2023年2月11日土曜日

賑わい見せました!

毎年2月の2周目は建国記念日があり、運が良ければ3連休や、飛び石連休となりますが、今年は残念ながら土曜日に被ってしまったので3連休などはなし…。

昨日から続く中央道や国道の通行止めに伴い、お客様の数もガクッと減るのかなーと覚悟していましたが、場内賑わいました!!

お天気も良くて、雪も良くて、良いコンディションで滑れましたね!!

さて、雪像大会も今日と明日のあと2日!

各所仕上げとアピールに全力を注いでいますよ~。

LineABは『オラフ』。 大きいです!!

何か音が聞こえるなーと思ったらアナ雪の音楽が~。 うーん、各所凝ってますね~。

午後になって気温も上がりました。

ベース周りの雪はかなりしっとり感が出ましたが、R1下部はどうでしょう~。

さすがにべちゃっと感が出るかと思いきや、相変わらずのアイスバーンでその上にパウダーが乗っている状態。急斜面なので比較的細かくターンをする方が多いですが、粉雪スプレー上がりますよ~。

毎週土曜日14:30から行われている『現金6,000円争奪!!リフト券代返しちゃいますキャンペーン』! 今日も皆さん集まって頂きました~。

内容はシンプル! 100名様集まって、抽選して1人にリフト券代「6,000円」が当たるイベント。今日見事🎯 をゲットしたのはお写真の方々!

中央道の通行止めにやられながら来た甲斐があった~との事でした! おめでとうございます! また来週も運試しにやりましょう~!!!
 

2023年2月10日金曜日

降雪中

関東の都市の方では大雪との報道がされていますが、白馬はそこまでの大雪な感じではありません。もちろん日中にもしっかり降ってくれましたが前回のような日中でもリセットしてしまうほどではありませんでした。

そうは言ってもしっかり軽い粉雪が楽しめました!!

軽い雪が降っています。

予報では夜中まで降るようですね。

明日の朝にはしっかりとリセットしてほしいです!!

外国からのお客さまも大絶賛! 大仏様の前でパチリ!

お客様は白馬にステイされた後に京都や大阪の方へもご旅行の予定だそうなので是非奈良の大仏様の所にも行ってほしいですね!

大仏様の前にはお賽銭箱も! ご利益がありますように~!!

スノースケーターを発見!

R7の下山中でしたがR7はスノースケートにピッタリですね!! 斜度や距離もちょうど良さそうです。

私はトライしたことが無いのですが、徐々にスノースケーターが増えているような気がします。

Hakuba47はゴンドラとLineAの乗車が可能です。もちろんR1下部も滑れるのですが、上手な方は滑れるのかな?! 今度トライしてみたいと思います!!
 

2023年2月9日木曜日

トトロが傘を持った!

お待たせしました!

只今絶賛(?!)雪像コンテストを開催中ですが、LineCの『トトロ』が傘を持ちました!

これまでだと、ん?!LineCはやる気あるの?!(言い過ぎ?!)と言わんばかりですが、今日しっかりトトロになって出てきてくれました!

完成度高くてかわいいですねぇ~。

因みに

①写真を撮ってSNSにアップ
②チケットセンターにアップした写真を見せる
③SNS用の投票用紙をもらって投票

すると、かなりの確率で豪華賞品が当たりますよ!当たる人数はSNSだけで40人!総数で100人くらいですから!!

詳しくはこちらから! 要チェックです!

https://www.hakuba47.co.jp/media/001/202301/snowsculpture.pdf

さて、今日はツリーライディングゾーンに行ってきましたよ。

ゲートが①~③まであるのですが、ゲート③に行ってきました。

ゲート③はゲート裏に大きな沢があります。それも10m以上の崖のある…。

崖から落ちたら大けがになってしまう様な崖です。

なので地形をしっかり前もって把握しているメンバーのみのエリアになっています。

残念なことに私が写真を撮っている間にもメンバー登録していない方がエリアに入ってきて滑っていました。お怪我が無ければよいのですが、エリアの事を何も知らずに滑走するのはとても危険です。必ずメンバー登録してから滑ってくださいね。

クロスコース。

R8を滑ってきた方がクロスコースにチャレンジしている方が多いですね。

R8を滑ってくると最後がフラットになっていて、特にスノーボードの方は歩かなくてはならない場合が多いのですが、ゴンドラ山頂駅についてもR7やR4からの滑り出しまで山頂駅を更に歩かなければなりません…。

ですが!このクロスコースを滑っちゃえば、R4までショートカットで行けるんですねぇ~。

それもただ滑るんじゃなくてクロスアイテムを滑りながらショートカットが出来るって、ちょっとお得(?!)な感じ?

