2020年3月15日日曜日

大迫力

毎月第3日曜日は「スキーこどもの日」!
小学生以下のお子様はリフト券が無料ということで、ゲレンデではいつもに増して
お子様連れの姿が見られました。

スカイブルーのウェアとピンクのヘルメットがお似合いな女の子を発見!
山をバックにはい、チーズ!

昨日のホワイトアウトと打って変わり、今日は穏やかな晴天。
R-1滑走中に見える大パノラマは必見です。

振り返れば五竜岳をはじめとする北アルプスがそびえ、こちらも大迫力。
厳冬期のアルプスを安全に、こんなに近くから眺めることができるのも47の素敵なところです。

ゲレンデ上部では、-7℃と気温が下がり、木の枝に氷がついていました。
周囲の山々も、真っ白になって、とても美しい!

雪質は、上部は一部アイスバーンが残るものの、全体的にはとても気持ちよく滑りやすい状態でした。
R-1上部は、パウダーとまではいかないものの、サラサラした雪が積もっています。
ゴンドラ乗り場付近は、完全に春雪ですが、少し登るとすぐに雪質が変わるのは、急峻な斜度を持つ白馬ならでは。

一度上まで上がってしまえば、まだまだ良い状態で滑走が楽しめますよ♪

ベースに戻ると、バイト仲間で滑りに来たという若者に遭遇。
春休みの思い出作りに、みんなでスキー&スノボもいいですね~。
Hakuba47は全面滑走可でお待ちしておりますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