2021年7月30日金曜日

木漏れ日の下で

今日も良いお天気!
夕方には夕立ちがありましたが、それでまた気温も下がり、過ごしやすい夜に!
こんな暑い日差しの差す日は冒険の森の中のハンモックネットでまったり時間を過ごしましょ~!

この写真、中央部にある岩をよーくご覧ください。
何かに見えませんかー?!
そう! わんちゃんに見える不思議な岩。
もはやワンちゃん連れには話題沸騰(?!)の岩、『スヌーピー岩』です。
冒険の森の中の散歩道から見ることが出来ますよ!!

わんちゃん、ドッグランで遊んで散歩道で散歩して。
ゴンドラ山頂駅のテラスでまったり!
楽しかったかな?

キャー!!
この写真は!!!
という事でこの写真はゴンドラ山頂駅の1Fにある『お化け屋敷』での写真です。
実はもう一枚撮ってきたのですがブログに出すにはちょっとリアルすぎて止めました…(笑)。 涼しいゴンドラ山頂駅のアルパインエリアですが、もうひと涼みしたければお化け屋敷へ!! 涼しくなる事間違いなし!!

 

2021年7月28日水曜日

アルパインエリアは涼しい!

昨日は一日雨となりましたが今日はまた夏らしい日差しが戻ってきました!
白馬の標高は800m。涼しいと思い込んで訪れるお客様には「白馬って意外と暑いんだね!」とよくお言葉を頂きます。空気は乾いてて日陰に入ると涼しいのですが、やっぱり日差しは強く、直接日差しに当たると暑い暑い…。
しかし47でゴンドラに乗って1,200mまで上がると涼しいですよー!
ゴンドラ降りたらしっかり体感できるほどベースとの違いが分かります。
47アルパインアドベンチャー』の一番高いポイントに行って下を見たらもっと涼しくなるかも!!

アルパインエリアのゴンドラ山頂駅2Fには『世界の昆虫展』が!
実は今年のこの昆虫たちを集めるのはとっても大変なのでした…。
新型コロナウィルスの影響なのでしょう、どのお店も品薄で担当スタッフが色々なお店に駆け寄って何とか集めた昆虫たちなのです!
今年もキッズ達に喜んでもらえる状態になってよかった~!と担当スタッフ、胸をなでおろしているのです。山頂駅に行ったら是非見に行ってみてくださいネ!

今日のお写真ではないですが、ゴンドラ山頂駅のカフェ47のテラス席。
ここはわんちゃんと一緒に食事やお茶ができるところでわんちゃん達も気持ちよさそー!!
ドッグランや木漏れ日の差し込む散歩道で遊んだらココでちょっと休憩だね!

4連休後の平日はとっても落ち着いています。
家族deサバイバルキャンプ体験』も参加組数が少なく、ガイドはほぼマンツーマン状態!
いろんな体験も中身濃くガイドできるので結構おススメなんですよね~。
この時期まだまだ蛍が沢山見れるので参加するならこの時期がおススメです!