2019年3月2日土曜日

3月最初の週末は・・・♪

 3月最初の週末がやってきました~!!とってもいい天気でしたよ。
真っ青な空と雪・・・キレイですね~♪
こんなに綺麗な景色を楽しめるのも、この季節が一番。
もう少ししたら、雪も徐々に砂をかぶり、真っ白な雪は見られなくなってしまいます。

 朝の気温は昨日より下がり、午前中はどのコースも少々固めで、ベースに滑り降りてくるお客様の「ザーザー」雪を削る音はいつも以上に、とても大きかったです!
ターンすれば綺麗な粉雪の煙の上がる良いコンディションでした!!

こちらはテレマークのお客様。気持ちよさそ~うにR-1を滑られていましたよ。
固いバーンでナイスな安定感です!!

今日の固いバーンでも、キッズたちは頑張っていましたよ~!!
インストラクターの後ろを、小さな体を大き~くフルに使って上手に滑っています。
暖かくなってきて、気分も上がると上達も早いですよ~(^^♪


毎週土曜日恒例の「あったかいね」
今日のスープは、ひなまつり!と言うことで、あさりのおすいもの♪
(ハマグリは高くて買えませんでした・・・。)
たくさーんのお客様にお並びいただいて、たくさん作ったスープもアッという間になくなりました。

Hakuba47は、まだまだ良い状態をキープしていますよ!!

2019年3月1日金曜日

まだ3月~♫



3月突入~!!
もう3月ですね!!でもまだ3月!!
今日の47は、昨日の雨の影響で朝のゲレンデは、ガスガスで視界が50メートルほど・・・。と連絡が入っていきました。
が、日中はガスが抜けとってもいい天気になりました。日差しが強く暖かかったです。
いや・・・暑い!!

R-4「47PARKS」では、2日間のリメイク作業を終えて、本日オープンとなりました。
朝からたくさんのお客様に楽しんで頂いていましたね♪
この時期になると、キッカーでは技を決めるお客様が多くなりますね~。見ているだけでも楽しいR-4「47PARKS」です!!

とっても可愛いお客様(^^♪
ソリをママに引っ張ってもらって楽しんでいましたよ~!!
今日のように暖かいと、小さなキッズでも思う存分「雪」を楽しめますね。
キッズルームもあるので、スキー場デビューはHakuba47で!!

 朝のゲレンデにはガスがかかっていましたが、バーン状況はここ最近で1番良かった!!
と、スキーアカデミーのスタッフが言っていました。
圧雪された上に、うっすらと雪が乗っていて、固くもなく、締まっているでもなく、柔らかくもなく・・・とにかくベスト!!だったみたいです。

暖かかったり、雨が降ったり・・・。
でも、Hakuba47はそんな状況に負けずに、良い状況をキープしています!!

さあさあ!!ワクワクの週末ですね(^^♪
良いお天気に恵まれそうです!!
どんな、わくわくドキドキが待っていいるんでしょうか♪

2019年2月28日木曜日

おいしいが復活!


ジャンジャジャーンー♬ 復活「ジャー♪マーン♫ポーテートーーピーザー♬」

この名前を聞いて、食べたい、懐かしい!と喜んでくれる人はたくさんいるはず。
なぜ、あんなに人気があったのにピザなのにルイスのメニューから消えてしまったのだろうか?明日3月1日より、1ヶ月間限定でのお届けですー。早速今日は、写真を撮るために1枚先行して焼いていただきました。
ホクホクのジャガイモ、そしてベーコン、マヨネーズの相性バツグン!
やっぱりうまい!なんでルイスから消えた…いつ消えた…って話が戻っちゃうー。

3月中のみですよー

 今日もゲレンデは、良い感じ。。。何が?
今日は今日で良い感じ・・・
朝から残念ながら、雨交じりにの小雪。ゲレンデの雪は悪くなっちゃったかなーなんて
思いながら行ってみると、いやいや滑りやすい。程よく表面の雪が解けて、スキーは走るし操作にも影響なし。
友達たちとレースさながらに滑る集団を発見!レースしていないんだけど、みんな闘志あふれる滑りでまるでレースしているみたい。転んでもすぐに立ち上がり、ストックで勢い付けて追いかける… 真剣なんだろうねー。見てて楽しかったです(笑)

別のグループで、途中休憩している仲間に思いっきり雪をかける少年!
どうだーっ!と言わんばかりの攻撃ですね。多分前回の休憩で、誰か別の子が友達に同じことやったんでしょうね!友達同士とっても楽しそう!
仲間とくれば、多少天気が悪くても関係ありません。たくさんの笑い声が聞こえるゲレンでした。

2019年2月27日水曜日

まだまだ雪質ばっちり!

