2017年4月29日土曜日

ゴールデン・ウィーク突入!


今日からゴールデン・ウィーク突入!
5月1日2日を休むと9連休!なんて人もいるとか、いないとか!
こちらはG・Wが終わるまで10数連勤だと言うのに・・・。

それはさておき、連休初日だと言うのに朝一からたくさんのお客様がゴンドラのオープンを待ち望んでいました。
春スキーは朝一が命!流石にこの時期に滑られるみなさんは良くご存じです。


さて、気になるゲレンデ状況は・・・?

ルート6上部からの様子は、まったく5月に差し掛かろうかと言うゲレンデには見えないくらい雪が豊富にあります。

真正面に見えるルート1からルート6に滑りこむ通称『4G』と言われているコースは、北向き斜面ではない為、本来ならこの時期には融けてなくなっている筈なのですが・・・!
今シーズンは心配なさそう!

今度はルート1上部からの写真。

6月!いや7月に入っても雪が残りそうなくらいの積雪量!
後1週間は間違いなく大丈夫でしょう!

3月4月と気温の低い日が多かった為、雪もたくさん残り、その上雪質もそんなに悪くないです!
今日もしっかりとエッジをきかせて踏み込んでターンが出来ました。
ちなみに朝一限定の話なのでご了承ください。早起きは三文の徳。早起きしましょう。

早起きできる皆様にお会いできる事お待ちしておりま~す。


2017年4月28日金曜日

さ~ぁ、あすから『GW』!

朝からよく晴れました!日中もぽかぽか陽気!
ゲレンデで滑るお客さまはほとんどが薄着で中にはTシャツだけのお客さまも!!
雪も程よくシャバシャバで、いかにも『春』!と言った感じ。
やっぱ春はコレでなくちゃね~。

やはり一番盛り上がりを見せていたのは『47PARKS』!
今日の上級レーンは写真を撮りに行った際はスキーヤーが多かったですね。
スキー、スノーボード、どちらでも楽しめる47PARKSですが、
それぞれでスタイルも違うし、それぞれの個性がでて見てても楽しいですね!

おっと!
こちらの方の足元に注目!!
スノーボードのように見えますが…、 よく見てみると各足に別々に板が!!!
こちらは『セパレートスノーボード』!
47でも試乗会を開催したこともあるアイテムです。
春のシャバシャバの雪で楽しそうでした。
47レンタルショップでレンタル可能なので是非トライしてみてくださいね!

47ではいち早く鯉のぼりが上がりました~!
明日からGWですね~。一番長い方だと9日のお休みになるのでしょうか??
(羨ましい…)
そんなGW、あなたはどのようにお過ごしの予定でしょうか?!
そうですよね! スキー&スノーボードですよね~!
47はなんと!! ほぼ『全・面・滑・走・可・能』何ですよー!!
R7の下半分はクローズになりましたが、R1下部を滑れば十分ベースエリアまで
滑って降りてくることができます!
今日動画をアップしました。↓↓↓
https://www.facebook.com/HKB47official/videos/1509924055705469/ (上部)
https://www.facebook.com/HKB47official/videos/1510055465692328/ (下部)
さーて、どこのスキー場に行きますか?
どうせ滑るならいっぱい滑れた方がいいですよねー?!
この動画でコンディションをチェックしたらもう47でキ・マ・リですよ!
たくさんの皆さまのお越しをお待ちしておりまーす!

2017年4月27日木曜日

北アルプスを望みながら


 北アルプスを目の前に望みながら、滑り降りて行く。この贅沢がとてもたまらない。
こんな景色を毎日見ることが出来る、なんて素晴らしい職場なんでしょう。
ここクワッドリフトLineC降り場からの景色が私のオススメ。
つらいことも何もかも忘れさせてくれるこの景色。
あ~後10日で見ることが出来なくなるなんて~~
寂しい気持ちでいっぱいになっちゃいます。
来シーズンまで見おさめになってしまうこの景色。
皆さまこのゴールデンウィークには、ここへ来てこの景色を楽しんで下さいね。


今日のR1はこんな感じでした。まだまだ雪がたっぷりでしょ。
程良く軟らかく滑走性も良く楽しく滑ることが出来ました。
ベースまでこのまま滑り降りることが可能です。
百聞は一見に如かず、どうぞ滑りに来てくださいね。


いつも人気の47PARKS。ビックキッカーも健在です。
しっかりキッカーも、ジブも残っていますよ~~
R4全長600m全てがスノーパーク。今シーズンもあと少しみんなで楽しみましょう!!


こちら山頂駅のテラス席。建物内のカフェに窓越しに注文出来るんですよ。
美味しいコーヒーやパンをお楽しみいただけます。
お日様を浴びて、風を感じながらのテラスは最高です。
山を眺めながら史福のひと時をいかがですか?

2017年4月26日水曜日

マムートバスキャンペーン継続中


 今シーズン登場したマムートラッピングバス。
すでにシャトルバスの運行は終了いたしましたが、よんななの玄関口、アーチ看板の横で皆様をお出迎えいたしております。
このマムートバスと一緒に写真を撮って、ご自身のSNSにアップしてください。
すると素敵なマムートステッカープレゼントしちゃいます。
マムートファンのあなたも、これからマムート製品をご検討のお客様も、バスと一緒に写真を撮ってみてくださいね。
いろんなポーズのお写真お待ちいたしておりま~す。


今日は残念ながらの雨。ですが、しっとりぬれた雪面は滑走性も良く、気持ち良く滑走出来ました。今のところベースまで滑走可能ですが、ところどころ雪の少ない個所も出て来ました。看板を立てたり目印をたてたりしております。皆さま滑走にはくれぐれもご注意くださいね。とは言え、今年はしっかり雪が残っておりますよ~
何と今夜は雪予報。午後5時現在、山頂付近うっすら白くなってきたとか。
残すところ10日余り。今シーズン最後の滑りを楽しみましょう!!



