2022年2月26日土曜日

47THEDAY!!

こんにちは!今日は最速8時台から撮影に行かせてもらったTKCこと
たけしです。今日はザデイということで写真多めです。
月をバックにLINE-C
タイミング最高

武田菱がビシッと見えています。
狙ってませんよ?今年は寒冷化ですね。

47パークスがリメイクされ一本目のビッグが13mが17mに。
さすがにでかい。テーブルめちゃ長いですね。
上級者レーンで待機しているスノーナビさん。盗撮してみました。
そして取り返されました。(笑)
こちらLINECからアクセスできる迂回コースルート8や上級コースルート3の分岐になる
ポイント。今日は風もなく最高です!


 戸隠などをバックにスキースクールの先生たちが勢ぞろい。
かっこいい。挨拶もしてくださるし更にかっこいい。

実はこの投稿をもって私たけしは47を卒業いたします。
明日の出勤で最後になるのですが降雪予報はなさそうなので私の活躍は
あまりないかもしれません。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
それではまだまだ続く今シーズン、楽しみましょう!


2022年2月25日金曜日

AOZORA!

長らく雪ばかりの白馬でした。

昨日の朝まで雪が降っていましたが、そこからは眩しい青空の広がる白馬になりました。

天気予報を見る限り、今シーズンの大雪はもうないのかもしれません。

積雪は多すぎると言ってイイほどあるので、このまま低気温をキープしつつゴールデンウィークまで突入してくれる事を祈るばかりです。



ルート1上部からの景色!

かなり遠くまで見渡せます。


ルート1下部からでもいい景色・いい青空が見渡せます。

ルート1上部から見た山々と同じなのでしょうか?

とんでもない方向音痴な私には全く分かりません。

どの山を見ても基本的には同じに見えます。


さぁ、この青空のように滑ればすっきり晴れやかになります。

何かとストレスのたまるこんなご時世、是非屋外のスキー場でかっ飛ばしてみてはどうでしょうか?

皆様のお越しお待ちしております。


 

2022年2月24日木曜日

キミのことをsunざん待ったよ、太陽sun。






快晴すぎて、快晴で、快晴すぎました。
寝起きの髪の毛ボンバーヘッド
ニットをかぶって速攻セット
こういうライムはでてくるぱっと
どうも、寝ぐせボンバーヘッドNYです。
いや~今日はですね朝から嬉しいことがあったんですよ!
このブログを楽しみに見てくださっている方が「いつも楽しく拝見させていただいています」とわざわざ声をかけてくれましてですね、モチベーションが爆上がりですよ!!
【NY、一肌脱ぎます】
よし、これからも面白いブログ書くぞ!!(いや、あんた、空回っとるだけやで)
こんな調子で本日も始まります。どうぞ最後までお付き合いください(笑)





リメイク中アルヨ!
さて一枚目と二枚目を見ていただくとわかる通り、パークがリメイクのため25日までクローズです。こんな感じでリメイクしているんだ~とあっけにとられていたら知らぬ間に口が開いていたみたいでヨダレが垂れてきました。
きったねえ!NY!いい歳こいてヨダレ垂らすな!
こりゃ失礼







ディガーのみなさまいつもありがとうございますお疲れ様です

パークは26日からオープンです!!




さてさてお次は・・・
山頂からお届けいたします。
激ウマのお兄さんに撮影を協力していただきました!








(圧巻パフォーマンス過ぎて言葉が出ない。)
写真で伝えられないのが心苦しい。。。
お兄さん、めちゃかっこいい!!!
それに加え、この写真なんとノー加工なんですよ!
それでもってこの真っ青な空!
綺麗すぎますよね!
清く澄んでいる。まるで私の心のように。
清く美しくが私のモットーですからね(大嘘)





続いてはもう恒例ですね。
47スタッフ紹介コーナー!!


ここは、、、
クワッドリフトLINE‐C!!



