2024年3月2日土曜日

連日の新雪連日の強風


連日の新雪、さらに週末。期待して早起きした方も多かった事でしょう。

ただ今日も残念なことに風が強く吹いてしまいました。山頂付近のリフトはお昼過ぎには見合わせとなってしまい、皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。

明日こそは、平穏な日になりますように!!

3月に入って、春休みに入った方も多いのではないでしょうか。ビギナーレッスンは連日大盛況。立ち方からこけ方まで、親切丁寧に教えてくれます。

上達したい方、一度レッスンを受けてみると、コツがつかめますよ。



昨夜からの積雪は、山頂付近で20㎝程。おまけに今日は冷え込んでいい雪キープです。

ツリーライディングゾーンも本日は全ゲートオープンにて、お楽しみ頂きました。

日中お日様がのぞいたものの、気温はずっと低いままでした。明日も期待できますね。



毎週週末は楽しいイベント盛りだくさんです。

土曜日は14時30分より、リフト券代返しちゃいますキャンペーン開催いたします。

抽選で1名様にリフト券代分7500円が現金で当たります。先着100名様に抽選権をお配りしますので、お早めにベースエリアにお越しくださいネ。100分の1の確率で7500円が当たりますよ~~。


今日7500円が当たったお客様。静岡からお越し頂きました。

47は初めてのご来場だそうです。いい思い出になってくれたら嬉しいです。

明日は13時より「あったかいね」振る舞いを行います。

ひなまつりバージョンでお届けします。お楽しみに!!
 

2024年3月1日金曜日

風の強い日でしたので・・・


 今日は朝から若干風が強く上部リフトが止まったり再開したりの1日でした。

ですので、写真を撮り行く時間が取れず、とても気持ちの良い画像をとりあえず貼りました。

明日は風はなく夜の間に雪が少し降る予報となっています。

明日はいい1日でありますように

2024年2月29日木曜日

やっぱり今夜はふりそうです

ベースエリアは綺麗な青空が広がっていましたが、山に上がるとくろーい雲が

どんより居座ってました。五竜岳も雲に隠れたり顔を出したり。

今夜は雪が降るって予報。やっぱり当たってそうです。ちょっと気温が髙めなのが心配ですが、恵みの雪になってくれるといいですね。

ルート8では、スキーアカデミーによるコブレッスン入門編が行われておりました。

コブの中での姿勢など皆さま熱心に練習されていました。春になるとコブの季節。

そう!もう明日から3月です。雪がたくさんあるうちに、たくさん滑って練習しましょう。

春がすぐそこに迫ってきてますよ~~

東の空は晴れてはいるものの、なんだか不気味な帯状の雲が2本。五竜岳に架かる黒い雲とこの変な帯状の雲。今日は雲観察でもしてみよう。

ルート1は絶好調。太陽が当たってぽかぽか陽気でしたが、バーンはしっかり締まって気持ちよく滑ることが出来ました。気持ちよすぎてちょっぴりスピード出し過ぎちゃいました。

今日は比較的ゲレンデは空いてました。やっぱり平日は滑りやすくて良いですよ~~

是非平日に有給とって滑りに来てください。休む価値ありです。

 日中は最高9度まで気温が上昇しました。

作業するスタッフは半袖です。重労働なので汗かいちゃいます。

2月なのにこの暑さじゃ4月はどうなるんだろう??

汗かきすぎて痩せちゃいますね。

明日は雪予報。暖かくしてお出かけください。

2024年2月28日水曜日

LineC運転再開と今後の安全確認作業について

2月26日に発生いたしました倒木により本日午前中までクワッドリフトLineCの運行を見合わせておりました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。倒れた木を除去後、今後危険だと思われる木も数本伐採いたしました。

明日以降は通常通りLineCを運行する予定となっております。

皆様のご来場お待ち申し上げております。


今後は場内の安全確認を行い、営業を確保しつつ、危険と思われる木の伐採等進めて参ります。その一方で、この貴重な白馬の自然は大切に守り、必要以上の伐採など行わないように努めて参ります。

自然を利用してのウインタースポーツと、お客様の安全を大切にしながら、今後も皆様にお楽しみ頂けるスキー場で在り続けます。


2月26日から本日28日まで、ルート4「47PARKS」では、COWDAY SLOPEが開催されておりました。

オリンピック種目でもあるスロープスタイルのコンテストの開催という事もあって、たくさんのお客様が見学にも来てくださいました。


男女合わせて約60名のエントリー。トップクラスの選手の滑りが、すぐそばで見られるのは圧巻でした。

「47PARKS」でいつも練習している選手もたくさんいて、47のスノーパークのクオリティの高さを痛感いたしました。

COWDAYの様子はこちらからご確認いただけます。




 COWDAYに併せて、スープやクッキーなどフードブースも出店しておりました。

なかなかお祭りみたいで盛り上がっていた山頂エリアでした。

明日は少し雪が降る予報。皆様暖かくしてお出かけください。

2024年2月26日月曜日

LineーC倒木による運行停止について

 本日クワッドリフトLine-Cが倒木により運行を停止いたしました。

ご乗車中のお客様、並びにHakuba47をご利用のお客様にはご迷惑とご心配をおかけし誠に申し訳ございせんでした。

また、お客様への周知等行き届いていない部分があり、ご連絡遅くなったこと併せてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

今後このような事がないよう確認を徹底してまいります。

明日の営業に関しましては、倒木処理と安全確認ができてからの営業となりますので、営業開始が遅れることが予想されます。

Hakuba47をいつも楽しみにされいる方には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解頂きますようお願いいたします。

繰り返しになりますが、この度はご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

2024年2月25日日曜日

朝からいい降り!!

 


タイトルの通り今日は朝9時前から積もる雪の降り方になり、気温はそんなに冷え込まないもののお昼前にはゲレンデ上部(1450m付近)では10cmほどの積雪に恵まれました😍

ラインCはご覧のように白銀の森。木が昨日より垂れてる気が😐

ラインC線下、ルート1ではもうスプレーを上げちゃってるスノーボーダーさん。

ここは風通しがいいポイントですがしんしんと降り続けてます。

明日も降り続ける予報なので明後日にはツリーライディングゾーンも完全復活か!?

ちなみに本日は入り口2はオープンしておりますよ。


ゴンドラ降り場サイドのフリーダムコースでは重機も使われ29日に行われるJSBAクロス全日本の準備がされていました。たくさん雪が降ってきているので造成が大変そうです💦

にしてもこの標高で重機が動いてるのは珍しいですね!


本日日曜日なのであったかいね♪を開催しました。

今日はおやきです。蒸し器でホカホカアツアツに蒸しまして提供させていただき、

あっという間に売り切れ💦全員に行き届かなくて申し訳ありませんでした!

毎週チケットセンター前で行っておりますのでお待ちしていますね!