2018年2月17日土曜日

しんしんと降り続く

いやぁ~、良く降りました。
朝方からでしょうか。夜のうちにはあまり積もっていませんでしたが、スキー場がオープンするころにはさらに降りが強くなり、滑っていても目の前真っ白な感じ…。
そんな日はやっぱり『Tree Riding Zone』ですね!
47にはただのツリーランエリアではなく、ご覧のように(写真だと分かりにくいですね…)5m異常落差のある崖があるエリアもあるのです。
なので上級者の方も更なる楽しみがあります! 今日はふかふかなコンディションだったのでジャンプしても気持ちいい! 降りてしまえば沢の中をナチュラルハーフパイプのように楽しむことができますよ!! まだの方は是非体験してみてくださいね~。

LineCのリフト待ちをしていると、TRZのビブの着用率が高ーい!
ほとんどの方が赤いメンバー用のビブを着用しています。
よくよく見るとほとんどが外国からのお客さま。
ツリーランやパウダーは外国の方にはとっても人気アイテムですね。

今日から『Hakuba47 Snow Challenge2018』がスタート!
スノーチャレンジはHakuba47スノーボードスクールが主催する、キャンプ&草大会。
種目も、スラロームやクロス、テクニカルなど。毎週と言うほどではないですが春まで週末しっかりスケジュールが埋まっています。
今週末はその中のスラロームキャンプ&草大会。土曜日は次の日の草大会に向けてコーチからのレッスンなどがあります。本格的な大会はちょっと…と言うあなたにはピッタリの草大会。キャンプ無しで草大会のみの参加も可能です!
気になるあなた、チャレンジしてみましょう!!

終日降り続きました!
ずっと滑っていると体が冷える~!!!
と言う事で今日は土曜日。『47あったかいね』14:30からは毎週手作りのスープの振る舞いがあります。
そして毎週内容も変わり、今週は何かなーっていう楽しみもありますよ。
美味しそうに食べてくれた子供たちの写真を撮らせていただきました~。
そして明日は第3日曜日、『スキーこどもの日』です!!
未就学児のお子さまは毎日リフト券が無料ですが、スキーこどもの日は小学生のお子さまもリフト券が無料!!! これは家族にとってはとっても助かるぅーー!
そして11:00からは小学生以下対象の『宝さがし大会』も!
ファミリーやキッズに楽しいイベント盛りだくさんの明日は見逃せませんよー!
そしてもう一つイベント。
JA全農長野さんによる『きのこ汁の振る舞い』イベントも開催されます。
皆さまのお越しをお待ちしていまーす!!!

2018年2月16日金曜日

あつい日!

少し前まで寒い寒いとうなっていましたが、今日は春を思わせる暖かい日でした。
お昼頃には10℃近くまで気温が上がったようでむしろ暑かった!

そして、春が近くなって来たからなのか、若者たちがたくさん滑っていました。
若い子が多いとウェアも明るい色が多く、スキー場が華やかに熱く感じます。


林間コースにも多数の若者たちが、雪の壁に座って休憩中。
ちゃんと滑れるコースを空けて座るとは、今どきの若者にしては中々できる奴らです!

仲間内の団体旅行なのでしょうか?
海外なんて行かずスキー旅行を選ぶあたりやっぱりできる奴ら、熱いです!

こちらはカップルでしょうか?
彼氏が彼女にボードを教えるパータン?
なんか初々しくてウラヤマシイ!お熱い事です!

今日のコースは気温が高かった分ちょっと重かったですが、しっかりしまって滑りやすくレッスンしやすかった事でしょう。

私も一緒に滑ってくれる子(なんの資格もありませんがレッスンも可)絶賛募集中ですので、とりあえずHakuba47にお越しください。

お待ちしてま~す。


2018年2月15日木曜日

素敵な景色もかすんでま~す

 今日は山頂付近、ガスがかかっていて素敵なはずの景色がかすんで見えませんでした。
私の目も最近かすんでいるので、近くも遠くも見えません。
こんな日は、スピードの出し過ぎにはご注意ください。
思わず急に誰かが飛び出してきちゃうなんて事もあるので、お気を付け下さいね。
かもしかやキツネ、猿なんかもたまに飛び出してきます。
目があったらそっと後ずさりして下さい。
機嫌が良ければ、写真撮影にも応じてくれますよ。

 山頂付近10㎝程の新雪がありました。
ふかふかのパウダースノーが巻きあがります。ってお兄さん巻き上げ過ぎですよ~
顔冷たくないですか?
こんなときにオススメは、よんなな近くのホームセンターに売っている作業用頭巾。
かっこよくてリッチなのはバラクラバ??
それよりはかなりリーズナブルであったかくて丈夫。
寒い白馬には欠かせません。
白馬のホームセンターをのぞいてみてね。

せっかくの47TODAY用の撮影なのに、どなたもちゃんと撮影できずすみません。
これじゃあ誰だか分りませんよね。
お天気の良い日はきっと素敵なお写真がとれるはず・・・・私の腕が悪くなければ・・・
47TODAYに出演してみたいわ!!と言うあなた、
47のウェアを着て、カメラを構えているスタッフを見かけたら是非声をかけてください。
ね。思い出の1枚を撮影させていただきますね。

2018年2月14日水曜日

バレンタインデーだそうです!

