2018年3月15日木曜日

暖かさも今日まで


気温が暖かくなって今日で3日目。さすがにそろそろ気温下がってくれないかなー。
と、思う今日の1日。雪解けが進んじゃうっー。

ということで今日も暖かい1日でした。でも滑られているお客様は気持ちよかったことでしょうね!
半袖で滑っているお客さんに、日焼けのため防止のため顔がわからないほど顔を覆っているお客さまもいたり。でも確実にみんな薄着になっている。明日から少し気温も下がり
ひょっとしたら山頂は新しい雪を楽しめるかも・・・
何着て行ったらわかりませんが、寒い服装も準備しといた方がよいかも。


朝いちばんR‐1下部では、地元小学生のジュニアの練習が行われています。
一般のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどお願いいたします。
平昌オリンピックでは、沢山の感動を頂きましたが、またこのジュニアの中から
将来のオリンピック選手が誕生するかもしれません。
白馬村ってスキーのメッカであり、日本で一番オリンピック選手を誕生させた村ですよ。
小学生ながらに迫力あるすべりを見ることができます。


 R-4スノーパークになんか、とんでもない選手が6~7名。
パークのビッグを流していましたが、どの人も多分名前のある有名なライダーでしょう。
高さが違う。安定感が違う。
毎日このビッグからいろんな選手を見ていますが、明らかにレベルの違うエアーが
バンバン炸裂していました。


厳しい眼差しでゲレンデを見つめるパトロール隊長。
ジュニアの練習時の一コマです。ゲレンデの安全ネット、ゲレンデ状況の把握
怪我、事故を未然に防ぐ巡回。いつでも厳しくゲレンデを見ています。

でも普段はちょっとおバカな事言ってみたり、みんなの人気者。
ゲレンで見かけたら是非声をかけてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