2019年12月28日土曜日

年末年始始まりました!

 こんにちわ!
仕事納めも終わり、みなさまお休みにはいりましたね。1年間お仕事ご苦労様でした。
学校お疲れさまでした。今年の年末年始は長い方で9連休と大変羨ましい限りです。
今日は朝早くからスキーを楽しみにしていたお客様たちが、たくさんお越しいただき
相当賑やか(賑やかを通り越して混みこみ)でした。
そんなゲレンデにはちびっこ達も多く見かけられ、とっても楽しそうにスキーを楽しんでいました。

メインゲレンデのR-1もとってもにぎやかです。「私をスキーに連れてって!」
あ~なつかしい。そんなバブリーな時代を思い出してしまいました。
あー年齢がバレル(笑)
この冬、本当に雪不足…
白馬も滑れるスキー場が限られるので、混むのも仕方ないか。
早くまとまった雪が降らないかなー。と、毎日願います。願っています。

R-2には少しづつコブも出来てきましたよ。
Hakuba47は迂回コースを除くメインコースはすべてオープンしています。
そして山頂からベースまで滑ってこれますよ。

さー、年末年始楽しんでくださーい!

2019年12月26日木曜日

滑走性良好!!

 今日のHakuba47、朝は曇り空で1日がスタート!!
お昼近くになると、あいにくベースは雨・・・。ん、、、なんだか暖かい。
ゲレンデに上がってみるとクワッドリフト山頂(1450)は雪(^^♪
大粒の雪!!結構いい降りです!!
ゲレンデの雪は水分を少し含んでいましたがその分、滑走性はとっても良かったです!

冬休みに入ったのでしょうか、子どもたちが増えてきました。
こちらの少年たち、たくさんの人や雪の少ない所を交わしながら、うまく滑っていましたよ~!!
大人顔負け・・・!!お父さん、お母さんは付いていくのが大変そうですね~。
将来が楽しみですね!!

R-1下部に圧雪がはいりました。
人工降雪の雪を圧雪車でキレイに平らにされて、滑走できるコースも広がりました。
スノーメイキングのスタッフが頑張ってくれました!!
一面白く見えますが、コース脇はまだまだ雪が少ないです。滑走の際はご注意くださいね!

このまま雪が降り続いてくれると、明日の朝はとってもウハウハなんですが♬
どうでしょうか!?あとは、みんなで、たくさん積もってくれることを願うのみ!!
今年もあと、5日です!!
思い残しのないよいうにHakuba47でお楽しみください(^^♪

2019年12月25日水曜日

メリークリスマス♬

ジングルべ~ル ジングルベ~ル 鈴が鳴る~♬今日は楽しいクリスマス!!ヘイッ!!
メリークリスマスヽ(^o^)丿
朝からとってもいい天気で、最高のクリスマス日和になりました!!
さすがXmas、あちこちでサンタクロースがいましたよ~。
こちらは、岐阜よりお越しのナイスなカップルのお二人!!最終リフトまでHakuba47をお楽しみいただきました。
47、毎日が週末のよう・・・。


朝イチ、R-1の一番乗りグループのお客様。
1レーンだけ、圧雪車が下ったところが!!!圧雪されていて皆さまそこを、とってーーーーーも気持ちよく滑られていました♪
Xmasの今日は、クリスマスケーキの振る舞いがありました。
シェフ特製の手作りケーキです!!フルーツが沢山のった大きいケーキ♪
平日でしたが、多くのお客様のお召し上がりいただきました。

本日より、ピザハウス「ルイス」がオープンしました!!
昨シーズン、復刻ピザ決定戦で1位を取った、ガーリックアンチョビピザが今シーズン復刻します!!
そして、ピザにはやっぱりビール!!
30周年記念の「47(よんなな)ビール」は数量限定で登場!!
食べて、飲んで、Hakuba47の30周年をお楽しみください!!

2019年12月24日火曜日

降りましたーーー!!

