2018年3月3日土曜日

ひな祭りと言う事ですが!

桃の節句、ひな祭り!と言う事でしたが、Hakuba47といたしましては、特にこれと言って何の行事もありませんでした!
浮かれないHakuba47!ワイルドだろっ。

しいて言えば、昨日、一昨日と爆風に見舞われ全くと言っていい程、営業ができない状態でしたが、今日は見渡す限りの青空。輝く太陽!
これが、ひな祭りのイベント!と思ってください。

桃の節句と言うだけあってか、今日はまるで春のような暖かさ!
ウェアを着ずに滑る方も沢山いらっしゃいました。

滑ってて手が厚くなったのでしょうね。
インナーグローブのみで滑っているお客様も。
明日は今日以上に暖かくなる予報です。

春スキーの準備が必要かもしれませんね。

多分シアトルからお越しのノリノリ外国人集団!
アメリカにもひな祭りってあるの?

このノリは日本人じゃなかなかできません。
こんな外国気分を味わえるHakbua47に来てみませんか?

皆さんのお越しをお待ちしておりま~す。


2018年3月2日金曜日

爆風も今日で終わり

  日本列島を襲った「春先の爆弾低気圧」はHakuba47にも
重大な被害をもたらした。
お客様が遠くから来ているのにリフトに乗れない・・・

今日は、昨日より良くなると思いきや、昨日よりひどい嵐。
午前中は、ベースエリアでも歩くことができないほど。
少し風が収まって「リフト試運転開始 10時30分より運行開始します」そんな連絡が
あって10分後、「また強くなってきたいました、ちょっと見合わせます」
止むかと思えば止まぬ風にやきもき・・・
一時は、47全滅。五竜全滅。いいもりゲレンデ全滅。
3エリアのリフトがすべて止まってしまったのは何年ぶりだろうか?

そんな中、リフトを使わず、こんな時最強のムービングベルトで初心者講習を
受ける、旅行会社からのお客様たち。
明日はお天気ですよ。
今日習ったことは、ゲレンデで試してみましょー。



 さすがに今日は、外人さんたちもこの風ではホテルから出てこれず
スノーモービルもキャンセルが何件も・・・
並んでいるモービル君たちと、スタッフが残念がっています。
また、明日来てくれるそうなので、よかったですね。

風がやんだ午後3時、スキー場はこんなきれいな景色。
台風一過。そんなお天気です。

明日、あさってはばっちり晴れマークです。
朝から思いっきり滑りましょー。
私たちも元気に皆様をお待ちしたいと思います。



2018年3月1日木曜日

ドカッと雪と爆風

なんだか春めいたお天気が続いていてもう雪が降らなのでは?!
なんて思っていた矢先にドカッと雪がふりました。
上部で約20cmほどの新雪となりましたが、この雪が重くて重くて…。
朝一番、パトロールによるスキーカットが行われましたが、あらゆる箇所で雪が不安定だった為、かなりの時間がかかり、LineCとLineEの運行が遅れてしまいました。
やっと動かせる!となった時に今度は風…。
ダブルパンチを食らってしまい、結局LineCとLineEは終日運休となってしまいました…。
コースの上にはご覧の様に木の枝が飛ばされていて、風の強さを物語っていました。

ゴンドラとLineAは朝から運行で来ていたのですが、スキー場下部の方までも風が回って来て、ゴンドラとLineAも運休に…。ゴンドラをLineDにスイッチして運行しました。
朝から皆さまには大変ご迷惑をおかけする形となり申し訳ございませんでした…。
自然には勝てません(泣)
それでも根気よく(?!)滑っていただいたお客さまに感謝感謝の気持ちでいっぱいです!
コースも特にスキー場下部は重い雪になって滑りづらい箇所も多々ありましたが、皆さん滑ってくださいました~。ありがとうございまーす!!

LineDはゴンドラが運休時に運行するリフトに位置付けられています。
ゴンドラが動かなくてもLineDに乗車すればLineAやLineCの乗り場へアクセスすることが可能。中々乗りたくても乗れないのも事実ですね。
今日のような悪天候にならないと乗れない感じになっています。
高速のペアリフトではないのでゆっくりと上部へ移動する感じですが、LineDからの眺めもなかなかのもの。 基本お天気が悪いときなどに運行しますが、お天気が良くて風が強い日なんて場合も乗車できるときがあるのでその際は是非乗ってみてくださいね。
山もまた違ったアングルから見ることができますよ。
今年はLineDの山頂駅を建て替えました!お気づきの方もいらっしゃったのでは??
物が新しくなると気分も引き締まります! 頑張りますよー!

