2017年12月30日土曜日

今年も残すところあと2日!

 今年も残すところあと2日となりました。
皆さま今年にやり残したことはありませんか?
何かやり残したことがあってもまだ明日があります。まだ間に合います。
やり残した事と言えば・・・、大晦日に47に滑りに来ることを忘れていませんか?
明日滑りに来ないと、来年大変な年になります。
必ず滑りに来ましょう。


今日も午前中は風の強い1日でした。
かれこれ4~5日強風に悩まされています。

でも、明日は落ち着いた1日となる予報です。
気持ちのいい年越しを迎えられそうです。
(年明けは大荒れの予報となっていますが・・・。)



貸切ゲレンデもあります。
年末年始思い切って1バーン貸し切って、思いっきり滑るのはいかがでしょう?
ちょっとした優越感・セレブ感を満喫でき
羨望のまなざしまで得られる最高のシステムです。

1日10,000円で貸切バーンを利用可能です。何に使うかはあなた次第!
私ならあえて貸切バーンで雪像を作り滑らない!と言う事をしてみたいです。

なにわともあれ、明日で1年の締めくくりです。
年の瀬はHakuba47にお越しください。
お待ちしております。

2017年12月29日金曜日

また?!

またもやスキー場上部は強風…。
朝一良いお天気で、やっと風が収まったなーなんて思っていたら、朝一のリフトからの連絡で減速運転で…と。「え?!減速?! まだ風が残っているんですか?!」
と思わず聞いてしまうほどでしたが、実際に行ってみると…。
LineCの乗り場からは想像もできないほどの突風がLineC山頂の1450では吹いていました。うーん、何日この風が吹いているのだろう…。そろそろ落ち着いて欲しいなっと思う今日でした…。

思いっきり向かい風の中をR2へ。
このお正月期間は基本的にはR2も圧雪が入る予定になっていて、今日も間違いなくきれいな最高の仕上がりになっていました。
ターンをして巻き上がるスプレーの粉具合って言ったら、もう! たまりません!

今日からお正月休みに入った方もいっぱいいら者るのではないでしょうか?!
子供たちも冬休みに入ったこともあり、ご家族でのお客さまが目立ちました。
その中でもとっても小さな子がスキーで滑っているのを発見!
一人で上手に滑っています!
「おいくつですか?」とお聞きすると、「3歳です」と!
うーん、すごいですね~。3歳からこんなに上手に滑れれば、将来有望?!
頑張ってね!

ベースまで戻ってきて、ゴンドラ山麓駅内にある、ピザハウス「Luis(ルイス)」
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ルイスは長野県のスキー場で開催中の、「信州ゲレ食バトル」で第1回から第4回で、4回ともすべて入賞、そして2、3回目は見事優勝も果たしているお墨付きのピザ屋さんです。
2回の大テーブルのお客さんをパチリ。カメラの調子が悪くてスミマセン…。
「どちらからですか?!」の問いに、「いろいろなとこから」と。
「どんなお仲間なんですか」の問いに、「親戚です~」、親戚?!?!?!
とあまりよく分かりませんでしたが、ピザは美味しく召し上がっていただいたようで何より!チーズを伸ばしての撮影協力、ありがとうございました~。

2017年12月28日木曜日

粉天国再び

今日も昨日に引き続き、上部ではものすごい風が吹きました。
とてもLineEは動かせるような状況ではありませんでした。
LineCは…。
朝一は運行できました。しかし…。早い時間に運休に…。
お客さまからは、「LineCはまだ動きませんか?」「いつLineCはうごきますか?」「今日はLineCはもう動きませんか?」と言った電話や窓口での質問が殺到。
そんな声が多い中、LineCスタッフに確認すると、「10時過ぎに何とかいけるよー」との連絡。特に Tree Riding Zone メンバーの方はその情報にくぎ付け状態!
「お客さまから声がたくさんあるし、頑張ってまわすよ!」とLineCスタッフから返答があり、無事に10時過ぎにLineCが運転再開!!
運行開始後のお客様はリフト乗車中もテンションMAX~~!!!

