2022年2月19日土曜日

程々の週末!

今日の週末は天気も程々。雪も程々。混み具合も程々の1日でした。


やはりリゾートは混みすぎても嫌になりますが、ガラガラでも寂しく気分が上がりません。

何事も程々が1番いいんじゃないでしょうか?


ハッキリ言ってもう大雪は勘弁してほしいです。

程々にお願いします。


ゲレンデ中腹も程々のお客様の数!

若者が多いとウェアもカラフルでにぎやかです。

スキーリゾートっていう感じがします。


ゲレンデ上部もすっきり!


かなり滑りやすそうなゲレンデとなっています。

今シーズンは暦の上でももうメチャ込みになるような日はありませんので皆様ご安心して遊びに来てください。

程々のサービスでお待ちしております。
 

2022年2月18日金曜日

カモシカかもしれないカモシカもしかしたらカモシカ。


朝のカモシカ雪に埋まるの巻
どうも、休みの日トータルで約20時間寝ました。三度の飯よりも寝ることが大好き。いや、滑ることが大好き(でもギャグではすべりたくない)NYです。
いやぁ、今朝ですね、ルート1でカモシカを見つけましてですね、これは記事にするしかないいいいい!!と思いカメラを持って駆け出しました。
足元がこんなに埋まっているカモシカはレアじゃないですか?
また、雪が降った影響でゲレンデの雪質がこんな感じでですね、もうパうパうって感じですね。
話はカモシカに戻りますが、このカモシカ数秒後にルート1を横断します。



カモシカとヒト
にしてもこのカモシカとても頭が良くてですね、ちゃんと右左見てから横断するんですよ。
いやあ、賢いわ。
私たちも見習わなければ。。。
しかも、このカモシカおとなしい?!?!?!
いえいえ、そんなことはありません。彼は野生動物ですので急に襲ってくることがあります。
なので近づきすぎないように注意してくださいね。



ひとり走るカモシカ
走るカモシカもなかなか見ることができない。
これは貴重な一枚になったんじゃないかなと。
そして森の中に消えていきました。
くぅぅ、ほんとに絵になるな~。
カモシカが今朝出現しました。というお話でした。



さてさてお次は。。。
意外と人気!? 47スタッフ紹介コーナーーーーー!!!!


HRK君
彼は三度の飯より山が大好きで
山をおかずにご飯3杯は食べられるというHRK君
こんなパウダーの中で彼は颯爽と走り上げていました。
ちなみに彼はコーラが大好きで毎日毎日飲んでいます。
クワッドにいますのでとりあえずコーラを持っていったら喜びます(笑)



HRT君
おっと、この彼はグラトリをしていますね。
僕の綺麗なおしりを見てと言わんばかりのこのスピン!これはなんて技でしたっけ?
HRT1440でしたっけ?
すみません決して1440を侮辱しているわけではありません。
彼オリジナルの技だったような。。。
これは見事なお尻に高得点ですね。




ばふばーふばふばんふば
ここはルート8のツリーエリア
今日の雪はかなり深く、私はツリーエリアを抜けるだけで精一杯でしたが、彼らは難なく爆走していました。若いっていいですよね。彼らは今年成人式を終え、やっとこ大人の仲間入りを果たしました。これからの成長に期待したいです。


さてさて、早いもので2月も終盤に差し掛かってきました。
現在雪の状態は最高です。より多くの皆様にこの雪の上で滑っていただきたいと思っております。47のゲレンデおよびスタッフ一同が皆さんのご来場を待っています!
ぜひお越しくださいね!!!!!!!!!!

 

2022年2月17日木曜日

Adventure Course!!!!!!!!!!!!

今日も大雪です。
毎日毎日、雪・雪・雪!毎日毎日雪かき・雪かき・雪かき!
何でこんな所に住んでるんだろうと、悩みが尽きませんが、大雪と言う事でパウダーバフバフコース・アドベンチャーコースに行ってきました。