 2月も残すところあと1日となってしまいましたね。
今日、2月27日のゲレンデリポートは、五竜岳に1番近いLine-Eリフト山頂まで行ってきました。ここは、標高1620m、後に見える五竜岳がこんなに近くに見えます。近いですよねー。五竜岳は標高2,814m、日本の百名山の1つ、これからの季節この五竜岳に登るために多くの登山者がここから五竜岳を目指すのです。


 さて、今日のゲレンデ、若者の初心者のボーダーを多く見かけました。
おーっとっと!おーっとっと!まだターンにならない様子、とっても新鮮に見え可愛かったです。2月も終わりを迎え、学生たちも試験や入試もそろそりろ終わり…サークルや卒業旅行の時期なんですね。


 この冬は暖冬雪不足と言われ、西のスキー場ではすでにクローズしてしまったスキー場もチラホラ…
しかーっし、Hakuba47の雪質はまだまだ絶好調!新しい新雪はなくとも、巻き上がる、この雪のスプレー。学生の皆さん、よくぞHakuba47をお選び頂きました。
これからの季節、もっともっとHakuba47の雪質の良さを味わえる事でしょう!
今、スキー場を調べている幹事さん、Hakuba47の粉雪は絶対のおすすめですよ。

こうして国の天然記念物「日本カモシカ君」も皆さんをお待ちしております!

今日は、ゴンドラ上り線、右側にいましたよー。

2019年2月26日火曜日

幻想的~♪


今日のHakuba47、朝は厚い雲に覆われていましたが、日中は日差しが出てきて滑っていると暖かい1日となりました。
こちらは、10時頃の様子です。ほんの少しの間、雲の切れ目から五竜岳が顔をのぞかせています。
とっても幻想的でキレイでしたよ♪

今日のコースは・・・。
朝イチは固かったですが、徐々に緩んできて固い下地にザラメ雪が乗って滑りやくなってきましたが、夕方は気温も下がってきて、ん・・・ムズカシイ!!
コースによっても時間によっても、バーン状況が変わるので、その変化を楽しんでくださいね~!!
くれぐれも安全運転で(*^^*)

明日から2日間、「47PARKS」がリメイク作業の為、R-4は終日クローズとなります。
その為か、今日もたくさんのお客様で賑わっていました。
リメイク後、どんなレイアウトになるのか今からとっても楽しみですね!!ワクワク♪
ディガーのみなさ~ん!!よろしくお願いします♪

ばれちゃった・・・。
お客様の後姿が、白馬の街並みとなんだか合っていたので1枚!!
気配があったのか、シャッターを押す前に気づかれてしまい、しっかりピースまで!!
ん!!これも良い写真(^^♪

明日もいいお天気の予報が出ていますね!!
滑った後のビールがおいしそうですね~♪

2019年2月25日月曜日

暖かい日の楽しみは・・・♪


 さぁ~!!Hakuba47はとってもいい天気で一週間が始まりました。
ちょっといい天気すぎないでしょうか・・・。
朝のゲレンデはとっても固いよ~。と情報が入っていたので午後イチでゲレンデへ・・・。
コースは雪が緩んできて滑りやすくなっていました。

こちらは、47と五竜とつなぐペアリフトLine-Eのリフト上からの1枚。
今日の北アルプスも悠々とそびえ立っています。どこから見ても雄大ですね!!

 あぁ~この気持ち分かるぅ~!!
そう思いながらの1枚。Line-E乗り場付近での一コマです。そう、平らになるのでボーダーの皆様が苦労している場所・・・。こちらのお客様達もそうなのでしょうか。
雪に寝そべっての休憩、なんて贅沢なのでしょうか!!
絶対、気持ちいいに決まってますね♪

 あったかい~!!とは言えまだ2月です・・・。
もう、Tシャツ姿のお客様もいらっしゃいましたよ~!!
もう、そんな季節なのか・・・。とちょっぴり寂しくなりますが、まだまだ神様が雪を届けてくれると信じて待ちましょう♪

暖かくなれば、コブを滑るにはいいですね!!
R-3のコブは絶賛成長中です!!今日のR-3コブは、カチカチでした・・・汗”
これからの時期はR-3にお客様が増えますね~!!

暖かい日は、思いっきり滑ってグビッ!!と飲む♪
こんな楽しみ方もいいですね(^^)

2019年2月24日日曜日

いい天気♪

 2月最後の日曜日!!最高~の天気になりました!!
日差しもキツイので、スキーヤー・ボーダーの勲章、ゴーグル焼けをしているお客様もチラホラ。
そろそろ本格的な日焼け対策が必要になってきましたね!!

とーーっても楽しそうな1枚が撮れました♪
クワッドリフトLine-c山頂ではたくさんのお客様が写真撮影をしていました。
いつ見ても男前の五竜岳です♪

とーっても可愛いキッズを発見!!
「ママ、ちゃんとヒモ持っててよ~」とすごいスピードで滑っていきます!!
時折ヒモをたるませて、ママは絶妙なコントロールをしていますよ♪
ヒモがなくても滑れそうですが、子どもはこの安心感が必要なんですよね~。

今日は、Hakuba47に「Red Bull」の可愛いお姉さんが、エナジーチャージにやってきてくれました。
今日の場内はとっても賑わっていたので、多くのお客さまにエナジーチャージができたのではないでしょうか!!
私も、ちゃーんとチャージさせて頂きました♪

「雪の日」の今日、皆さまHakuba47で楽しんでいただきましたか?
暖かくなってきましたが、まだまだ良い状態をキープしていますよ!!