2019年2月16日土曜日

真っ白でも楽しい~♪

 さぁ~始まりました週末!!どんなワクワクが待っているんでしょうか♪

私がゲレンデに上がったお昼頃は、ゴンドラ山頂は濃いガスの中・・・。
1本、クワッドリフトLine-Cに乗ってR-1を滑りましたが常に「ここはどこ?」状態。
1枚も写真を撮れず、酔うってこんな感じか~と降りてきました。
R-4ゴンドラ線下は貸し切りゲレンデになっていました。
アカデミーのレッスンでポールがセットされていましたよ。ガスが濃くてもこれなら練習できますね。

 パーク下、ペアリフトLine-AB乗り場付近にある、このアイテム。
ただの牛乳石鹼のオブジェではないんですよ~。こうやって使っています!!
登って~バックで下りてきます。遊び方は他にもいろいろ~。
私も最近知りました・・・(笑)
勢いの余り、後ろ側に落ちないでくださいね~!!
アルペンのスキーはテールが突き刺さってしまうのでご注意ください!

毎週土曜日恒例の「あったかいね」。
今日のスープは、「具だくさん!ごろごろカボチャのポタージュスープ」です。
今日もスタッフが心を込めて作りましたよ。
生のカボチャからぐつぐつ煮込んで・・・とっても本格的なスープを皆様にお召し上がりいただきました。

明日は、「スキー子どもの日」です!!
小学生以下のお子様はリフト券が無料になります。また、キッズに大人気の「宝探し大会」も開催しますよ~♪
とってもお得なこの日に、是非ご家族でHakuba47にお越しください!!

2019年2月15日金曜日

ハーフパイプ始動!

 大変長らくお待たせいたしました。
とうとう明日より、47PARKSハーフパイプがオープンいたします。

今から思えば、今シーズンはまとまった雪が少なく47史上始まって以来のハーフパイプが作れず終わってしまうのかと思っていましたが、何とかオープンにこぎ付ける事が出来ました。

これもひとえにスタッフの努力の給ものです。
褒めてやってください。

あっ、ちなみに長さは半分だけです。予めご了承ください・・・。


 人手不足で、今シーズンはオープンも遅れ、クローズになる日も多かった『コロナエスケープバー』も何とか軌道に乗り始めたみたいです。

まだまだ、人手が足りないみたいですのでコロナバーに興味のある人はご一報ください。

休みの日は滑り放題、五竜ナイターも滑走可!コロナビールも飲み放題(料金別途必要)
いかがでしょうか?


雪不足の為、中止になりました雪像大会ですが、雪深いLine-Eリフトは雪像作りに成功しています。
ゴーストバスターズ!作った人の年齢がバレてしまいそうな懐かしい作品ですが、出来はイイです。

雪像大会としては無くなりましたが、雪がたまり次第各リフト作成に取り掛かりますのでこうご期待ください。

よろしくお願いいたします。




2019年2月14日木曜日

BIG SMILE

今日はバレンタインデーですね~♪
世間ではチョコレートが飛び交っているんでしょうね~。
さぁ、今日のHakuba47はご覧の通りガス・ガス・ガス・・・。R-1中腹から上は真っ白!!
ここ最近はスッキリ晴れている日がないですね~。でもコース状況はとってもいい感じ!圧雪された上に5センチ程、軽い雪が乗っていてコンディションは最高!!

今日も大勢の学生グループの姿が見られました。
うまくても、ちょっぴりへたっぴでも、そんなの関係な~い!!みんなでわいわい滑るから楽しいんですよね♪
見てください、この何とも言えないBig Smile♪こんな笑顔に出会えて幸せ~な1日です。

 こちらは、パーク横のペアリフトLine-A乗り場。
ハイセンスのスタッフが製作しましたよ~!!乗車位置にあるのでチェックしてみてくださいね!!
Line-ABには名物?がた~くさん・・・♪♪

明日は久しぶりの晴れ予報!! 
これはゲレンデに行くしかないですね!!

2019年2月13日水曜日

ついに!!!

今日は1日中、小雪の舞うHakuba47。
3連休が終わり、ゲレンデはちょっぴり寂しくなりました。でもゲレンデコンディションは最高です♪
連休はたくさんのお客様に滑っていただいたので表面が削られて固い下地が出ていましたが、今日は軽い粉雪がのっていてとっても滑りやすかったですよ。
 
じゃじゃ~ん!!
この写真を見てわくわくドキドキが抑えられないお客様も多いはず!!
今シーズンは十分な雪がなく、なかなか作業に入ることができませんでした。
が!!ついに、ハーフパイプのメンテナンスが始まりました!!
重機を使って雪を削って盛って削って・・・。
オープン日は未定なので「47PARKS」をチェックしてくださいね♪

だんだん学生グループが目立つようになりました。
もう春休みなのでしょうか・・・?
いつもカメラも持って
Hakuba 47は「リフト券付き宿泊パック」をご用意しています。色々なプランがありますので是非チェックしてみてください!
お得に楽しんじゃいましょう♪

明日は、バレンタインデー!!
わくわく♪明日もいい日になる予感!!

