2024年2月10日土曜日

3連休&雪像コンテストスタート

さて、2月も気づけば10日になり、本日から始まりました3連休。

小雪となっている今シーズンいかがお過ごしでしょうか??

パリッパリの雪と青空が広がりました。

平日の降雪のおかげでグッドコンディション継続中!

パークもパリッパリの締まり雪。ビッグキッカーは13mまで成長しております。

ルート1も青空で非常に気持ちよさそうです。

さて本日から各リフトスタッフが作り上げた雪像たちの投票戦がスタート

ラインCにはネコバス

撮影用に傘まで笑 

徹底ぶりがすごい

バックには滑り台ができるようです

完成までお待ちを!

パークリフトラインA,Bにはタヌキ

ただのたぬきではなく福たぬきです

この感じ、信楽焼きのタヌキのようですね??

そしてラインE乗り場にはでかい、スフィンクス

どれくらいでかいかというと

こんな感じ。五竜岳バックにかっこいいです。

という感じで18日日曜まで雪像コンテストは開催中。

投票箱は

47チケットカウンター横インフォメーションセンターにある応募箱まで

お願いいたします😀

当選すると1日リフト券が当たるチャンス!!

写真は撮り忘れたのですが、

今週も現金7,500円争奪!リフト券代返しちゃいますキャンペーンを

開催しました。

毎週土曜日開催しますのでお忘れなく😁

明日日曜はあったかいふるまいを行いますのでお楽しみに💛

2024年2月9日金曜日

明日から三連休、そして雪像コンテスト開催!

午後になってしっかり太陽の日差しが差し込み、日中は少々気温が上がった一日でした。

しかし15時を過ぎると日差しも隠れ、冷え込んできました。雪の状態、まさに『粉』。

2月らしいハイシーズンのコンディションをキープ中です。

そして、明日からは3連休ですね。47では毎年恒例の『雪像コンテスト』がスタートしますよ。現在で完成度が一番進んでいるのはLineEですかね。もう誰が見ても分かる雪像になっていますよ。一緒に写真を撮る方も増えていますね。 明日からの3連休で現地に是非来ていただいてみてもらって写真撮ってもらって投票してくださいねー!

さぁ、こちらはLineAB。今年の作品は「福たぬき」さんです!

中々マニアックなテーマにしましたねぇ~。まだまだ途中段階ですが、これからガッツリ仕上げに向かっていくのでしょう~。こちらも現地で見てもらって写真撮ってもらって投票してくださいネね!

こちらはLineC。昨日まではカメ?何?って言われていましたが、今日はしっかり形が出来ていました。LineCは今年もジブリ路線をしっかり守っております! そしてLineCの特徴は滑り台ができる事。この後に滑り台が出来るらしく、いっぱい遊んで行ってねーとの事ですよー。ちびっこ集まれ~!

こちらも現地に来てもらって、写真撮ってもらって、投票してくださいね~!!

上でも述べたように雪のコンディションは最高! 粉・粉・粉ですよ~。

3連休はしっかりこのコンディションで楽しみたいですね!

ベースエリアのレストラン「アリス」ではバーガーとビールのセットメニューのご提供です。明日よりお得なセット価格でお届けしますよ~!

ジューシー&ボリューミーなパテが挟まり、こちらもジューシーなソースが掛かったアリス自慢のバーガーと、言わずと知れた(?!)47オリジナルレシピの『47BEER』のセットです。セット品は200円OFF! 是非この機にお試しください。

バーガーと、ホップの香り満載なフルーティーなビールの相性は最高! 是非アリスでどうぞ!

2024年2月8日木曜日

雲の切れ間から青空

スカッと青空が広がった時間帯もありましたが午後になるとアルプス側は雲がかかってきて東側の青空のコントラストがキレイでしたね。

気温は冷えたままで良い粉雪楽しめましたね。トップシーズンらしいコンディションです。

人工降雪のターゲットがR5に写ってきました。 今朝も大きな山が出来ていましたね。

今シーズン積雪がしっかり確保できていない中、出来るときにしっかり作って暖かくなった時に備えております。

人工降雪の作業を行った次の日は山が残りますのでマーキングされた山を気を付けながら滑ってくださいね。

さぁ、今週末からは始める47雪像コンテストですが、各所で大きな雪の塊が出来ていて、シェイプ作業が始まってきています。

ご覧の写真はLineABの乗り場。今年は何ができるのでしょうか…。ちょっと、この時点だとまだ分からないかなー。LineE辺りは大分と形になってきているのですが、LineABとLineCはこれから姿をはっきりさせてくる段階です。 楽しみにしててくださいね。

スキー場下部もしっかり粉雪です!下地はアイスバーンになっていますが、しっかり今回降った雪が乗ってくれていて硬さは感じる物のアイス感は感じずに滑る事が出来ます。

今がトップシーズン。このコンディションを存分に楽しみましょう~!!