 降ってま~す♪降ってる~♪降りましたよ~♪日中降ってましたよ~♪
積もったかどうかは分かりませんが・・・。日中の積雪は3㎝ほど。
Hakuba47、ホワイトクリスマスイヴになりました!!ゲレンデも白くなりました。
これでサンタのおじさんも、ソリに乗って良い子のみんなにプレゼントを配れますね♪
昨夜から朝までの積雪は10㎝ほどで、見えていたブッシュや土も大分かくれてくれました。

待ってました!と言わんばかりに、多くのお客様はゲレンデに飛び出していきました!!
降ってくれたおかげで、初級コースのR-5.R-6 の雪はやわらかくて滑りやすくなりました!
林間コースのR-7も白くはなりましたが、まだまだ滑れる状況ではありません・・・。
もーーーーっと雪が降ってコースがオープンすれば、初心者・初級者のお客様にはもってこいのコースなのですが・・・。もうしばらくお待ちください!!

もう冬休みに突入したのでしょうか、 キッズの姿多くなってきましたよ!!
お父さん、お母さんと一緒に滑っている子、レッスンを受けている子、子どもたちの目はキラキラしています(^^♪

やっとです!!本当にやっと・・・。ベースでも雪ダルマができるほどに♪
このまま降り続いてくれるのを願うのみ!!

明日12月25日は、30周年特別クリスマスケーキの振る舞いがありますよ~!!
そして!!!
お待たせいたしました!!明日より、ピザハウスルイスがオープンします。
皆さまのお越しをお待ちしております!!

2019年12月23日月曜日

降りましたーー!!降ったけど・・・。


Hakuba47、良い天気で1週間がはじまりました(^^♪
クワッドリフト山頂(1450)で10㎝ほどの積雪がありましたよ!!!
昨夜から結構いい降りで、とーーーーーっても期待したのですが・・・。10㎝ほどにとどまりました。この時期、贅沢は言えないですね。
樹々の枝にも雪が積もって、わくわくしてきました!

 各コース所々、土やブッシュがうっすら顔を出していますが、何とか隠れてくれました。
ゲレンデも白さを取り戻しましたよ~。
白馬の街も白くなりました♪冬の白馬は、こうでなくっちゃヽ(^o^)丿
ここからの景色も、ヨンナナの楽しみの1つです。

今日は週末なのか!!と言うくらい、沢山のお客様!!!
朝のシャトルバスはどのバスもほぼ満員!!ヘルプの無線が飛び交っていました。
ゲレンデ状況はというと・・・。R-8上部は圧雪が入り、雪も軽くてあちこちでスプレーが上がっています。ほぼブッシュなどはなく、気持ちよ~く楽しめます♪

今晩も雪の予報が出ています♪
ホワイトクリスマスイヴになればいいですね~(^^♪
ペアリフトLine-AB小屋はクリスマス仕様になっていました。
クリスマスイヴ、クリスマスはHakuba47でお楽しみください♪

あ、ゴンドラ乗り場にある大きなもみの木に、大きい靴下、吊るさなくっちゃ♪

2019年12月22日日曜日

最高の週末♪

 日曜日のHakuba47、薄~い雲がかかっていましたがいいお天気!!
今週末は、両日ともに最高のスキー日和になったのではないでしょうか♪
47から見える北アルプスの雪もまだまだら模様で、いつもの輝きはもう少し時間がかかりそうです・・・。

 積雪が十分でないので、R-4スノーパークは、ナチュラルバーンでオープンしております。お客様からお問い合わせが沢山ありますが、キッカーやアイテム設置は積雪があるまでもうしばらくお待ちください。
ハーフパイプにも雪がない中、芝の上を器用に楽しんでいるお客様!!!
雪が少なくても、遊ぶところはたくさん!!ですが、マネをしないように(笑)
雪がない所は石などの危険が隠れているかもしれません(/ω\)

今日のゲレンデは、硬かった・・・。特にR-1は難しかったぁ~。
そんな中、気持ちよ~く雪煙をあげながらロングランされているお客様も多かったです。
R-1上部、R-2、R-3は100%天然雪です!!
所々、ブッシュや土が顔を出していますので、注意して滑走をお楽しみください♪

おしりについている「カメ」かわいいですね(^^♪
おしりパットでしょうか…?昨年は、緑かめパットの忘れ物をたくさんインフォメーションで預かっていたのを思い出しました(^^)

この所、ほとんど雪が降っていないので、ゲレンデのコンディションは正直厳しくなってきました。
そんな中、沢山のお客様にご来場いただき楽しんでいただいて嬉しい限りです!!
雪が降ってくれるのを、みんなで祈りましょう!!