2018年1月29日月曜日

アドベンチャーコース行ってみた!

長かった寒気も抜け白馬も若干温かくなりましたが、まだまだ雪は降ります。
今日も小雪ではありましたがイイ感じにパウダースノーが降り続いています。

と言うことで、隠れたパウダーコース「アドベンチャーコース」に行ってみました。
先に言っときますが「アドベンチャーコース」はいいもりゲレンデの管轄となっておりアドベンチャーコースの入り口から五竜スキー場です。

さて、「アドベンチャーコース」とはその名の通り冒険するような最上級コース!
初心者・初級者・はたまた中級者も行かないことをお勧めします。

春まで出てこれない可能性があります!

まず入ってすぐ見える崖のような急斜面!
これだけで行く気がそがれますが、非圧雪コースの為、午後あたりに行くと踏み荒らされスノーボーダーにはかなり厳しいコースとなります。
その上、若干右に傾いた斜面なので知らぬ間に右の森に吸い込まれそうに・・・。
そして、右の森に入るとコース外滑走で捕まります。

まさにアドベンチャー!

コース中盤から見上げてみました。
安定の崖下り!!!
1人のスノーボーダーが迷い込んでいました。かわいそうに・・・。
私について来てしまったようです。ゴメンナサイ。

今頃言っても遅いかもしれませんが、慣れればとっても面白いコースです。
フォローではなく本当に!

特に大雪の降った後は、邪魔な樹のある森の中では味わえないパウダースノーコースを堪能できます。

いいもりゲレンデのコースですが一度、覚悟を持って行ってみてはどうでしょう?
ぜひ挑戦お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