2020年3月13日金曜日

まだまだたっぷり、ベースまで滑れますよ!

3月13日(金)…今日は13日の金曜日なんだ。へぇ~~。
※若い子たちは13日の金曜日ってしってるのかしら?
そんなお話、今日はどうでもいいや(笑) 
さて、あすから週末ですね。今日は47のゲレンデ、たっぷり情報入れますよ!
R-1からR-8 本日の全コースの写真を載せますよ!滑りに行くならどこへ行こうか…
参考にしてくださいね。

【R-1上部】
里はすっかり雪がなくなってしまい、R-1のコースのみ白くなっています。麓までこの白いコースが続きます。今日、朝一はお客様も少なくロングターンが気持ちいい、最高のコンディションでした。

                 【R-2】
今日は少し硬めのコンディション。今晩圧雪されますので、明日は綺麗なバーンが待っている事でしょう!
                 【R-3】
コブは例年に比べ、少し小さめ。気温が少し上がれば、コブ好きにはたまらないだろうなと思いつつ。私は疲れるので行きませんが(笑)

                 【R-4】
先週リメイクされ、今日もきれいなリップが並んでいます。最近よそのスキー場のクローズもあり、パークは平日でも賑わってきました。
明日も、華麗なるビッグエアーを見られることでしょう!

                 【R-5】
ん~、足慣らしに最高!雪質、圧雪共にGoood!

                  【R-6】
ん~R-6もいいな~。どこのゲレンでも状態良く、コメントがなくなってきた…
へへヘッ(#^.^#)

                  【R-8】
初心者用迂回路として大活躍、そしてのり面などが楽しめるR-8もまだまだコース幅の減少もなく、北アルプスを眺めながら、ロングクルージングが楽しめます。
ちびっこにも大人気ですよね。
【R-1下部】
そして、R-1下部の状況です。まだまだベースまで滑ってこれますよ。
暖冬、小雪なこの冬ですが、まだまだ47にはたっぷりの雪が残っています。
沢山のスキー場がどんどんクローズされる中、どーですか。ベースまで滑れますよ。
ゲレンデ管理には我ながら自我自賛。

 今日は、STAFFのファミリーもスキーを楽しんでいました。
子供たちも、へんなウィルスのおかげで、家に閉じこもりっぱなし…それではストレス感じてしまいますよね。パパお休みでよかったね(^^)
こんな大自然の中でスキーできたら一瞬でリフレッシュ出来ちゃうね。


朝昼晩、毎食ご飯を作ってくれる従食チームを中心にスタッフ達も休日を楽しんでいます。いいですよね~、仲間とのスキー、スノーボード。一生懸命働いて、一生懸命滑って…一生懸命働いてるから、みんな仲良くなれる!
春になったらバラバラになっちゃうもんね。今を、今の友達と、思いっきりたのしんでください。

【R-7】
おっと~、最後の最後にこの写真。R-7下山迂回路の一部は、こんな状態です。
初心者の下山はゴンドラ下山をお勧めいたします。

そーは言っても、Hakuba47のゲレンデはどうでしょう、R-7の一部を除く95%位はトップシーズンと変らない状況で滑走できます。
そして、日曜日からは冬型の天気図、過度な期待はできませんが、まだパウダー楽しめるかも。

ご参考になりましたか?
さて、とつぜんですがみなさんに問題です。
どーせ、でかけるなら○○でしょ。(○○に当てはまる数字は?)

どーせ出かけるなら○○でしょ!
14日土曜日チケットセンターで言ってくれたら先着100名様に
30周年記念ステッカー(非売品)をプレゼント!

皆様のお越しをお待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