 

2024年2月7日水曜日

霧氷

今日は朝からチラチラ小雪舞い散るお天気。

お昼の気温は上がり、朝晩の気温は低いので、ゲレンデ上部の木々は霧氷となって、雪の花を咲かせていました。

今シーズンは基本的に気温が高めなので、霧氷が見れるのもあと少しかもしれません。


ゲレンデ中部でも若干霧氷となりゲレンデ全体がモノクロのように見えるのは今の時期しか味わえません。


話は変わって、今日は五竜いいもりゲレンデで白馬南小学校のスキー大会が行われていました。

白馬南小学校は日本で唯一、学校専用のゲレンデを持つ小学校として有名です。

そこで練習した技術を披露。

全校生徒全員が普通にスキーが出来るって凄いですね。

結果はいろいろだったのでしょうがみんな楽しそうでした。
 

2024年2月6日火曜日

上部はガスガス

久しぶりのまとまった雪!今朝スキー場に集まってゴンドラオープン待ちをしている方たちには笑顔があふれていましたね! 今日も朝一の様子は写真に収められませんでしたが、朝一のパウダーどうたっだのでしょう? 良かっただろうなぁ~。

そして各リフトの乗り場には大きな雪の塊が!!!

こちらは今週末から始まる、『Hakuba47 雪像大会』の準備が行われています!

今日のスキー場上部はガスガスでご覧の様にLineEの乗り場には大きな塊があるのですが、見えますかね~? 大分と形になってきています。とにかくデカいですね!!

制作スタッフが立っていますが、大きさが分かります!

みんな写真撮っていくよ~!と言っていました。

何を作っているかは来てのお楽しみ(?!)何作ってるか巡りしに47にご来場ください😆

ツリーライディングゾーンも良かったでしょうね!

14:30過ぎにパトロールの最終巡回が終わったところで隊員に遭遇。

もうパウダーないよ~と。 そうですよね!今日はコレ狙い。メンバー登録にも70名ほどのお客様がいらっしゃいました!今日の為にと昨日登録した方も50名ほど。

皆さんが待望していたパウダーだけにしっかり食べつくされたようです!

ルート1下部の急斜面で外国からのお客様がビギナーレッスン!

急斜面でビギナーレッスン! そうですね、スノーボードのサイドスリップの練習は急斜面の方が適しています。緩斜面でのサイドスリップは逆にバランスを取るのが難しかったりもするのでいいレッスンですね!

たまにアイシーな所もあるのでお気をつけて~!

夕方に近づいてくると東側の方の空は青空が見えてきました。

明日はこのまま良いお天気になるのかな? 気温もそこそこ低さをキープしているので明日も粉雪楽しめそうですね。

粉雪に晴天、お待ちしていまーす!

2024年2月5日月曜日

大雪の予感!

今朝の10時ころから雪が降り始め、あれよあれよという間に大雪!

ゴンドラ山頂駅付近では少し水分交じりの雪でした。


クワッドLine-C乗車中も、もちろん大雪。

徐々に雪質が変わって来て、降りる頃には粉雪に。


さすがに粉雪の大雪だった為、視界も悪かったですが、雪質は最高でした。

明日はもっといいパウダー天国となっている事でしょう。
 

2024年2月4日日曜日

Hakuba47 Snow Challenge シリーズ スタート!

Hakuba47スノーボードスクール主催の、『Hakuba47 Snow Challenge』の2024シーズンが始まりました! シーズンを通して色々な種目のキャンプ&草大会を行う大会イベントです。第1弾はスノーボードクロス。多くの方がエントリーされていました!

キッズから、ビギナー、一般と色々とクラス分けされ、各クラスの選手頑張っていましたね~。コースはフリーダムコースを使用してR4のパークのフラット部分でゴール。大きな起伏は無い物のバンクやウェーブなど、滑りごたえのあるコースです。

そしてスノーボードスクール主催の開催ですが、クラスはスキーやスノースクートも設置されています!
スキーはワンピースを身にまとう本気モードの方もいらっしゃってこちらも白熱のヒート!!

今日のスキー場上部はまー白な景色でした。

今日も冷え込みましたね~。粉雪は健在、そしてバーンの下地は硬さを保っています。中々の硬さで、この硬さが中々緩まないですね~。ハイシーズンらしく、コンディション良好です!

今シーズンから復活した「47あったかいね」。コロナ前まではスープの振る舞いをしていましたが、復活したあったかいねはスープに限らず振る舞いをする予定です。

今日の振る舞いは野沢菜のおやき!蒸したての信州名物のおやきをふるまい致しました。

お客様の中には外国からのお客様の姿も。あったかいねも国際色豊かになってきましたよー!

47あったかいねは毎週日曜日の13時から行っています。今週見逃した方は是非来週お待ちしておりまーす!