 
レストラン『アリス』の春メニュ~ ”ねばねばそば”
冷たいお蕎麦の上に、ヘルシ~なねばねばとろろや、オクラ、なめたけ、温泉卵のトッピング。疲れた体を癒してくれますよ。
滑って体がほてった時は、冷たいおそばなんていかがですか?

2017年4月25日火曜日

プライベートゲレンデ


まだまだ全面滑走可能と言えども、さすがは4月の平日。
ゲレンデは空いててとっても滑りやすい。もちろんリフトなんて待つこと無いし、誰かとぶつかりそうになることも無い。自分の好きなように気の向くままに滑ることが出来る最高のプライベートゲレンデ。あのR2が、こんなに綺麗なR2がまるでプライベートゲレンデ状態だなんて、トップシーズンには考えられません。
滑走性も良くさほど荒れても無く、とにかく気持ち良く滑ることが出来ました。
今日のオススメはR2からR5そしてクワッドリフトLineC乗車。
春の陽気の下で、うっすら汗ばみながら、気持ち良~く滑っちゃいました。


そんな空いてるよんななの中、ここだけは賑わってます。そうR4「47PARKS」
ちょこっと小さくなったビックキッカーは13mと12m。
程良い大きさとなり、多くのお客様が楽しんでいらっしゃいました。
動画を撮ったりしながらみんなで楽しく、パークで遊んじゃいましょう!!


R3コブ祭り~
春になって、ザラザラの雪になって断然楽しくなるのはやっぱコブでしょう。
全面コブコブ。どこを滑っても楽しいR3。
ほらね綺麗なラインもあるでしょ~~
でもよく育ってます。滑る前には屈伸運動をお忘れなく。

のんびりR1を滑ってきて後少しでベース到着、とその時です。
たまらなくかぐわしいお肉の香りが!!
そうこの正面に待ち構えるは、春の恒例BBQスペース。
ここでこの香りに出会ってしまったあなたは、そのまままっすぐレストラン『アリス』
に直行してBBQのお申し込みをすることでしょう。

ベースまで滑って降りてこられて、更にBBQも出来るなんて、今年のよんななは最高!!
たまにはダイエットも忘れてお肉でも楽しもっかな~
いや、がっつり滑った後は、お肉にがっついたってきっと大丈夫。

2017年4月24日月曜日

一日中ぽかぽか!

いや~っ、春ですねー!
今日は1日中青空が広がってぽかぽか陽気でした。
昼下がりにゲレンデに出動~! もうフリース一枚で、と言うかTシャツでもOK状態!
春がどんどん進みます。 お昼下がりには太陽がしっかり北アルプス方向へ進むため、逆光の山の写真が撮れます。
この時期のこの感じ、好きなのは私だけではないはず…。

今日もパークは賑わってましたね。
上級レーンは今日もショーが繰り広げられていました!!
LineAは観戦するのにとっても良い特等席。これはいいですね~。
パークフリーク以外の上級者はあまり乗らないと思われるLineA。
たまに乗ってこのショーを見るのも面白いですョ!!!

こんなにあったかくなると気になるのが積雪。
もちろん暖かくなると雪は減るわけですが、今日の時点で47はまだまだ全面滑走可能!
それも100%全面滑走可能です!!
正直R7の下部はさすがにキビシイ部分も出てきていますがGWを前にしてかなり良いコンディションです。上から下まで滑った動画がありますのでこちらからどうぞ!
要チェックですよ!

この時間になるとここも日陰になります。
47はほとんどのコースは北向きに向いているため早い時間に日陰になるため雪持ちがいいんですね! 今日の雪は砂も交じって少々走りづらい雪でしたが、ここまで降りて日陰に入ると雪もちょっとパリッとして滑りやすい感じです。
このR1下部ももう穴があく時期ですがまだノーブッシュ!
そろそろ厳しい所もありますがGWはよいコンディションで迎えられそうです!

2017年4月23日日曜日

肌寒いけどいい天気!

ゴールデンウィーク前の最後の日曜日。
青空見えるとてもいい天気になりました。

気温はちょっと低めでしたが、滑るにはちょうどいい感じで皆様とても楽しそう!
天気がいい分日焼けはするので、防寒対策はあまり必要ないですが日焼け対策は万全に。

白馬ではゴーグル焼けはそんなに気になりませんが、白馬から出ると少し変な目で見られます。
注意が必要!

ボードスクールの草大会を今週も開催!
青空広がる中今シーズン最後に近い大会は満足いくものでしたでしょうか?

ボードスクールのお客様は熱心な方が多く、毎週のように開催される大会にも関わらず多くの方が参加されていました。

ビギナーの部もあるのでとりあえず記念に出てみるのも来シーズンへの励みになるかも?です。
恥ずかしがらず参加する事が上達への第一歩!

今シーズンはまだ開催予定があるので、ご参加お待ちしています。

2017シーズンも残す所あと少し!
あと少しだからこそ、畏れ多くも1つ忠告を・・・。

『ケガだけはするな!』以上。

楽しく無理のない滑走で満足いくシーズンアウトを迎えましょう。