一旦リフトが止まって、強風でリセットされたバーン。
ゴンドラを降りて真正面に見えるR3をチェックしながらLineCへ!
まずはR3でしょう~!!
パックされたかなり上質のパウダーをいただくことができました!
その動画の様子はこちらからどうぞ
そしてそのあとはTRZの中へ! 次々とメンバーが入ってきてエリア内は雄叫びだらけ!!!
だってこんなパウダーですから! そりゃそうなりますよね~!

そしてこのTRZの中には隠れキャラが…。
エリアの何箇所かに、ご覧のようなマッシュ(この雪の段階だとまだキッカーですが…)が隠されていて楽しむこともできます…。
今日はランディングも超モサモサで「飛び」にも最高なコンディションでしたよ~。

この写真、なんだかピントが合ってなくて褪せてんじゃない?!
と思ってしまいそうですが、ここはLineCの山頂駅前。爆風の中の写真です。
吹雪いちゃってこの写真。前が全く見えませーん!!!
こんな過酷なコンディションの中、LineCスタッフはお客様の笑顔に会うために安全が確保できるギリギリのところでリフトを回してくれました。今日のLineCに乗ったお客さま、幸せを感じていただければ嬉しいです!!

2017年12月27日水曜日

待ってました~冬休み~

 もうそろそろ冬休みに入った学校も多いのではないでしょうか。
ゲレンデには、子供たちの姿が目立つようになりました。
今日も一日中雪降りで、寒い一日でした。
そんな中でも子供たちは元気いっぱい。
パパやママの方が根をあげるくらい。
短い冬休みですが、思いっきり楽しんで下さいね。

今シーズンからよんななレストラン「アリス」では、あま~いクレープの販売が始まりました。またピザハウス「ルイス」ではりんごたっぷりのアップルパイがデビューいたしました。どちらも子供たちの大好きなメニュー。頑張って滑った後はご褒美にいかがですか?

 今日も一日中ふかふか新雪。粉雪が舞いあがります。
顔にあたる雪がとっても冷たくて、雪は気持ちいいけどとにかく寒い。
皆さま、お顔のガードも忘れずにね。
明日も雪予報。温かくしてお出かけくださいね。
新雪パウダー楽しめますよ。























こんな寒い日は、よんななの帰りにぜひ温泉にお立ちより下さい。
白馬には沢山の外来入浴できる施設があるんです。
Hakuba47からお車で5分もかからない程の近くにも「十郎の湯」という温泉があります。
露天風呂もあるので「雪見風呂」も楽しめますよ~~
冷えた体を芯まで温めてね。

2017年12月26日火曜日

降り続く雪・雪・雪

  今日も朝から降り続く雪。視界は悪いし、顔は冷たいし・・・・
でもその分、どこを滑っても新雪~~バフバフ~~わーい!!ってな感じのゲレンデでした。平日なので、ゲレンデは空いてるし、どんどん雪が降り積もるのでいたるところにふかふかの新雪。深すぎず浅すぎず、気持ちよ―く滑走出来ました。
今夜もかなり降りそうです。
沢山降った次の日は、ツリーライディングゾーンがオススメ。
こちらは、森の中の新雪を楽しみながら滑るエリア。
簡単な講習を受けてから滑る、登録制のエリアです。
登録はスクールセンターにて毎朝8時より受け付けております。
興味のある方は是非スクールセンターまでお越しください。

 雪の降りしきる中、とってもかわいいボーダー発見。
熱心にスクールレッスン受講中。
画像ではお伝えしきれませんが、こちらかなりの斜度があるんですよ。
コーチのお話をしっかり聞きながら、真剣に滑る姿がとってもかわいく癒されました。
ベースセンターが見えたところで、コーチが
「もうすぐゴールだよ。ついたらお昼御飯だよ。」
と声をかけると、数人いたいたキッズ達の
「わーい!!ごはんだー!!」
の歓声。お腹すいたよね。よく頑張って滑ったね。
たまにはパパやママのもとを離れ、スクールに入るのもいいかもね。
ちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんになれるかも。






















