までご愛読ください!(笑)



はい、入口ドーン!!
なんて、なんて、おしゃれなんでしょう!
だいすけさん(後ほど紹介します)の手にかかればなんでもおしゃれになってしまうんですよ。
こういう遊び心がとても心をくすぐられます。



おなじみの!
入り口を入ってすぐに見える光景です!
もう内装の隅々までこだわっていることが一目でわかります。
instagram、twitter、その他のSNSを使っている皆さん!安心してください。
Luisに来れば100%映え写真が撮れること間違いない!!



そして私が一番先にチェックするものは。。。
ゲレンデではLuisにしか売ってない
クラフトビール!
ここに来たら真っ先にチェックしておすすめを聞くのが私の日課であります。
しかし、本日残念なことに品があまりない。。
これには訳がありまして、明日新作などが入荷するらしいです!
そのため少なくなっているとのこと。
あーーーーー、明日かーーー、、、、
でも、ありがとうLuis。
テラスハウスの続きと同じくらい
テラス席で飲む新作のクラフトビールの方が楽しみだ!
楽しみは明日にお預けということで。。。



ちょっとした裏側をのぞける場所
ディズニーランドとかでアトラクションの裏側を少し見れた時ってワクワクしませんか?
「おお、こんな感じになってるんだぁ!」って。
そう、何を隠そうLuisではゴンドラの裏側を見られるんです!!
少しワクワクしませんか?
それが階段を上ったところにあるテーブル席の後ろの窓から覗けるんです!



少しだけですよ?
ほんの少しだけ写真で見せますね!
こんなような景色が見られるんです!
なかなかゴンドラの裏側を見ることができないのでここはかなりレアです。
席によってもゴンドラの見える角度や部分が違うのでぜひ見比べてみてください!



そして厨房の中に潜入!!
本日は特別に厨房の中に少しだけ入らせていただきましたー!
写真、左側がりょうさんで右側がだいすけさんです。
ここで皆さんが思っていることを代弁しましょう。
「い、いかつい!!!こ、こわい!!!」
そう思った方いるのではないでしょうか?
いえいえ、そんなことはありません。
お二人ともみんなのお兄さん的存在で
めちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃ優しいんです!!




真剣なまなざしの先には。。。
おいしそうな🍕がズラリ。
朝の5時ころから生地の仕込みをしているそうです。
朝の5時なんて私はまだ爆睡中ですよ。
そんな早くから仕込み始めるんですね、、、
ピザを作る大変さが伝わってきます。



Luisガールズ
Luisには女性スタッフが数名います。
そう、看板娘ですね。
働いている方たちに個々で聞いたのですがLuisでは全員仲が良く、「仕事をしている。働いている。」という感覚はないと口をそろえて言います。(もちろんしっかりと仕事しています。)
みなさんはただ、純粋にLuisという第二の場所を心から楽しんでいるみたいです。
とてもいい職場環境ですよね!



炎の番人だいすけさん
近づいたら分かった、めちゃくちゃ熱い!
少し窯のそばにいただけで汗をかきました。
こうやって作り上げるんですね。
焦げないようにちゃんと中まで火が通るように。
火加減と焼き加減がほんとに難しい。うまく焼き上げるのは至難の業です。
それをサッサッサッサとやり遂げる姿はめちゃくちゃかっこいいい!!




生地を時に優しく時に激しく作り上げるりょうさん
綺麗に生地を丸く伸ばしているところ。
これ、やってみるとわかるんですけど単純そうに見えて実はめちゃくちゃ難しんですよ。
力を入れすぎると生地が破れちゃうし、弱すぎても丸くならない。
絶妙な力加減が必要なんです。
それを手際よくやるなんて、cool!!



マ・マ・マルゲリータ!!
いい匂いだ。(写真での想像)すごくおいしそう。
これはいけませんね、ずるい。
もうおなかすいたもん。
ブログを書いているただ今の時刻は16時なんですが、写真を見るだけでもう食べたい。
もうおいしい匂いしてきましたもん。(私の特技は想像でご飯を食べることです。※NYは特別な訓練を受けています。)
Luisの皆さんご協力ありがとうございました!
これを見たみなさんも食べたくなったんじゃないでしょうか。
かっこいいお兄さんとお姉さんがLuisで待っています。
Luisに行った際には是非話しかけてみてください!
きっと仲良くなれますよ!






さてさて、今日もこの時間がやってまいりましたよ

47スタッフ紹介コーナー!!!!