是非チャレンジしてみてくださいんね。

ツリーエリアやR8やクロスコース滑るとお腹がすきますね~!!!!!

今シーズンのおススメをご紹介しましょう!!!

今日はゴンドラ山頂駅のキャロル!

今年から新メニューの『お重』シリーズです。

今日のご紹介はソースカツ重! サックサクの衣をまとったカツはとってもジューシーで信州ならではのソースをまとったカツはボリューム満点!

今日は『和』な気分だなーってときはとってもお勧めですよ~!!!

ソースカツ重の他に、カルビ重や生姜焼き重もありますよ! キャロル要チェックです!!

2023年2月8日水曜日

午後から

午後はガッツリとボタボタとした大粒雪が降りだし、夕方まで降りました!

勿論、R3の大きなコブが埋まるほどではありませんでしたが、しっとり目の気持ち重めななめらかな感じの新雪。当たりがソフトで良い感じでしたね。

R3のコブも表面がクリーム感ある新雪に覆われた柔らかめのコブでした。

ツリーエリア、本日はあまり入っている方を見かけなかったような気がします。

15時に、TRZ以外のツリーエリアに入りました。もちろん底付きは当たり前にしましたが、

引っかかり感なくツリーの中を滑れました!夕方には雪は止んでいるので、明日の朝はこのままの状態かな…。それであればちょいパウが楽しめそうですね!

ゴンドラにはベタっと新雪がはりついていました !

ベースエリアでは重たい雪が降っていましたが、ストップ雪ではなく、しっとり雪。

積雪を増やしてくれるにはイイ雪ですね!


 さて、明日の木曜日はお休みを頂くピザハウス『ルイス』。

新メニューの登場です!

午後も一滑りすればお腹すきますよね~!!

今までもサイドにポテトはご用意があったのですが、チェダーチーズソースをふんだんに乗せたポテトをご用意しました!!

見た目もお味もGOODですよ! 是非お試しください!!

2023年2月7日火曜日

第2回雪像コンテスト The 2nd Snow Sculpture (English Follows)


 ⑧番ちいかわ

ホントはちっちゃいちいかわをでっかくしちゃったョ

大きくてチいかわらしくない?

でもチャームポイントはつぶらな瞳です!
Take your photo with CHIKAWA 
Normally very small, but we've made this character triple the size of it's original.
Put your votes in before the 12th Feb. Post on SNS for a chance to win prizes.

 


⑪番大仏

Line-E47のパワースポット誕生♡

奈良には絶対ない雪の大仏。

投票したら今年は良い年になるかも!
The big budha is in the powder spot of Hakuba 47.
Vote for this one and you year mught just be a good one!!

 


⑦番スヌーピ

スヌーピはお昼寝中。。。ZZZ

雪が降れば埋まる…

暖かくなると、解ける…

投票は早めに…
Snoopy is taking a siesta. The sun is melting his belly, but we hope he doesn't disappear before the 12th February. Place your votes asap & take a photo, tag and post on SNS. 

 


⑨番オラフ

やぁ、私はオラフ!

アナと雪の女王からやってきた

キューって巻きしめて!写真を撮ってね!
Ofura is a giant snowman.

It took some time to roll these snowballs. Look at his eyebrows and nose and big mouth!! The lifties needed a ladder to put his face together. Vote and take a photo. Post on SNS to vote and win a prize.

 


➉番トトロ

となりのトットロ、トットロ・・・

傘が欲しいけど、ここは白馬。雪だから傘はいらないの…

傘はないけど写真をお願い。実は横にもすべり台があるよ!

