2019年11月14日木曜日

今夜から真冬の寒気!!


 今晩から真冬の寒気が降りてくる!!とワクワクする天気予報が出ていますね♪
47の事務所前の温度計は16時現在で、6℃です!!どんどん気温が下がって寒くなってきています!!ここ最近で一番寒いです。北アルプスもいい感じに、白~くなってきました(^^♪
アルパイン(ゴンドラ山頂)付近で作業していたスタッフは、慌ててタイヤ交換に下りてきました。雪が積もる~!!ってニヤニヤしながらスタッドレスに履き替えていました。
上は、雪が降っているみたいです!!

 レストランは、テーブル・椅子のリニューアル作業もラストスパート!!
座椅子の張替えと、背もたれの塗り替えが終わり、組み立て作業の真っ只中でした。
テーブルと椅子が変わっただけで、とっても雰囲気が変わっていい感じ♪

後は、たくさん雪が降ってくれることを願うのみ!!

2019年11月12日火曜日

シーズンインまでワクワク!!


皆さま、そろそろ雪の情報が気になる時期になってきましたね。
昨晩、白馬は雨が降っていたので、山の上は雪かな~??なんて期待していましたが!

期待通り、北アルプスには雪(^^♪ 一面に白くなってなっています!!
キレイだったアルパインの紅葉は、枯れ葉が落ちて樹々がなんだか寂しそうです・・・。
コースには、降雪ガンも設置されました。こうなれば、雪が降ってくれるのを待つのみ!!
スタッフからも「早く降らないかな~」なんて声が聞こえてきます。

今日のレストランの厨房は、とっても賑やかでいい匂い(^^♪
レストランチームが、メニューの撮影会をやっていました。
メニュー開発から、試食を繰り返して、やっと大詰めを迎えています!!
この冬は、どんなメニューが登場するのか、お楽しみに!!

チケットセンターの建物は、ペンキの塗り替えも進んでいます!
30周年を迎えるこの冬は、キレーイにしてお客様を迎えます(^^)こちらもお楽しみに!

11月ももう中旬!!
早割りリフトシーズン券のお申込みは、今月末まで!!
お忘れのないようにお買い求めください!!

2019年11月11日月曜日

47オリジナル クラフトビール 醸造開始!

さて、今日11月11日はなんと! 47のオリジナルクラフトビールの醸造開始日!
昨シーズンからちょこちょことお知らせしていますが、今シーズンはHakuba47はお陰様で30周年!!! という事でHakuba47オリジナルクラフトビールを作ることになり、今日が醸造初日になりました!!! 

作っていただくのは地元白馬のクラフトビールのブルワリー、『Hakuba Brewing Company』さん。既存のラインナップとは別に、新たに47オリジナルを立ち上げることになりました!! どんなビールにするか色々と話をしながら、47のオリジナルは、こだわりを持って、4種類の麦芽と7種類のホップを使用する『4モルツ・7ホップス』で構成されるビールを作ることに!! この話が出てきたときは一発で決定!

記念の初日はしっかりと醸造の工程をのぞかせてもらいましたよ~。
4種類のモルトにお湯を混ぜてタンクへ! 麦芽の酵素によってデンプンが等分に変わり甘~い麦汁へと代わります!

ボスのチョイス&配合で7種類のホップを投入~。
タンクへ入れる前に香りをかいで幸せな気分に!!

こだわりの4種のモルトと7種のホップ!
これから約1ヶ月かけてHakuba Brewing Companyさんとのコラボで47オリジナルクラフトビールを誕生させます。とにかく楽しみ~!!

Hakuba47 30th Anniversary ロゴも仕上がってきてボトルラベルのデザインの最終校正を行ってます。あと一ヶ月で47のアリスとルイスに登場しますよ!お楽しみに!!