2017年12月5日火曜日

降り出して キ・ター!

しばらくドカッとした雪がありませんでしたが、午後辺りから結構な勢いになってきました!!! 期待した昨夜、上部はしっかり20cmほど積もってくれましたが、ベース周りはなんとなく積もった雪が5cmほどと言った程度…。
オープンできているだけで贅沢なのですが、欲を言うともうちょっと降ってほしー!
と思っていたところにこの午後からの降り!
夕方ではベースでも期待できるのでは?!と言う降りになっていますよ~~。

リフトに乗っていてもウェアにどんどん積もってきました。滑りに出たのは15:00過ぎてから。お客さまもあまりいらっしゃらなく、雪はどんどん積もるばかり。
R1の上部は圧雪車を入れるには少々キビシイコンディションでしたが、これでR1上部も綺麗な面を作ることができるかもですよ!

おぉぉっ!
ボコボコした面は苦手な私ですが、ちょっと柔らかい雪が乗っているから大丈夫かなーと思って、R2に突入!
勿論ボコボコはしてたものの、柔らかい雪が20cmほど乗っていたこともあり、しっかりとパウダー感を楽しむことができました!
R2の2枚目終わりからゴンドラ山頂駅に向かって一直線のこのバーン。
目の前に広がるはちょこっと荒れたパウダーバーン!
この後頂きましたが美味しかったっス!!!!!
そしてこの後そのまま降り続けば…。 むふふ…。

さてさて、ゴンドラで下山してきてベースエリアは…。
上部の降りには敵いませんが、ベースでもしっかり降り始めました!!!
パッと見は滑れるんじゃないの?!と思わすような光景ですが、まだまだ薄い箇所は、土の上を被した程度の積雪です。 あとはこの後の降りでどうなるか…。
祈る気持ちと楽しみな気持ちと…。さぁ~どうなるでしょうー?!

0 件のコメント:

コメントを投稿