皆さん知ってましたか?
今日って、なんとバレンタインデーらしいですよ!
と、言う事でイケメン限定にプレゼントする用のお菓子をせっせとルイスでは作っていました。
このお菓子がすべて無くなるくらいイケメンはやってきたのでしょうか?

写真を撮った私はもらえたかと言うと・・・?別に泣いてなんかないさ!

バレンタインデーだからなのか?
天気がいいからなのか?
コロナバーにもかなりの人だかりが。
たぶん天気が良かったからでしょう!

バレンタインデーで人が増えるような軟派なスキー場ではなかったはず!

けど、今日は本当に天気が良く最高のバレンタインデーだったのではないでしょうか?
カップルにとっては・・・!

バレンタインデーだろうが、快晴だろうが初級者レッスンは毎日開講しています。
周りがはしゃいでいる間にうまくなって見返してやりましょう!

Hakuba47スノーボードスクールでは3月31日まで毎日10:30~初心者1時間1,000円レッスンを行っております。
当日の申し込みで大丈夫。もちろんホワイトデーの日も行っておりますので是非皆さんご参加ください。

お待ちしていま~す。

2018年2月13日火曜日

いい降りダ!

昨夜はそんなに降らなかったのですが、朝方から降り始めました!
スキー場オープン時点で上部で20cmほどの新雪!
懸命のリフトスタッフの除雪作業と準備のおかげでパウダーランのできるメインコースをカバーするLineCも8:20amにオープン!
リフト乗車中もお客さまテンションMAXですね!!!!!






















 TRZのエリアに入るとそこらじゅうで雄叫びの声!
だってそこらじゅうがパウダーですから!

軽く舞い上がる粉雪!
今日はどこを滑ってもふわっと上がるスプレーが上がりました。
滑ってても見てても気持ちがいいです!

TRZエリアには何か所かジャンプできるポイントもあるんですよ~。
ランディングのエリアは比較的広くしているので、一度ご自身でチェックした後は自分の技量でジャンプもしてみてくださいね!!!
時間が経つごとにどんどんパウダーも荒れて来るのでやっぱり滑るなら朝一が一番!!!
まだまだツリーだけでなく47内でパウダー存分に楽しめそうですよ!!


2018年2月12日月曜日

降ってますよー

昨夜から降り始めた雪は朝の段階で上部で約20cmほど。
そのまま日中も降り続き、夕方17:00時点で粒は小さいもののまだまだ降っています。
ドカドカっと積もるほどではありませんが、パウダーは十分楽しめました!
朝一風が強く、ゴンドラも運転開始が遅れるほどでしたが、その後は何とか通常運転することができました!

さすがにお昼過ぎに出ていくとコース上に極上パウダーはなかなか見つけることはできませんでしたが、ツリーエリアに入るとまだまだありますねー。
こんな週末のお客さまが多いコンディションでもツリーに入ればまだふかふかなところはいっぱい!TRZに登録してパウダー狙っちゃいましょー!

リフトに乗ってても顔に雪が当たると冷たーい!!
お昼過ぎになってもスキー場上部は特に前が見えなくなるほど雪が降っていました。
明日も期待できそうですね!

今日は Hakuba47 Snowboard-SchoolによるJSBAバッジテストが開催されました。
雪の降る中コンディションが一定せず中々難しいシチュエーション(?!)
受講生は真剣さながらですね。
結果はどうだったかな?!
47でどんどん上手になっちゃいましょう~。

2018年2月11日日曜日

3連休中日の賑わい

今日は2月3連休中日。Hakuba47も今シーズン1番の賑わいとなりました。
初心者レッスンも多くのお客様にご利用いただき、皆様の楽しそうな笑顔と笑い声が広がっていましたよ。
お友達とみんなでレッスンに参加すると、転んだって笑ってごまかせちゃうから、恥ずかしさも半減。大声で笑って日頃のストレスをふっ飛ばしちゃいましょう!!
Hakuba47では、只今この初心者レッスンが無料で受講できる、リフト券付き宿泊プランをご用意しております。
Hakuba47公式ホームページ 宿泊予約をご覧いただき、お得なプランを見つけてくださいね。


 今日はキッズ達のかわいい姿も多く見られました。
最近の白馬にしては温かくなった今日は、小さなお友達のスキーレッスンにはぴったり。
コーチの滑った後を一生懸命滑っていく姿は、何ともかわいいですね。
パパやママと離れて、ちょっとドキドキのスキーデビュー。
でも優しいコーチが待っていてくれるので安心です。
知らないお友達ともすぐに仲良くなれて、楽しいひと時。
子供たちはあっという間に成長しちゃいますよ~~。

今朝は山頂付近5㎝程の新雪でした。
皆さま気持ちよさそうに滑っていらっしゃいました。
今夜もさらに降る予報です。明日の新雪を楽しみにお待ちください。
新雪が積もった日は、森の中の新雪を滑ることが出来るツリーライディングゾーンがオススメ!!
初回登録はスキースクールセンターにて受け付けております。