2018年2月19日月曜日

寒いけどええ天気!

今日は朝から-13度とかなり冷え込んだ1日の始まりとなりました。
でも、冷え込んだ日は天気がいいのです!

なぜ、天気がいいのか?
それは放射冷却のせいです。
だから、冷え込んだから天気がいいのではなく、天気がいいから冷え込むのです。

そもそも放射冷却って何?となりますが、そこは説明すると難しいので皆さんで調べてください。
とにかく、寒くて天気のいい1日でした。

雲一つない快晴だったからでしょうか?
コース上の段差に腰を掛けて景色を眺めるカップルが!
標高1500mから眺める白馬三山。最高の景色だったのではないでしょうか?
そして、景色と同じに清々しい気持ちになったのではないでしょうか?

常に1人で滑っている私は少しどんよりした雲が見えたような気がしましたが・・・。
焼き餅なんて焼いてません・・・!

小さな子供が上級コースのルート1をボーゲンで滑り降りてきていました。スゴイ・・・!

ボーゲンなのにしっかりスピードコントロールし、滑りやすいコースまで選びながら、こけずにしっかり滑っていました。

スキーのできない私から見るともうプロ!将来が楽しみです。
これからもしっかり練習しおいで!


お待ちしてま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