2019年3月14日木曜日

最後の大雪?

 夜も明けぬ午前3時…「プルルルル… プルルルル…」
あれ、早いな。 電話の向こうから「もしもーし、支配人やばいわ!膝の上まである」
「マジっ?」慌てて窓を開ける我が家で約25㎝。
「すぐ行きまーす」って、スキー場どれくらいあるんだろ?と、思いつつ急いで車で向かってみると、駐車場で40㎝を超える積雪。
という事で、ゲレンデ上部は50㎝~60㎝の積雪があり、3月では珍しいほどの大雪でした。午前中は荒れた天気で風もあって上部のリフト運転が遅れましたが、Line-Cが動き出すとまさにパウダー天国!

 かっこよく決める姿あり、雪に埋もれる姿あり…
こんなパウダーは今シーズン最後かもしれない。そんな思いを皆が感じながら、今日のパウダーを存分に楽しんでいました。
雪が少ないと言われている今シーズンですが、今日の雪は恵の雪、除雪や圧雪は大変だったけれど、うれしい雪でした。

お昼になると、お日さまもあたり、屋根の雪が「ドドドドドッー ドドドドッー」って勢いよく落ちるのを見て、外人さんたち、ちょっと興奮気味!
私たちには日常的な屋根雪が落ちる光景も、雪のない国から来られた外人さん達には、とっても珍しいことなんですよね。

さー、週末の天気予報も雨から雪に変わりました。
3月も中盤ですが、まだまだトップシーズン真っ盛りのHakuba47です。

0 件のコメント:

コメントを投稿