左:りょうさん 右:だいすけさん
今日の特集で何回か登場した方々です。
お二人とも愛知出身で昔からの仲。
スノボーはもちろんスケボーもガンガンします。
何しろ仲がいい。大人になっても仲がいいってとても素敵ですよね。
ビッグリスペクト
NYがあこがれているお二人です。



Luisへの取材中たまたま通りかかったパトロールの
ゆうごくん
彼は長野県民で驚いたのが私の家の近くに住んでいるらしい!
でも47で会うまでお互い知りませんでした。
彼は筋肉ムキムキの好青年で温泉が好きとのこと。私も温泉好きなのでなので一緒に連れて行ってもらいました。またお願いしますね。(笑)
いつもパトロールありがとうございます!(顔分からんけど笑)

 

2022年3月7日月曜日

雲が山をチョキっと切り裂いた!!!!


?!?!??!
どうも、最近は夜更かしをしても朝起きられるようになりましたNYです。
いやぁ、最近お酒を飲みながらテラスハウスを見ることにハマっておりましてですね、ブログを書いている今でも続きが気になる気になる。私、こう見えていい大人なのですがキュンキュンしちゃってますもん。(笑)もう早く見たくてたまりませんよ。
最近は男性でも恋愛漫画とか恋愛映画を見るらしいですね。実は私、妹がいましてですね、妹がいない隙にこっそりと少女漫画を盗んでは読んでいましたからね(笑)
そのあとは何もなかったかのようにしれーっとしてました(笑)
こそこそすることに関してはプロですよ(変な意味ではない)
そんな話はさておき、今日の写真はすごいですよ!!
見てください!すっぱりと山の上の方が雲に切り取られていますよ!
こんな光景はなかなか見られないので写真に収めました。



こっちもか!
またまた切り取られている!
でも視界が良好でとても澄んでいる!

!!!!!!!

いつもガスっているときにここに来るから見えなかったけどよくよく見たら。。。



あ!!!!!!!!!
ここからクワッドリフトLINE-Cが見えるじゃないかああ!!!
当たり前なんですがそこまで気にしてなかったので私にとっては大きな収穫となりました。
私、一日一発見を目標にしておりまして日々探検と発見をしております。
この収穫は小さいけど大きいな!

????「人生は冒険や!死んだらあかん!」

どこかで聞いたようなセリフだが気のせい気のせい。



昨日の雪の残り香
昨日は雪がすごかったすごかった。ほんとに。
昨日は休みをいただきまして、一日中ツリーランをしていたんですが。
めちゃくちゃどんどんスーパー激ヤバよかった!!!!!(語彙力0)
いやこればっかりは声を大にして言いたい。ほんとによかった。
今日もツリーランの状態を見てみましたが昨日の雪が少しだけ残っていました。
まあ、Sランクとまでは言いませんが、それなりにいい雪質だったと思います。



おやまあ、天気のいいこと!
それにしてもなんていい天気なのでしょうか。
まるで私の性格をそのまま映し出しているみたいだ。(だまれ)
これから気温も上がる一方なので天気と気候に恵まれる日が多くなりそうですが、雪質には恵まれなさそうだ。。。ぴえん



五竜側の景色
えーこちらは一番上のLINE‐Eを降りて少し下ったところから見た五竜側の景色です。
視界が◎
もうこれ以上言うことはありませんね。



なんかここ好きなんだよなぁ。。。
ここの景色好きなんですよね。
特に天気が良くて赤いゴンドラが通った時には何かいいことが起こるんじゃないかって。
みなさんにも好きな47スポットはありますか?
私はありすぎて困るくらいです(笑)
普段目を向けないようなところに目を向けてみるとまた新たな発見につながるのでとても面白いです。
ここでNYあるものを発見しました!




ん?よくよく見てみると。。。
新しい春の訪れをこれでもかと見せつけてくる木々がいました。
つぼみがもう少しで開きそうですね。
私の今年の目標は「開花」することなので一緒に頑張ろうな!なんかの木!!
一緒に花開こう!




お次は47スタッフ紹介コーナー!!!!


こちらは高速ペアリフトLINE‐Eの
ゆう君です!
彼はなんとはるばる福岡から来ました。
もちろん博多弁です。
そのギャップがいいんですよねぇ。
寮生活をしているといつも会うのですが、毎回サッカーのユニフォームを着ているので
「お疲れサッカー部!」といじってしまいますが彼は生粋のバスケ部だそうです。
くれぐれも間違わないように!

っと今日はここまでにしときましょうか。
みなさん、とにかく風邪ひかないようにしましょうね!(若干風邪気味のNYより)
運動不足は一番の敵です。
解消法として47でウィンタースポーツを存分に楽しむことを提案いたします。
人が少なくなってきている今がチャンスです!
ぜひお越しくださいね。