中々お天気も回復してくれないのでレストランへ!
先日もご紹介しましたが、Liusの「マルゲリータ」は2018ゲレ食バトルで堂々の3位に入賞いたしましたが、もう一品レストランAliceの「オムカレー」もおススメ!
卵の「とろっ」「ふわっ」 と、きのこの「しゃき」のバランスがとてもよく、コクのきいたカレールーとの相性はばっちりですよ!
ゲレ食バトルでは入賞はできませんでしたがおすすめの1品です。
是非召し上がってみてくださいね!

2018年2月28日水曜日

春霞

 昨夜のひどい風も、朝目が覚める頃には収まり穏やかな朝となりました。
冷え込みの厳しかったこの冬、今朝は温かささえ感じる白馬の朝となりました。
白馬三山にも春霞がかかり、淡く遠くにそびえておりました。

明日から3月、世間は春ですが山頂付近の雪質はまだまだいいですよ~
今日も気持ちよ~く滑ることが出来ました。
よんななは5月6日まで営業予定。さあ今から楽しい春スキーの始まりです!!

 春と言えば、R3。
ゴンドラを降りて正面にそびえ立つコースです。
急すぎてすぐにコブコブになっちゃいます。
このR3のコブも春になると、緩んで滑りやすくなります。
今日のコブは程良い大きさで、滑りやすいですよ。
大きくなりすぎる前に皆様も是非お試しください。
気分は原大智選手でね。

 R4スノーパーク、ハーフパイプも絶好調。
沢山のお客さまで賑わっておりました。
整備してオープンできる期間が短いハーフパイプは、大人気。
なかなか経験できないですので、是非この時期を逃さないでくださいね。
今日はひっそり上級コースのキッカーが大きくなっておりました。
皆さまお怪我の無いようにお楽しみくださいね。

そして一つお願いですが、春になると暑くて脱いだトレーナーやアウター等々、お忘れ物がうんと多くなります。お帰りの際は今一度お手廻り品のご確認をお願い致します。

さあ温かくなって大人気なのが、クワッドリフトLineC降り場、通称「1450」の『コロナエスケープバー』。良く冷えたコロナビールをアルプスの大パノラマと共に、お楽しみ下さい。ただし、ここからはまだ滑って降りなくてはなりません。
くれぐれも飲み過ぎにはご注意くださいね。

2018年2月27日火曜日

ゲレンデ大盛況!

長いようで短かった平昌オリンピックがとうとう終わりました。
長野県から出場した小平選手・渡部選手など大活躍していただけました。

どうして今、オリンピックの話かと言うと、お客さんが多いのです。
例年のこの時期は外国人でいっぱい何ですが、日本人の方、それも若い方が多い!
オリンピック効果?
まさかスキーブームの再来?なんて事はないからやっぱりオリンピック効果?

ルート1上部でも若者の姿がたくさん見受けられます。


ゲレンデ中腹のルート5。

外国人のお客様に混じって、レンタルボード・レンタルウェアの日本人が多数。
やはり、オリンピック効果で卒業旅行や社員旅行がスキー・スノーボード旅行になっているのでしょうか?

何はともあれ、ゲレンデが賑やかになるのはいい事です。
スキー場の従業員としても今後の給与に関わる事なのでとてもいい事です。

ちなみに平日に関して言えば賑わっていてもリフト待ちは全くありません。
リフトにはすぐに乗れてすぐに滑れる最高の状態です。


スノーパークまで賑わいを見せています。

ハーフパイプ・スロープスタイル・ビッグエアーなど沢山の競技がありましたが、ここルート4スノーパーク『47PARKS』ではすべての競技がここで出来ます。
あなた出来るかどうかは別にして・・・。

何度も滑ればオリンピック選手のように滑れるようになる!かもしれません。
さぁ、まだ遅くない!卒業旅行・社員旅行はHakuba47まで!

リフト券付宿泊プランもあります。
お待ちしておりま~す。

2018年2月26日月曜日

お天気良すぎでしょ!!

 週末にはお天気が悪くて~なんてお話もありましたが、今日は最高のスキー日和となりました。お天気は良くて北アルプスの眺めもいいし、雪質も最高。おまけに平日なのであまり込み合ってもいない。こんな日はゲレンデにいるだけでウキウキしちゃいます。
綺麗に圧雪されたバーンは、まるでスキーが上手になったかのような錯覚に陥ります。
こんな日は滑るに限る。
滑って滑って嫌なことも全部忘れちゃいましょう!!

