2018年1月9日火曜日

なんであめなんだー

この冬は寒い・・・と、書いたばかりですが
なんと、昨日の夜から雨。ザーザーッの雨。
最悪・・・おまけに山頂は強風・・・

ゲレンデも良い状態をキープしていたのに、とても残念!
白馬で雨なのだから、よそのエリアも雨って事で、どうしようもない
この複雑な思いをすっきりさせたいが、すっきりしない・・・

明日から冬型の天気に戻るる予想ですが、今日の気分は曇りのちあめ・・・

あっー、早く新しい雪を降らせて、白銀の白馬に戻してください。

外人さん達もリフトの上で、なんとも晴れぬ気持が出てしまった一枚の写真に
なってしまいましたー。

 リフトの係員も大変です。

雪は消えちゃうわ、ぐちゃぐちゃだわ。冷え込む前に綺麗にお手入れしておかないと
一気に冬型に戻ると、あちらこちら氷のかたまりになってしまい、とっても厄介なので
しっかりと平を作り、冷やして固めるのです。



という事で、今日はお客様も少なくパトロール室では装具の点検と講習会が
開催されていました。

これは、なんの装具だと思います?

なんと大腿骨骨折に使う装具なのです。
人間が一番痛みを感じる骨折。それが大腿骨。

消防からも大腿骨骨折の時は、ドクターヘリを要請する様指示が出ているほど
痛いらしいですよ。

骨は太いに加え、大きな筋肉で包まれているため、足が筋肉で縮んでしまうので
この装具を使って足を引っ張り、伸ばすのです。
あ~痛そう(>_<)

皆さん、大けがしないように滑走くださいね。
お願いいします。


0 件のコメント:

コメントを投稿