Totoro is well known and popular in some parts of the world.A fantasy creature that lives in the forest.

Here he wears white...well he is normally brown and camoflaged. Vote for Totoro!!

 


好き(スキー)な雪像をぜひ投票してください。
写真を撮ってSNSにアップしてチケットセンターに見せれば、専用投票用紙がもらえます。
豪華賞品が当たります!!

Please take a photo and post on your SNS. Show the staff at the ticket window to prove you have posted. You can show Hakuba 47 ticket window staff or Goryu ticket window staff or Iimori ticket window staff. Once you have shown your post this is considered an entry.
You can also vote on the back of the 2nd Snow Sculpture Contests flyer and hand it to the ticket window staff.

2023年2月6日月曜日

ピーカンな日

久しぶりの朝から雲一つないピーカン!

って言うか、写真は雲出てるじゃーん、って事ですが、いつものごとくコースに出たのは14:30ころ。さすがに薄い雲は出てきましたが、ほぼ終日綺麗な青空が広がるお天気でした。

気温も上がり、久しぶりの15時時点で+温度。滑りやすい日でしたね。

1枚目の写真もそうですが、いつも北アルプスの写真と言えば五竜岳が登場しますが、47や五竜の山頂からは白馬三山もしっかり見えますよ。

LineE山頂では多くの外国人のお客様がカメラをアルプスに向けてパチリ。の光景が見れました。

15時のR2。 さすがに荒れてるかなーなんて入ってみたら、これまた超フラットの超粉雪!

最高の粉雪バーンでした!!!!!

下地は多少硬めですがエッジは食い込みますね。その分きめ細かい雪煙がバサッと舞い上がります!!

さぁ、雪像コンテストが始まりました!

昨年から五竜も含めた五竜&47の雪像コンテストになっています。

いつもはリフトがメインで開催されるのですが、今年は47はチケットセンターも参戦!!

御題は「スヌーピー」。

え? どこ?

最初、像をみてスヌーピーを探しまくって、もしかしたら小屋の中か?と覗いてみたくらいで…。で、よく見たら屋根に乗っていました…。

これってお客さん、気づいてくれるのかなーと心配になりましたが、これから最終日に向けて色々とデコレーションが始まるそうです。

比較的各部署まだ完成形ではないのでこの一週間で完成していく様子も見られるのでは?!

そこも楽しみですね!! 是非見に来てくださいね~。

 

2023年2月5日日曜日

晴れた!

朝一は全く楽しめないでしょう級のガスが掛かって軽くテンション下がっちゃう感じでしたが、あれ? なんか青空出てきたぞ~と、雲の中から透き通った青空がのぞいてきたと思ったらしっかり青空が広がりました。

いつものごとく、コースに出るのは15時くらいになってしまうので、その透き通った青空はこのブログではご紹介できませんでしたが、キレイな青空でした!

R1上部からは白馬の街がドーンと広がり、今日も滑っていて気持ちよかったですね。

日当たりも良かったのでベース辺りはちょっぴり表面しっとりし、固まりやすい雪になりましたが、スキー場中~上部は固まる事を知らないほどの超粉雪❄️!!

さすがに日曜日のクローズ時間あたりになるとコースは凸凹になってはいましたが、凸凹も柔らかくて削れたらきめ細かいスプレーが上がります!

いやぁ~気持ち良いですな!

明日から1週間で開催される雪像大会

五竜スキー場も含め、制作時間が短く、雪が無くて困っていたらいきなり降っちゃったりして準備がままならない感じですが、各所頑張って作ってくれています!

この開催中にもさらに精度が上がる事は間違いなし!

来週末辺りは各雪像も完璧に仕上がっているのではないでしょうか?!

是非是非五竜47に遊びに来てお気に入りの雪像に投票してくださいネ!!

豪華賞品ご用意してお待ちしております!

毎週金・日は、ハーフパイプ横のバーンはフリーポールバーン!

ポールはスノーボード用のポールとなっていますが、どなたでも入って頂けますよ!

今日はスキーの方も沢山入っていらっしゃいましたね。是非ご活用くださーい!!