 大阪からお越しのお客様。今日はスキースクールに入校されていらっしゃいました。
たまたまゴンドラでご一緒させていただき、レッスン模様を撮影させていただきました。
Hakuba47には関西からのお客様がとっても多く来てくださいます。
実はスタッフも関西出身者が多く、関西ローカルの話題が出ることも。
なかなか関西にいるとこんないい雪で滑ることが出来ないんですよね。
ちょっと遠いけど、ここまで来る価値がある。そんなHakuba47のコンディションです。

さてさて、平日はスクールもあまり込み合っていない模様。今日はコーチを独り占め。
ゆっくりじっくりレッスンが受けられるので、最高ですよ。
ちょっと贅沢に平日お休みを取って、ゆっくりスキーなんてのもいいですよ。
お得感満載のレッスンですね。
 日中は日がさして温かく、子供たちも元気に滑走中。
パパと一緒に山頂からスキー。
お揃いのウェアがとってもかわいいですね。
子供たちとこうやって一緒に滑れるなんて一時です。
あっという間に大きくなって、スキーも上手になって、どんどん手を離れて行くのですから。
この一瞬を大切に、沢山子供たちと一緒に遊んでくださいね。
楽しい思い出は、ずっと心に残るはずですから。

Hakuba47ではスノースクートの滑走も可能です。
もちろんレンタルも取りそろえております。
年々スノースクート人口が増えているように感じるのは私だけでしょうか。
でもなかなか難しそうで、私はまだチャレンジする勇気がないのですが、
一度は挑戦してみたいアイテム。
たまには、違ったアイテムにも挑戦してみてください。
間もなく2月も終わり、スキー、ボードシーズンも後半に突入。
新しいアイテムに挑戦するいい時期かも・・・

2018年2月25日日曜日

ゲレ食バトル入賞キャンペーンだよ!

 さて、先日22日に行なわれた「信州第5回ゲレ食バトル」表彰式にて第3位に入賞した「ピザハウスルイスのマルゲリータ」入賞キャンペーンのご案内をさせていただきましょう!

今シーズンで5回目のゲレ食バトル、5回連続入賞。
過去の戦績は・・・

1年目 てりやきチキンピザ 3位
2年目 MIXピザ      優勝
3年目 野沢菜ピザ     優勝
4年目 みそきのこピザ   3位
5年目 マルゲリータ    3位(今シーズン)

優勝していたら、もっと大盤振る舞いしたかったのですが、
残念ながら3位ということで、ちょっと控えめなキャンペーンになっちゃいました。
それでも堂々の3位、毎年「美味しい」とうれしいお言葉を頂き、皆様の支援と応援が
あっての3位入賞です。ありがとうございます。

ということで、いつもHakuba47の情報を取ってくれている皆様、
いつもfacebookを見てくださっているお客様、マルゲリータに1票入れて
くれたお客様限定キャンペーン!

もちろんfacebookやTwitterなど拡散OK!

期間は、明日2月26日(月曜日)~3月4日(日)まで
ご注文時に「ゲレ食バトル入賞おめでとう!」の合言葉で
マルゲリータを30%OFF。

通常1,400円 ⇒ 980円
(※注 マルゲリータのみ、その他の商品は割引になりません。)

皆様のお越しをお待ちしております。。。


 さて、今日は昨日より格段に良いお天気。晴天とはいかないものの
朝から寒く、閉まった雪が皆様をまっていてくれました。
R-1,R-2,4,5,6とどのゲレンデも程よく賑わい、ストレスなく楽しめる状態。
外人さんも日本の方も、白馬の雪を堪能してくれたかな。

R-8ではたまに仲間うちで競争する姿がみられます。
初心者でも山頂から滑ってこれるR-8はそんな楽しみ方があるんです。
さて、誰が勝ったのでしょうか。

このR-8は八方尾根がとてもきれいにみられるコース。それと、気軽にツリーライディング(オープンコース)が楽しめるコース。連続して重なるコーナーはカービングを利かせ、腕の見せ所。そしてのり面などを使って遊べるコースとして
初心者コースでありながら、上級者も多く通るコースなんです。

以外にも上級者の方は一度も行ったことがない。という人も多いのですが
一度行ってみてください。
結構楽しみ方いっぱいありますよ。