2017年4月6日木曜日

いきってまうコース!

4月に入ってかなり暖かくなってきましたが、白馬は朝晩はまだまだ冷え込みが残っています。
だから、まだちょっと朝は布団から出るのが嫌です。

と言う事は朝一のゲレンデはかなり滑りやすいんじゃないかと思い、従業員の特権!
オープン前のコースをのぞきに行ってきました。


ゲレンデ中腹ですが綺麗に圧雪されとても滑りやすい!
そこまで軟らかくなく、それでいて堅くもない!
力を入れればグッとエッジが雪面に突き刺さり、何となくカービングターンが出来たような錯覚に陥るコース状況です。


ゲレンデ上部は、これまた綺麗に圧雪はさせているのですが、ゲレンデ中腹と違いコースの表面が凍っていました。
大変スピードの出やすい事この上なし!
滑りやすいには滑りやすいのですが、すぐ調子に乗っていきってしまうコース状況です!
いきってスピードを出しすぎてしまいます。

ちなみに転倒しても止まりません。
いきった上で転倒してコース外に滑落しかけた私が言うのだから間違いない。

スピードの出しすぎにはくれぐれもお気を付け下さい。

皆様のお越しを朝一からお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