2019年4月15日月曜日

ゴォーって爆風

スキー場山頂には2cmほどの新雪が!なんて、朝一喜んでいたのも束の間…。
徐々にリフトスタッフから連絡が入ってくる。
「減速運転ですー。」…、「風で見合わせですー」…。
上のリフトから順番に連絡が入ってきて、とうとうゴンドラまでもが運休に。
暫くの間全リフトが風で運転を見合わせる事態となってしまいました(悲)。
春はこの爆風が時たまやってきます。冬と春がぶつかり合っている感じです。

何とかお昼過ぎからLineDの運転を開始する事ができました。
でも空を見上げると。これはカメラのレンズのごみではありませんよー。
コース脇の落ち葉などが爆風とともに舞い上がりご覧のような光景に。
しかしLineDは減速運転ながらしっかりと回り続けてくれました。

LineD運転開始まで残っていただいていた数名のお客様には感謝感謝で頭が上がりません!
もう完全にプライベートゲレンデでしたね!!
多少バーンは荒れていましたが、雪はザクザクのザラメの柔らかい状態でターンの度にあがる春独特のスプレー。写真見るだけで春スキーって分かりますね。

何分か待ってお客様の滑っている写真を撮ろうとしていたところに、いきなり大群が!
上部のリフト業務を終えたリフトスタッフたちでした。
みんな辛抱の1日だっただけにこの最後の1本はノリノリな感じでしたねー。
明日からも頑張りましょー。
風だけはご勘弁を~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