2020年1月6日月曜日

今日は『Route2』!

しんしんと降った一昨日の夜。昨日はパウダー!と喜んでコースへ出ましたが、ガスに包まれ視界が確保できず少し残念なパウダーデイでしたが今朝は視界良好。そして気温も冷え雪は極上の粉雪をキープしてくれました!! そして今日は今シーズン初のR2が圧雪されました!!! 綺麗な斜面に朝一は締まった粉雪が広がり、朝二でもターンすればしっかりと軽ーい粉雪のスプレー! 最高の圧雪面でした!!

久しぶりのこの光景! 今日の一番はこのR2でしょう~。
R2は3枚に分かれていて1枚目は北向きの急斜面。2枚目は西向きの中斜面。 3枚目は北東向きの中斜面ととても変化に富んだコースレイアウトになっていて結構忙しい感じ。
上級コースに設定されている分、上級者にはこの忙しい感じがいい感じなんですよね~。
圧雪も柔らかく、今日は中級の方でもスピードをコントロールすれば十分楽しめるコンディションでした!!

ベースエリアでは太陽の光も届いて明るい感じでしたが、LineE上空はなんだかうっすら雲がかかり奥で太陽の光を受け輝いている北アルプスの頂きを眺めることができないが残念でしたね。お休みも終わり、本日から平日に入ったことで国内のお客様はぐっと少なくなったように思います。その代わり外国からのお客様は目立ちました。外国からのお客様もようやく訪れたいつもの冬の光景に満足頂いているのではないでしょうか!

R1下部を滑走中にパトロールクルーを発見!
Mammutさんよりサポートを受けている今年のNEWウェアを着用しての業務です。
先日新しいデザインのラッピングバスも登場!ラッピングバスも是非見に来てくださいネ! 新ロゴのMammutバスが白馬村内を爆走中ですよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