2017年2月11日土曜日

またもやパウダーデイ!

昨夜はあまり降りませんでしたが、朝方から降り出した雪はガッツリとスキー場内をバフバフにしてくれました。
今日もスキー場内の至る所で「イェーイ!」や「ヒュ~!」と言った雄叫びが聞こえていましたよ~!!
昨日に続いてのバフバフ、明日もバフバフかな…。ふふふっ…。

『47雪像大会』、投票期間が今週末だけになってしまって短くなってしまいましたが、各リフトが制作した、渾身の力作がリフト乗り場に登場しています!
この雪像、見るだけではなくてお客さまも参加できるイベントになっているんですよ~。
各雪像前に設置した箱にどの雪像が一番良かったかを投票していただくと、4つの雪像のうち、上位2個の雪像に投票していただいた方の中から抽選でリフト券が当たります!!
期間は明日の2/12(日)まで!!! 是非投票してくださいね!!

写真のお客さまは愛知からの皆さん。
この大雪、そしてドライなバフバフパウダーを存分に楽しんでいらっしゃいました!!
笑顔が自然にあふれますね!

大雪ですが、そんな事には全くお構いなく『スノーモービルアクティビティ』が開催されています。
雪深くてもたっぷりと楽しめるスノーモービル、なかなか乗れる物ではないので是非是非体験してみてくださいね~。 何か新しい世界が見えるかも…。

2017年2月10日金曜日

朝起きたらびっくり!


まとまった雪が降りました。・・・まとまったと言うより、降りすぎでしょ!
ベースとなるゴンドラ山麓では、30㎝程度でしたが、山頂に上がってみると
びっくり!!
成人のもも以上あるパウダーがお待ちです。
雪崩防止作業に時間がかかり、クワッドリフトline-cの運転が遅くなりましたが
一番にline-cに乗りたいお客様で、運行を今かと待つ、パウダーの狙いのお客様がたくさん。

そりゃそうですよね。誰も滑っていない、パウダーは「一番」でなければ味わえないもの。
最初の1本が最高の1本なのですから。2本目、3本目と徐々に新雪も食い尽くされて
行きますから・・・
R-2、R-3は、とっても賑やかで、みんな
「やばい、やばい・・・」
「WHOOOOO! 」
「うっひゃーーーー」etc・・・

みんな、いろんな声を発しながら滑っていきます。


当然ツリーライディングエリアも同様、朝からビブを付けた外人さんたちが
ハッスル!ハッスル!
白馬の天然雪を存分に堪能できたことでしょう。
今週は、まだ降りそうですよ

しかし、スタッフ達には酷な朝でした。駐車場の除雪もこの通り、大きなドーザーが
4台で行ったり来たり。まだこんな大きな機械があるから良いものの、山頂に上がれば
当然機械も少なくなり、お客様を早く迎えるために当然人力作業が出てきます。
リフトのスタッフは埋まっているリフトを掘り出し、ディガーのみんなもアイテムを掘り出し
パトロールのみんなは、雪崩防止やロープやネットの張り直し・・・、大変ご苦労様でした。
今日は、早く帰って寝てくださいね。
明日また埋まってるかもしれませんから。。。

2017年2月9日木曜日

朝から雪・雪・雪

  今日は朝から雪。どよ~んとしたお天気。
でもこんな日に賑わうのは、やっぱりツリーライディングゾーン。
自然の地形と天然のパウダースノーが楽しめるこのエリア。
登録制で会員のみ滑ることが出来ます。
お客様の安全のため講習を聞いていただいてからの滑走となります。
会員登録面倒だな~と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
5分ほどで登録可能です。是非登録して、大自然の中の滑走をお楽しみください。
初回登録はスキースクールセンターで行っておりますよ。

 こちらスノーボードスクールの初心者レッスンの模様。
皆さま熱心にコーチの説明を聞いて、練習されてます。
そろそろ春休みの始まった学生さんも多いようで、スクールが賑わってます。
初めてスキーやスノーボードを体験される皆さま、
初回はスクールに入校されることをオススメいたします。
その後の上達の早さが全然違います。
やっぱり基本って大事なんですよね。



よんななと言えばやっぱりパーク。パークと言えばやっぱりよんなな。
R4 47PARKSは今日も大人気。
キッカーもジブも様々な種類がお楽しみいただけます。
そして、今日からハーフパイプの整備に入ります。
あと数日でハーフパイプもオープンできそうです。
皆さまお楽しみに~~

2/11と2/12に開催される、雪像コンテストに向け、
各リフト・ゴンドラチーム只今制作中です。
当日お気に入りの雪像に投票してくださいね。
優勝した雪像に投票していただいた方の中から抽選で
リフト券をプレゼントいたします。
お楽しみに~~

2017年2月8日水曜日

お天気よし! ゲレンデよし!