君は誰?
答えはHRK君でした。
彼は以前紹介したスキーヤーです。
皆さん呼んであげましょう、
せーのっ
「はるきー!こっち見んなー!」
彼は47のおこじょと呼ばれています。
可愛げがありますよね。



おっと、右側からクールな視線を感じると思ったら。。。
副主任いくみくんですね。
彼はスキーもボードもできるマルチプレイヤー。
もう、かっこいいんですよ。もう、パークでぶいぶいですよ!(言語力皆無)
最初彼と話したとき私より大人っぽくて敬語使ってましたもんね(笑)
い、いくみさんお疲れ様です!みたいな(笑)



クールでもおちゃめな一面
ガラス越しに
いただきました。
そして雪玉もごちそうさまでした( 一一)

今日はここまでーーーーーー!!
明日もいい天気になりそうですよ!
みなさまのご来場、首を長~~くして待っておりますね!!!!






2022年2月23日水曜日

普通に滑るだけじゃない楽しみ方!

やぁーーーーーーーーっと雪があがりました。

もう雪いらんっ!と言う事で、久しぶりに雪の降っていないゲレンデにやって来ました。

ゴンドラ降りてすぐ真正面に何やら人影が・・・?

クロスコースを練習している人達の集まりでした。

オリンピックに触発されたのか?大会の為なのか?

沢山の人が集まって、本格的なクロスコースを練習?されていました。


さて、こちらではコース脇のパウダーを喰う親子三人組のようです。

多くの人がツリーライディングゾーンに入って行くので、案外こういう所の方がパウダーが残っていたりします。

目の付け所がイイですね!


Hakbua47には沢山の誰でも入れるパウダーエリアがあります。

誰にも踏まれていないパウダーを是非狙いに来てください。


明日・明後日とリメイク予定のスノーパーク・47PARKs.

言わずと知れたスノーパークなのでここでの遊び方は割愛いたします。


今回のリメイクでどこまでのものが出来上がるのか?

雪は豊富にあるのでトンデモナイものが出来るんじゃないでしょうか?

こうご期待!


ゴンドラ線下、カモシカが良くいます。

ゴンドラに何度も乗ってカモシカを探すのも面白いかもしれません。

さぁ、探しにおいで!お待ちしています。
 

2022年2月22日火曜日

雪まみれ~~


本日はBB(ブログ番長)NY君がお休みの為、久々参上、BB(ブログ婆さん)N婆がよんななの様子をお届けいたしま~~す。何を隠そうN婆は今年初め右足を負傷、ブーツが履けない悲しい日々が続いております。負傷と言えばかっこよく聞こえるかも知れませんが、慌てて洗濯物を取りに行こうとして硬いところに足の指をぶつけたわけであります。それが黒く腫れあがり全然治りません。皆さま家の中でも油断は禁物!!周りをよく見て行動しましょう。

さて、白馬は連日の雪!雪!雪!どこもかしこも雪まみれ。小屋は半分埋まり、屋根雪は地面と繋がり、全く持ってどこがどこだか分かりません!!



ゴンドラも雪まみれ。景色もあまり楽しめません。おまけに今は換気の為、窓を開けて運行しているので、ゴンドラの中まで雪まみれ。ただただ寒いです。


ゴンドラ山頂駅も雪まみれ。階段の手すりの向こう側がこんなにレベルが高くなってしまっています。最近雪の少ない年が続いていたので、連日の除雪続きにスタッフもヘトヘトです。追い打ちをかけるように明日の天気予報も雪。どこまでふるんじゃ~~い。



圧雪車だって雪まみれ。見渡す限り寒そうな景色ばかりです。鮮やかな赤い車体もくすんでいます。こうやって見てると寒そうですが、乗車してみると結構暖かくて快適なんです。連日の雪で圧雪車も大活躍。皆が寝ている間ずっと頑張って働いてくれているんです。

このカッコイイお姿にはキュンとしちゃうN婆でした。


お客様だって雪まみれ。埋まっているのか、雪煙なのかも分からないほど。

今日も新雪楽しんで頂けましたか?明日は祝日。お仕事お休みの方も多いのではないでしょうか。またまた新雪が楽しめそうですよ。

防寒対策をバッチリと暖かくしてお出かけくださいネ。


 

2022年2月21日月曜日

47チケットの裏側を公開!