2019年2月12日火曜日

幻想的世界

今日はちょうどスキー場の中間部でガスの切れ間が漂っていました。
ゴンドラ山頂駅を降りてR4側の方を見ると…、
綺麗なグラデーション!
とても幻想的な世界が広がりました。しばらく見とれちゃいましたね…。

今日もガスのせいで終日冷えこみました。街の方は陽が当たっているのですがスキー場は曇りですっぽり囲まれていたため、昨夜降った雪がしっかりドライな状態で残っていていました。
そんな中パーク『47PARKS』も絶好調~。只今上級レーンは12mのキッカー、テーブルトップが並び上級者のエアが炸裂していますよ~。

パークのレイアウトは基本ジャンプからのジブアイテム。
中級レーンの3連ジャンプの後は多彩なジブアイテムが設置されていますよ。
ジブアテムも滑る方のスタイルが出ますね! こちらも見てて楽しいです。

さて、ベースエリアのピザハウス「ルイス」では只今Hakuba47プレ30周年記念イベントとして『復刻ピザ決定戦』を行っています!!
昔懐かしルイスの看板メニューをスタッフが3品ほどピックアップし、来シーズンの30周年に復刻レギュラーメニューにする品を決める決定戦。
1月・2月・3月それぞれに試食を兼ねて復刻メニューをお出ししています。
2月は「ガーリックアンチョビ」!!!!!
ガーリックソースと濃厚な塩味でパンチのきいたアンチョビとチーズは相性抜群!!
これは店長こだわりのクラフトビールもススムでしょう~!
2月も後半月ですよー。まだ食べていない方、お早目にー! そして投票もお忘れずにー!!!

2019年2月11日月曜日

3連休が終わっちゃう~

3連休も今日が最終日~!!
今日も多くのお客様にオープン前のゴンドラにお並びいただきました。
ゲレンデは昨日に比べるとお客様は少なかったでしょうか・・・。その分、リフトの待ち時間も少なかったですね。
連休は存分にHakuba47をお楽しみいただけましたか?

今日もキッズ達のかわいい姿も多く見られました。
Hakuba47は長~い初級コースがあるので小さなお友達のスキーにはぴったり!!
コーチの滑った後を一生懸命滑っていく姿は、何ともかわいい♪
パパやママと離れて、ちょっとドキドキのスキー。でも優しいコーチが待っていてくれるので安心ですよ。
知らないお友達ともすぐに仲良くなれて、楽しいひと時。
子ども達はあっという間に成長しちゃいますよ~~!!








R-4の「47PARKS」も大勢のお客様でとっても賑わっていました♪
リフトに乗って見るだけでも楽しめちゃいます!!
初級から上級まで、いろいろなアイテムがあるので是非チャレンジしてみてくださいね!!

「47TODAY」に出演してみたい!!と言うあなた、
47のウェアを着て、カメラを構えているスタッフを見かけたら是非声をかけてください。思い出の1枚を撮影させていただきますね。
(1人で滑るのはだんだん淋しくなってきた私・・・)
みなさ~ん。明日からお仕事頑張ってくださ~い!!

2019年2月10日日曜日

賑やか~♪

 わくわくの3連休中日♪
Hakuba47はとっても賑やかな1日となりました。
今日は混雑が予想されていましたが、御覧の通り駐車場はお昼頃には満車になりました。
同じ頃、お隣のエイブル白馬五竜も満車になったと連絡が入ってきましたよ。


Hakuba47は今がトップシーズン!!
冬のゴルフもいいけど、やっぱりスキー・スノーボードに限りますよね!!

今日のゲレンデは圧雪された上に10センチほどの軽い新雪。
朝一のR-1下部を気持ちよさそ~うに滑っているお客様。うん・・・絶対きもちいい!!

スキーの後はビールがおいしい♪
こちらはベースにあるスープキッチン。シャトルバスを待つお客様でいつも賑わっています。
今日はとっても冷えていたのに寒くないんでしょうか・・・。

さあ~明日は3連休の最終日!!
心残りがないようにたくさん滑ってくださいね!!