2020年1月19日日曜日

スキー子どもの日♪

 Hakuba47、今日もとっても冷え込みました。強烈に冷え込んだのか、リフトが凍って白~くなるほど!!
朝の出だしは、皆さま早かったですね~!!ゴンドラの運行開始時間の8時にはすでに長蛇の列ができていました!!日曜日なので朝早くからお昼まで~ってお客様が多かったのかもしれませんね。

今日もドライな粉雪バーンでした。R-2には圧雪が入ってキレイなフラットバーンになっていました。バーンは少々硬かったですが、スキーは走りしっかりエッジがかかるコンディション。
お昼を過ぎても、締まったバーンが1日中保たれています。
雪が降らないけれど、ゲレンデコンディションはいい日が続いていますよ~♪

今日は、「スキー子どもの日」でした。毎月第3日曜日は、小学生までのお子様のリフト券が無料になるとってもお得な日なのです!!それに合わせてHakuba47では、お子様限定「47宝探し大会」を開催しています。
今日の宝探し大会は、お正月にできなかった「お年玉争奪宝探し大会」を開催しました!
いつもより、ちょっぴり豪華!!ということもあって、子ども達より見ていたお父さんお母さんの方が必死!!見ていて面白かったですよ~!!

営業終了後、リフト・ゴンドラ、パトロールスタッフが救助訓練を行っていました。
もしも!!の時に備えて、日ごろから訓練しておく事は大切ですよね!!
どのスタッフも真剣に講習を受けていました。

明日もHakuba47でお楽しみください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