2020年1月22日水曜日

晴天の中におバカが3名

え~、本日は晴天なり…晴天なり…、本日は晴天なり!
朝焼けが北アルプスを覆い、とっても綺麗でとっても寒い朝を迎えました。
本日、朝方の気温-12度。さっむーい、白馬らしいキン!とした朝でした。昨日は少々の新雪、そして今日は 澄み渡る空気と景色。
白馬のいいところをご堪能いただけた2日間だったのではないでしょうか。
ゴンドラ山頂から見える景色も最高です!
左から火打、妙高山、そして戸隠などお隣、新潟県の山々もきれいに見えています。

 本日は、パトロールの訓練日。誤って、コース外に出てしまった、またはコースから林の中に落ちてしまった。そんな万一に備え林の中からいかに安全に早くお客様(怪我人)を労わりながらアキヤボートで搬送できるか!という訓練が行われました。
体力、注意意識がとても必要な搬送で、当然のことながら技術も必要。
今日は隊員たちもぐったりでしょう!

おいおいっ!腑抜けになるのはちょっと早いだろ。
パトロール室でのワンショットです。ゲレンデは、救命救急士の様にテキパキ、一寸の迷いもなくお客様の安全のために働くパトロール隊員Ý氏。

あはははっ。こんなパトロール隊員に助けられたくないですよね。
どーぞ皆さん、お世話にならないよう、安全に滑走ください。

ほんとは3名のおバカな写真があったのですが、これ以上載せると、
パトロール隊員のメンツに関わるのでやめときます(笑)

それでは、みなさま明日も安全に滑走ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