場所は、クワッドリフトLine-C降りて左。

最上級コース!
ハッキリ言ってかなり腕に(足に?)自信がある人しか行ってはいけません。
二度と帰って来れません。

入ってすぐの眺め!底が見えません。
地獄に落とされる錯覚を覚えますが、地獄の始まりでしかありません。

午後に行ったものだから、すでに踏み荒らされボコボコのガタガタ!
何とか滑ろうと腰を落として滑ります。
おかげで足はパンパンです。


底が見えたかのように思うでしょ?
実はまだ中間地点!まだ半分も来ていません。
底意地の悪さを感じます。
そして、すでに右の太ももは2倍ほどに膨れ上がっています。


 下から見たらより斜度がわかるんじゃないでしょうか?
この斜度を滑ると言うか、落ちてきます。

間違って入った初心者の屍が何体かありましたが、気にせず滑りましょう。
止まればこちらも動けなくなります。

よく分かっていらっしゃるお客様は、上手に滑っておられました。
ここのコースをうまく滑ると気持ちいいでしょう。

気持ちよく滑るために腕を上げて挑戦しにおいで!
アドベンチャーコースが受けて立ちます。
※ちなみにアドベンチャーコースはエイブル白馬五竜いいもりのコースです。
 勝手な事いっぱい言ってスミマセン・・・。


2022年2月16日水曜日

上手くなるとシンジよう。aの。bの。cの。大雪の日。


この雪は。。。すごい。。。。!
えーどうも昨日に引き続きブログ番長(BB)ことNYです。
私、最近疲れて夜は9時までには寝るのですが、
昨日の夜は7時に寝ましてですね。気づいたら10時30分。。。
うわあ、また遅刻だーー、事務所に連絡しなくちゃあーー、急いで着替えろおお
とバタバタしていたらですね、
相部屋のTさんに「なにやってんの?夜の10時半だよ」と言われて疲れがどっと出ました。どうも。NYです。
今日もこんな調子ですがブログを始めます。
さてさて、本日の雪の状態です。めちゃくちゃ降ってます。
足首まで埋まるレベル。
ちなみに明日が一番積もるという予報になっております。
どうなることやら。。。


今日はスクールに密着ーー!!
さあ、今日はこんな雪の中でもスクールが盛り上がっていましたので密着させていただきました。
トータルで12人はいたでしょうか?
スクールの生徒さんも先生も快く撮影を受け入れてくれました。



一列に~並べっ!!!
準備運動、転び方の練習、進み方を一通り教わり、
次は一列に並んで滑る練習です。(もちろん一人ずつ)
いつもは先生が一人体制なのですが、本日は生徒さんが多いため二人体制です。
上手く滑れるでしょうか!?!?



いけいけ!!!!がんばれーーーー!!!
最初はアリスの横にある緩やかなスロープで練習します。
こんな緩やかなスロープって思うかもしれませんが最初はこんな緩やかでも怖いんです。

おっと、先生が奥で見守っていますね。
順調順調!




あちゃ~、でも大丈夫。
誰だって最初は絶対コケル。
私も何回もこけすぎてお尻が痛くなったりしたなぁ~
もうびちょ濡れでしたもん(笑)
でもうまくなりたいの一心で今もなおこけまくってます(笑)
日々成長ですね。



カメラ目線いただきました~
なんだそのポーズは!
頑張るぞポーズ?!
いつもファンサービスありがとうございます(笑)



綺麗な一直線
ウェアがカラフルでキレイ
これが俗にいうインスタ映えでしょうか?




a.b.c.d.e.f.ジム!(特に意味はない)
最後はみんなで記念撮影
いい笑顔ですね。



ココが噂のスクールセンター!

もちろん初心者だけではありません。
カービングの練習なども受け付けております。
皆さん教わってみるのはいかがでしょうか?

明日はめちゃくちゃ雪が降るらしいので皆さん外出する際はお気をつけてお越しくださいね!


(昨日の問題の答えですが、ぼける➡しなしなになる くろね➡アザ、内出血 うつかる➡寄りかかる こずんでいる➡沈んでいる えらいわ➡大変だ、すごい たたった➡建った まえで➡前 ほんじゃあ➡それじゃあ でした。)




 

2022年2月15日火曜日

白馬ビューティーセブン。私はそう名付けたよ。


朝一のごちそう。
どうも、最近朝ご飯は食べられないが朝一のゲレンデいただきました。
NYです。
もう、何この最高な雪は!!!綺麗すぎるて!!!!
誰もおらんし、板と雪はかみ合うし、最高に気持ちいい!!
ここはルート7の中腹です。
個人的に朝一に下るルート1がおすすめですがここもめちゃくちゃええやんけ!!!!
あんまり教えたくはありませんがここは穴場ですよ。



