2019年4月27日土曜日

10連休開始と雪!

 今日からとうとうゴールデンウィーク!史上初の10連休が始まりました。

皆さんが10連『休』と言う事は、こちらは10連『勤』と言う事になりますが・・・。
まぁ、たったあと10日働けばシーズンも終わると思えば、どぅって事ないさぁ~!
(決してみんなが10日間も遊べると言う事への『ひがみ』ではありません・・・。)

さて、今日の白馬はと言いますと・・・、雪です。
世間では桜も散り、コスモスが咲き始める時期と言うのに、雪です。
新学期が始まり、もうそろそろ令和が始まろうとしているのに雪です。どういう事!

雪が減ってきた中での、ありがたい!ありがたい!恵みの雪なんですが、寒い。
春スキーとはいえ、防寒対策はしっかりしましょう。

 ゲレンデ最上部・Line-E降り場。標高約1500m。
結構積もりました。10cm程度は積もったんじゃないでしょうか?

何度も言いますが、どういう事!
冬かっ!ここはいつまでたっても冬しかないのかっ!と言う感じです。

でも、雪はやっぱり春雪ですので、トップシーズンのようにガンガンスピードを出して滑れるゲレンデではないので、楽しくのんびり滑りましょう。

ゲレンデ中腹・Line-A乗り場付近。
例年のゴールデンウィークだと、ここら辺の雪が切れて歩いて移動!
なんて事もあるんですが今のところ全く無問題!
しっかりスノーパークで遊ぶことも大丈夫。

Hakuba47の営業も残すところあと10日!
泣いても笑ってもウィンターシーズンは終わってしまいます。

さぁ、今のうちに滑りに来ましょう。
Hakuba47は『今のところ』雪たっぷりで皆様のお越しをお待ちしておりま~す。


0 件のコメント:

コメントを投稿