しっかり滑ってお腹が空いたら、よんなな自慢のレストランでゆっくりお食事はいかがですか?
よんななの1番人気のレストランピザハウス『ルイス』ではピザに合うお飲み物もご用意いたしております。
店主のこだわりクラフトビールは、アツアツのピザにピッタリです。
でも飲酒運転は禁物!!
よんななでは便利なシャトルバスを運行いたしております。
お泊まりのお客様はお宿にお車を置いて、ビールを味わってシャトルバスでまたお宿に帰る、なんてプランもいいですね。
Hakuba47宿泊情報センターでは、そんなシャトルバスのバス停近くのお宿もご紹介いたしております。
詳しくはこちらから。お気軽にお問い合わせくださ~い。

2017年12月25日月曜日

ビュ~

 朝一はまだそこまででもなかった風。
ゴンドラが動き、LineAが動き、LineCが動き、
風強いって言いながらもちゃんと動いてるじゃん?!と思っていたら…。
「全リフト&ゴンドラ運休~」の連絡が…。 チーン。
結局終日運休となりました。

全てのリフトやゴンドラが運休するのはとても稀。シーズンに1度あるかどうかですが、今日がその日になったようです。スキー場上部は風が強い日もそれなりにありますが、ベースエリアで終日吹雪になることはあまりありませんが、吹き荒れました。
写真の写っていらっしゃるお客さまも帽子に手を当てていないと飛んで行ってしまうほど。
バックには木々から飛び散った枝や葉っぱがコース上にまき散らされてしまうほど強力でした!!

リフトが止まってもレッスンレッスン!
特にビギナーの方のレッスンはリフトなしでもできる内容が多く、ちょっと風が弱く、緩やかな斜面でレッスンをしていました。
中々過酷な環境でしたが、夢中になってやって、上手になると楽しいものですよね~。
明日は落ち着いたお天気になーれ!

2017年12月24日日曜日

メリー・クリスマス イブ!

今日は暖かい日。15時のスキー場上部の気温は5℃。雪も昨日はサラサラの粉雪でしたが、今日はスキー場上部まで雪がしっとりとなり、昨日とは違った柔らかさ。しっとりとしていたの滑りもマイルドな感じ。これはこれでとっても滑りやすくてよい感じ!
快適に滑れました。

東京からのお客さまに写真を撮らせていただきました!!!!
今日は何と言ってもクリスマス・イブ!
トナカイさんやサンタさんの格好をしていただいているお客さまも目立ちました。
まずは1枚。
なんだかあまりにもノーマルな感じだったので、「それでいいんですかぁ~?」と尋ねるとなかなかいい感じのパフォーマンスをしてくれました! メリークリスマース!!

R4の「47PARKS」は絶好調~!
6mキッカーと8mキッカーが健在!
今日も週末とも会って列ができていましたが、時折炸裂する大技が出たときは、
LineAに乗っているお客さんからも「お~っ!!」「Oh~!!」と歓声がでます。
ダブルの高さでバックフリップができるほどのキッカーで皆様のお越しをお待ちしていまーす!

さてさて、こちらは有ってはならないのですが、怪我をした際にパトロールによって雪面を安全に移動するための搬送用のそり。
パトロール隊長直々に新人隊員に使い方を指導している最中でした。
パトロールは縁の下の力持ちですね。地味なお仕事ですが、お客様が安全に楽しくスキーができるように日々細かい箇所までチェックをしながら、トレーニングしながら頑張っています。それでお客さまが安全に楽しんでいただいて、おうちまで帰っていただくことが彼らの生甲斐なのですね~。 毎日頑張っていますよ~。
こんなスタッフで頑張っていますので、存分に47で楽しんでくださいね!!