2020年1月11日土曜日

さん・れん・きゅー!!

 3連休を待っていたかのように、最高の1日になりました!!
ここ最近は雨やガスで青空を見ることができませんでしたが、今日は見事に快晴!!
こんなにきれいに北アルプスが見れたのは、お正月以来でしょうか!!その分、朝は放射冷却で冷え込みました。
3連休初日、10時のゴンドラとリフトの待ち時間は5~10分程度と、たくさんのお客様にご来場頂きましたが、年末年始みたいなバブリーな賑わいはなく比較的快適に滑ることができました。

R-3、R-1下部以外はキレイに圧雪が入りました。
良く締まったバーンで、ターンすれば雪煙が上がるコンディション!!
上部からロングランされているお客様がたくさん!!スピードに乗って気持ちよさそうでしたよ~♪
 久しぶりの快晴、雪面と青空のコントラストがキレイですねーーー!!

R-4「47PARKS」では、ハーフパイプ下付近に、キッカーがお目見えしました。
今シーズンは本当に雪がなく、パークスタッフも苦労しています・・・。無い雪を集めてやっと完成!!
待ってました!!と、とっても多くのお客様が順番を待っていました。
雪が降らないことには、47PARKS名物のビックキッカー作ることができません・・・。
スタッフは毎日、天気予報とにらめっこです。

確かに例年に比べて極端に少ないですが、今日のバーンコンディションはハイシーズン並みに最高でした!!
新雪パウダーももちろん良いですが、しっかり締まったバーンをスピードに乗って滑るのは格別ですね~!!
明日も、条件はいいはず!!

0 件のコメント:

コメントを投稿