2021年8月14日土曜日

花火をトーチで!

うーん、あいにくの雨…。
キャンプは雨でもできるのですが、出来れば晴れてる事に越したことはない!
でも雨は雨という事で、今日の『家族deサバイバルキャンプ体験』のナイトプログラムはスウェーデントーチで花火を楽しむ事にしました!

スウェーデントーチは一台3役!
薪・焚火・五徳として利用が可能です。
切れ目の中心からろうそくのように燃え上がり、最後は切れ目のある所まで全て燃えてしまいます。

早速トーチに着火してその大きくなった炎から花火の火をもらい、キッズ達は花火を楽しみました。大人もトーチの切れ目から漏れる炎の明かりが写真映えする事もあり、インスタ映えする写真を撮影するのに夢中!

もう少し辺りが暗くなればもっときれいだったかも!
でも参加されたご家族の皆さま、楽しんでました!! 


2021年8月13日金曜日

雨の日は!

今日は残念ながら雨。
まだ8月中旬お盆休みなのに秋雨前線…。一体どうなっているのでしょう?
それはさておき、雨が降ると白馬でも遊びに行けるところが限られてくるのは少し残念なところですが、昨日のブログで紹介したように、47では雨でも楽しめるアクティビティがあります! その一つが「そば打ち体験」!

そば打ち体験のおすすめは、家族単位やグループでの参加です!
子供たちだけで体験すると粘土遊び状態になってしまう可能性がありますが、家族みんなで打てば楽しくておいしいお蕎麦が食べられるに違いありません!!

信州と言えばそば!
ここに来たからこそ是非体験してみていただきたいです。
そば打ちの際に使用するお水の量などその日の湿度にも左右される繊細なお蕎麦ですが、初めての体験でも立派なお蕎麦が打てますよ!
打ったお蕎麦をみんなで食べる! 時にはうどんなようなお蕎麦も出来上がりますが、それもあいきょう!! これでハマってそば打ちセットを揃えちゃうかも!!
 

2021年8月12日木曜日

上でも水遊び!

今日は午後から雨予報が出ていましたが、ラッキー!
結局16:00の閉園まで目立った雨降りはありませんでした。
47はベースエリアに河、遊水公園がありますが、実はアルパインエリアにもちょっぴりわんちゃんの水遊びができる場所があります。
今日はそこまで暑い状況ではありませんでしたがわんちゃんはやっぱり水が好きですね!

あまり目立たないですが、何気におススメなのが、「アジサイテラス」!
ゴンドラ山頂駅からアジサイの小径を歩いて行った先に小さなブナ林の中にあるテラスとブランコやハンモックスペースのあるまったりした空間です。
もちろん強い日差しの日でも日差しを遮り、心地よい木漏れ日が差し込みますよ~!
いっぱい遊んだ後はココでちょっと休むのも良いかもですね!

雨の日は中々気分も上がらないもの…。
遊びたいけど遊ぶアイテムも少なくなるし、遊べても濡れちゃうし…。
白馬で雨が降っちゃうとできなくなるアクティビティが減ってしまうのはしょうがないですね…。 でも47ならアルパインエリアの「キャロル」で室内で思いっきり体を動かせて遊べますよ! あと、ご家族でそば打ち体験なんてもいいですね! お昼ご飯も兼ねて是非体験してみてくださいネ!!

雨が降らず、思っていたより多くのお客様が来場されました!
アルパインエリアのそりゲレンデもお客様が楽しんでいました。
明日からのお天気、ちょっと気になりますが、どうかお天気よくなりますように!!

2021年8月11日水曜日

ミヤマ登場!

帰今日の朝一アルパインアドベンチャーのアイテムチェックの際、一本目のジップラインのゴール地点で日向ぼっこ中のミヤマクワガタ。
白馬では一般的に採れるのがミヤマクワガタ。ノコギリクワガタは珍しい感じです。
都会から来たお客様にはとても喜ばれますが、白馬の人はノコギリクワガタの方が喜ばしい感じかな~。

今年『47アルパインアドベンチャー』の新アイテムとして登場した「日の丸飛行隊」。
ジャンプのスキーを使ったアイテムになっていて47でこの板を使う人は居ないと思いますが…、白馬らしい気分を味わう事が出来ますよ~!! 是非チャレンジを!!

コースは「ツリーハウス」をくるりを囲む感じになっていて、体験する人以外の人はツリーハウスで見ていると結構近くで頑張る姿を見ることが出来ますよ~。
近くでみんな頑張っているので見ている方も飽きないですね!

身長が足りなくて参加できないキッズたちも無料のアスレチックアイテムで遊ぶことが出来ます。標高1,200mの木陰の中だと涼しくて暑さ関係なく遊ぶことが出来ておススメですよ~!! 

2021年8月8日日曜日

暑い日が続きます!

今日も綺麗な空が広がる良いお天気!
今日は3連休の中日という事もあり、場内も賑わいました。
子供たちはパワフルですね!
外で元気いっぱいに遊んでいました。
バンジートランポリンでも空高く飛び上がって楽しそうでした!!

MTBにチャレンジ!
47のマウンテンバイクパークは初めての方でも楽しめるような設計となっていて、無理なくマウンテンバイクにチャレンジできますよ!
徐々にコースがレベルアップできるようになっていてパークを攻略したら次はゴンドラに乗ってダウンヒルにも挑戦!!

家族deサバイバルキャンプ体験』も暑い中、熱く行われています!
先ずは自分たちが寝るテント立て。
暑い中ですが、このキャンプ体験の後に自分たちでキャンプに出掛けるために、テントの立て方を教わりたいというお客さまたちなので、頑張って体験してくれてます!
一人ではなかなか立てられないテントなので家族で力合わせてガンバリマス!!

お昼のBBQ。
写真は先述のキャンプ体験の皆さまがお昼ご飯のお魚を調達した後にお魚を焼いている所ですね。 お魚を堪能した後はそのままお野菜とお肉でBBQ!
もちろんBBQだけでの参加も可能ですよ。
手ぶらで来て座って焼いて食べて終わり!!
お手軽BBQも是非ご利用ください!