2020年3月19日木曜日

ピーカン!

昨日、おとといの大雪のおかげで、
朝までは、なかなかのコンディションをキープしていたものの
お昼ごろにかけて気温がどんどん高くなり、板が滑りにくく…

向かいの八方山から唐松岳のあいだの谷筋に人影が見えましたが、あそこまで標高をあげれば、意外とコンディションがキープされているのかな?
47でも、最上部のLineE横の斜面はかなり雪質が違いました。
下部から最上部でかなり標高差があるので、ベースのコンディションがイマイチな日も、あきらめずに上まで登ってみることをおススメします!

こんな日でもパークは通常通りの賑わい。
晴天の日は、エアが映えていいですね~。

ビギナーのお友達同士でボードを楽しむにも、寒くなく、写真もキレイに残せて、案外こんな天候も悪くないかもしれません。

そして気になる残雪情報はというと…
今日のような気温が高い日でも、47の下部R-1は昼過ぎには影になるので、土が見えることも全くなく、全面滑走をキープできております。

これでもう少し気温が下がってくれればこの時期としては御の字ですね~
明日はまたぐっと冷えそうな予報なので期待するとしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