2018年4月27日金曜日

いよいよGWスタートですね!

いよいよ明日からGWスタート!
今年は大雪大雪というニュースをよく耳にしました。実際スキー場も2月の積雪なんかは3メートルを超える積雪があったのですが、3月後半からのあの以上なほどの気温の上昇で積雪は一気に↓↓↓。その後も夏のようなお天気が続き、今シーズンは持つかなーなんてたかをくくっていたら見る見るうちに雪がなくなり…。GW後半も良い状態で楽しんでいただけるだろうなぁと思っていたのですが、1日でえっ?と言うほどコンディションが変わるときがあるので滑り納めをされる方、是非是非コンディションが少しでも良い前半にお越しくださいね!
因みに今朝は曇りで気温も低め、朝一の圧雪された滑走バーンは最高でした!!!

春といえばパーク!47PARKSも昨日最後のリニューアルオープンををしてGWのお客様に備えました! 残念ながら中級レーンはほぼ無くなってしまいましたが、パークはビッグキッカーを残しまだまだ遊べますよ~!!!
雪の少ないところからディガークルー達の最後の力を注いだパーク、是非是非遊びに来て楽しんでくださーい!!

こちらは今日ドローンで撮影したもの。
各コースオープンできていますが、コースによっては幅が狭くなっていたり、積雪が薄くなっている箇所が目立ってきています。
色々なコースが混ざり合っているのが47のコースレイアウトの特徴ですが、このコースはまだいけるけどあそこのコースの雪が…。ととてもコースの雪をキープするのに四苦八苦。日々圧雪クルーが頑張って雪の養生をしてくれています。
今晩もベストな状態にもって行きますのでよろしくお願いします!!!

47の特徴といえばやっぱりベースまで降りれることですよね!
R-1下部もかなり雪が少なくなり、コース幅も約半分となってしまっていますが、まだ滑れます! ハイシーズン中人工降雪の硬い雪が敬遠されがちですが、この硬い雪がこの時期まで雪を持たせる最大のポイント…。ハイシーズン中には硬いバーンで残念な思いをさせているお客様もいらっしゃると思いますが、こんな事情があるのですってご理解いただけると嬉しいです!
何はともあれ、明日からGW! Hakuba Valleyのスキー場の中で山頂からベースまで滑れるのは47だけです! 是非是非皆さま、47でシーズンの滑り納めをお楽しみくださーい!! お待ちしておりマース!

0 件のコメント:

コメントを投稿