2017年3月3日金曜日

山頂は強風、山麓はいい天気!



朝からなんかいや~な感じ。風が出そうだなー。

そんな予報は的中してしまいました。10半ごろになると、
「アルプ平 第3リフト、第4リフト運休です」
そんな無線が入ってきた。
そしてしばらくすると、
「アル1も運休になりまーす!」

げっ!アルプス平全滅じゃん!!!
春の嵐は青空が見えていてもやってくるのです。



山頂はいい条件なのに・・・
山麓では全く新しい雪なんてなかったのに、山頂では約30㎝のパウダー
もう3月なのに結構よい雪質。
あーもう3月なんですね。

でも皆さん、心配無用
Hakuba47は5月ゴールデンウィークまで営業です、まだまだ滑りまっせ―。




写真を撮り終えてべースへ下ってくると
やっぱり下はいいお天気!
今日も、初心者講習会は大賑わいです。こんな初心者がたくさんいることは
うれしいことですね。
学生がメインですが、これからのウィンタースポーツを盛り上げてください。

明日はお天気よさそうです。
初心者レッスンを受けていた皆さんも、明日はゲレンデデビューですね!

怪我しないようにお楽しみくださーい。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