ん?昨日の天気は何処へ?
ここはクワッドリフトを降りてラインEの目の前。
2人のチャレンジャーがこのガスガスのゲレンデに挑んでいる。
昨日はあんなに快晴だったのに今日は天気が一変した。
私が小学校一年生の時に戻ってこの状況を日記に書くとしたら
「山はとても気分屋だな~と思いました。気分屋のぼくの友達ににているなと思いました。でも雪がとてもよくて気持ちよくて視界が悪かったけどまたすべりたいな~と思いました。」(語彙力皆無)
うん。これしか出てこないだろう。。



そして消えていくのであった。。。
この写真はかなり加工したから2人が滑っているとわかるが、
加工する前の写真は白白白。
こんな日はマキシマムザホルモンの爪爪爪を聞きたいものですね。
知らない方、すみません。ぜひ聞いてみてください(笑)



ぼおおおおおおごおおおおおお
この写真見るだけでわかる、めちゃめちゃ風吹いてるやつや!
ポールがしなってる!
上の方はこんな状態でした。



後ろを見たら。。。七人組が!!!!

白馬フォーティーセブンで華麗な滑りをする七人衆。
私はそんな彼らを
「白馬ビューティーセブン」と名付けた。
そしてビューティーセブンはすごい速さで消えていったのだった。。。



風、暴風、風、雪、真っ白。あれ?風って2回言った?
視界が悪すぎて人が急に目の前に現れた!
風風風そして雪。こんな日はこの言葉が合っているだろう。
しかし雪の状態はベリーグッド✊
明日はいい天気になりますように。。。。



あ、そうだそうだ。聞いてください!
私、何を隠そう、生粋の長野県民なんですけども最近方言の話題になりましてですね。標準語だと思っていたものが方言だったんですよ!!

・りんごがぼける
くろねが足にできた。
・そこの壁にうつからないで。
・コップの底に砂糖がこずんでいる。
・この雪の量はえらいわ。
・あそこに新しい家がたたった
まえでの席に座ろうよ。


まだまだありますが、これらが方言だったことに驚きました。。。いや~たまげた。
この意味が全部わかったらあなたも長野県民!!!
明日も私がブログを書くと思いますので忘れていなかったら答えを書きますね!!

ほいじゃあ、また!!!


 

2022年2月14日月曜日

キラキラ

雲なし快晴~!

昨夜雪が降って晴れ!
雪もサラサラの粉雪だし、北アルプス見えるし、ちょっぴり暖かいし、滑りやすいし!
3連休もお天気よかったですが、今日は新雪が降った後好天気でまたまた最高でした!

14時頃にコースに出ていくと、
雪面がキラキラ✨!!
色々な粒が色々な色に輝いてとっても綺麗です。暫く見とれちゃいますね~。

47は男女平等!
女性スタッフも男性顔負けの屋根上に登って雪下ろし!!
大きなブロックを切り出して次から次へと下に落としていきます。
うーん、頼もしい~💪💪

ピザハウス『ルイス』の店長のきままな企画が突然勃発!
「今日バレンタインだから、バレンタインデー仕様のデザートピザやっちゃうよ~」
となり、急遽場内放送で皆さまに呼びかけましたが、声は届かず…。
ちょっと急過ぎましたかね~。あまりにも気まますぎますからね~。

お味はと言うと!
チョコレートベースにマシュマロや🍓など、中々スウィート好きにはたまらないデザートでしたよ! 店長的にはもともとデザートピザはここ最近考えていたようなのですが、いきなりやっちゃいました!
なんせ気ままな店長ですから、いつお得な企画が現れるか、目が離せませんよ~!!
因みにあしたもやろっかなーって言ってました~。
 さて、どうなるか…。お楽しみにー!!

2022年2月13日日曜日

ハーフパイプ有り〼

 オリンピックも終盤にさしかかたそうですが、多くの日本人選手が活躍されていますね。
日本のウィンタースポーツを盛り上げるためにもより多くの活躍を願っております。

さて、話は変わりますが、我がHakuba47にはハーフパイプがあります。
他意はありませんが、ハーフパイプがあります。


毎日整備されたハーフパイプがあります。
スノーボーダーだけではなくスキーヤーでももちろん入ってOKな、ハーフパイプがあります。
大人から子供まで今、スノースポーツで最も注目されているハーフパイプがあります。
TV局の取材が殺到しているハーフパイプがあります。


さぁみんな!
この流行に乗っかろうではありませんか!

こんな息苦しい世の中です。だからこそ、流行でもなんでも乗っかって楽しんでみませんか?

Hakuba47は何の恥ずかしげもなく流行に乗っかろうかと思います。

取りあえずハーフパイプがあります。
板と流行に乗っかったハーフパイプがあります。

お待ちしています。