裏の裏は表
どうも、最近「若くしてなかなか痔が治らない」で有名なNYです。
いやぁ、痔は困りますよね。なんせ、痛い、痛すぎる!!ストレスなのか何なのか。不安で最近夜も眠れませんよ。
まあ、昨日は20時に寝ましたけども。
こんな汚い話でスタートしてしまいまして誠に申し訳ございません。
さあ、気を取り直して本題に入ります。
本日はですねチケットの裏側をちょこっと紹介したいと思います。
何を隠そう私、いつも中央の窓口を担当しております。
私のファンの方、ぜひこの窓口にお菓子を届けてくださいね!お待ちしております!
そんな冗談はさておき、この写真の解説をします。
左の💻で発券し、チケットを出しています。
真ん中に置いてあるものはアルコール消毒になります。
やはり除菌なんですよ。除菌を愛してやまないんです。
「除菌マン」と呼ばれている理由がこれです。
そして左にいるのはチケットのアイドル、ハリネズミの「たけし」です。
ざっとこんな感じなのですが大体わかっていただけましたでしょうか?(笑)



逆光にしないと外の景色が見えませんでした(泣)
この景色を内側から毎日眺めています。
朝一、昼、夕方で景色が変わるのでその変化もなかなか面白いですよ。
皆さん最後にもういちど念を押して言います。
私の定位置は真ん中の窓口です!わかりましたね?
お待ちしておりまーーーす(笑)



ツリーーーーーラァァァンンン!
さてさて本日も雪が積もりツリーラン日和。
ひざパウパラダイスですね。
私、この間ツリーエリアに入りましてですね、新しく買った板をバキバキに傷つけてしまい板も心もへこんでおります。
でも、やっぱりツリーは地形で遊べるからとても面白い!
でも、調子に乗り過ぎは要注意ですよ。
木に激突してけがをした方が何人もいますので皆さんも十分に気を付けて楽しんでくださいね。



まるで波に乗っているかの様
波乗りの天才ですかと言いたくなる見事な滑りを見せてくれたお兄さん。
それに加えツリーエリアでも関係なしに技を魅せてくるその滑りに脱帽です。
あっぱれ。



BB(ビブブラザーズ)
リフトに乗っているビブブラザーズ(略してビブラ)を発見しました。
ビブラたちはのりのりでツリーエリアへ入っていきました。
気を付けて行ってらっしゃーい!

いやぁ、にしても世の中にはいろんなBBがありますね。
・ビッグボス
・ブラックボックス
・ブロードバンド
・ブログ番長
・ビブブラザーズ
こんなにBBがあったらややこしいですね。。。
いかんいかん、どうしても話が脱線してしまう。
今週の24日(木)からは快晴だそうです。
それまで2,3日は雪の日が続きそうです。
バッフバフの雪でのツリーランを楽しめる日は残り少ないかもしれません。
みなさまのご来場をお待ちしております。

 

2022年2月20日日曜日

400cmオーバー!!









こんにちは!いよいよゲレンデ積雪が400cmオーバーになった47のたけしです!
積雪20センチとなっていましたがツリーはしっとりパウダーがふかふかでした!

本日は50名のエントリー(初回の方除く)にエントリーしていただきました!
でも尾根づたいは比較的ノートラックが残ってますよー。

 実はオープンコースはガスガス。朝でも氷点下1度くらいでしたね。

こんな日はツリーランがおすすめです👍

テレマークのお兄さん。こちらにご挨拶していただき颯爽と滑って行かれました。











LINE‐C今夜からの降雪に備えて除雪されてます。
こんな積もってる光景見たことない。。






本日はアンパンマンTKCと呼ばれたたけしでした。