2019年4月25日木曜日

ガラーーン シーーーン・・・。


今日のHakuba47、小雨と曇りの1日でした。時折、雨が上がって晴れ間が見えそうでしたが、イマイチすっきりしないお天気。
滑っていると雨なんて全く気にならないくらいでしたよ。
そして、ゲレンデはと言うと・・・。

     ガラーーーーーン  シーーーーーーン・・・。

リフトに乗っていると、鳥の鳴く声、水の流れる音が心地よく聞こえてきます。
はい…お客様がとっても少ない。天気予報が雨予報だから?R-4「47PARKS」が終日クローズだから?
私、ここまでお客様を見ないゲレンデは初めてかもしれません。
まだまだ雪はあるのに~!!

こちらは、R-2の3枚目頭からペアリフトLine-A降り場に向かう斜面、通称「まさる」
コブもできていますが、隣には、バンクドコースができつつありますよ~!!
今日は、滑っているお客様が少ないのと、雪が硬めなのでまだしっかりとしたコースにはなっていませんが、雪がゆるんで大勢のお客様が滑って深くなると、なかなかおもしろいコースになりそうですよ~♪
皆さま、見つけてくださいね(^^)

R-4「47PARKS」は、雪出し作業の為に終日クローズでした。
ゴールデンウィーク最終日まで雪を持たせる為に、重機を使って雪を出していきます。
とっても大変な作業になりますが、ゴールデンウィークを楽しみにされている、47ファンの皆さまに良いコンデションで滑って頂けるよう、スタッフは汗を流していました。

昨日からの雨で、地面が見えてきたコースがでてきました。
圧雪チームがキレイにメンテナンスしてくれていますが、営業中に雪解けする箇所もあります。滑走には十分ご注意いただき、春スキーをお楽しみください。
とは言っても、Hakuba47は一部を除き、全面滑走可能です。ベースまで滑って降りてこれます♪
明日は、10連休まで最後の平日。空いているゲレンデを滑るなら明日がチャンスです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