「バンクドスラローム⁉」あまり聞いたことない名前ですよね。
新雪時や繰り返し同じコースを滑って出来る、掘れたコースで
滑ることを言うらしい・・・です。

今日は、ボードスクールのスタッフたちが、これからの新しいレッスンとして
この「バンクドスラローム」を取り入れようと、まずは、その素材撮りを行っていました。

写真ではちょっとわかりずらいですが、深く掘れたコースは普段の滑走より遠心力が
加わりボードに受ける圧も相当なもので、バンクの連続ターン、
みたいで、とても楽しいようです!(名前の通りですね)





今日は昨日までの雪降りも終わり朝からお天気でした。
R-1は朝一からロングターンを楽しむお客様が多く
とても気持ちよさそうでした。
明日からは冬型の気圧配置となり、日本の各地でまた寒くなりそう。
そして、またまた雪が降りそうです。

この雪が降り終わったころには週末を迎え、GooD Conditioooon!となることを
祈っております。




かわいいキッズが撮影を受けています。
カメラマンは、お父さん・・・
モデルは前よりもたくさん滑れるようになったみたいで、
カメラマンから「いいよ~いいよ~。うまくなってきたねー」と
テンションが上がる言葉が・・・

本当のモデルさん達や、こども達もこうやって褒められ
乗せられ、上手に育っていくんだなー。
そんなことを一瞬思いましたが・・・

この子は本当に上手になったんだなー。
すごくやさしい「うまくなったねー。」というお父さんの
お言葉でした(^^♪



2017年2月7日火曜日

本日は、パウダーなり~


今日は、膝ぐらいまでのパウダーでした。朝から風が吹きLINE-Cリフトの
運転が遅くなりましたが、その上にはこんな極上のパウダーが待っていてくれました。
外人さん達はこの雪を求めて白馬にやってきます。


 最近、雨が降ったり、暖かい湿った雪が多かった白馬ですが
今日は、いい雪でした。
日本のお客様、海外、どのお客様も、喜びの雄たけびを上げながら
楽しんでいました。



R-4、R-5の間にある林の中にも、ツリーランを楽しむお客様たちが大勢です。
ちょっとしたコースの横ですが、雰囲気は十分楽しめます。
木にぶつからないように滑ってくださいね。




今日は、パウダーを楽しむお客様とレッスンを受けるお客様がとても目立ちました。
パウダーでうまく滑るためにも、ゲレンデでの上達が第一優先です。
しっかり習って、早く上手になってくださいね!

2017年2月6日月曜日

朝からの大雪!

昨日の夜はたいして降っていなかったのに、朝方からかなりの勢いで降雪があり
圧雪されたバーンの上にかなりの積雪がありました。
気温が高かったため完全なパウダーとは言えませんが
(他地域なら十分パウダーでしょうが・・・)
それでもバフバフの雪を皆さん楽しんでおられました。

 お昼でもコース脇の新雪が残っていて皆さんこれ見よがしに新雪の中に突っ込んでいました。

その代り踏み荒らされたコースはボコボコしており初心者・初級者の方は修行の様な
かなり滑りにくいコースだったんじゃないでしょうか?

これを乗り越えていけば確実に上達します。
こういう日もあると思って諦めずに滑走を楽しみましょう!




ゲレンデ下部はガスも無く、上部に比べ降雪もそれ程ではなかったので若干滑りやすくなっていました。
また、コース自体も「氷のコースを持つよんなな」と言われる当スキー場にしては柔らかくこけることを気にせず滑れたんじゃないでしょうか?

日により、コースにより色々な顔を見せるよんななです。
天候が悪くても楽しめますので、こんな日でも是非遊びに来てください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

2017年2月5日日曜日

パークが本格開始!!

日本最高級のクオリティを誇る『47PARKS』では先日行ったフルリメイク作業を終え、本日より本格的に始動し始めました。今日はその始動を記念して『Opening Park』が開催されました。47PARKSを知り尽くしているディガーによる無料のビギナーレッスンや、ジブやオーリー、はたまたスノーフラッグ大会などもイベント内容に入っていて収支盛り上がりを見せました!!

先日のフルリメイク作業で本来の形に近づいたR4パークになり、週末の昨日・今日は各レーンに列ができて賑わいました!
特に上級レーンはやっとできた~っと、15mのビッグキッカーから大技が炸裂!
特に上級レーンはLineABのすぐ横に位置するのでリフトに乗っている方から見るとまさにショーって感じになります。リフト乗車も楽しくなっちゃいますョ!!

こちらはゴンドラの横から始まる『R8フリーダムビギナーパーク』。
R4は中級~上級の設定になっていますが、R8フリーダム側はちょっとコソ連感覚で楽しめるビギナーパークです。
ここでこっそり練習していつかはR4の晴れ舞台に立ってバシバシ飛んじゃいましょう~!!

午後に入って雪が降り始めました!!
雨なんて予報もありましたが、結構ないい勢いで降ってきてちょっぴりでしたが足元でしっかりスプレーが上がる程度に新たな降雪がありました。
降り方もしんしんと降るといった感じでした。
このまま降り続けば、明日の朝は…。楽しみですね~!!