本日は朝から9℃と気温高めのスタート。山頂もベースも同じくらいの気温で、冬ウェアだとちょっと暑いくらい。空はやや曇り気味でしたが、雲は高く、五竜岳もきれいに見えていて、朝から気持ちの良い空気が流れていました。
雪は全体的に柔らかく、午前中の山頂エリアではまだサラッとした滑り心地を楽しめましたが、日中になるとストップ雪がちらほら登場。滑っていてふと板が止まるような、春特有の感覚にちょっとびっくりすることも。でもこの時期ならではの雪の表情を味わえるのも、春スキーの醍醐味ですよね。
ゲレンデでは、昨日に続きスキー初心者の姿も多く見られ、海外からのお客様もいらっしゃいました。中でも昨日も紹介したメキシコからのディエゴさんが、今日も笑顔で再来場。「昨日よりうまくなったよ!」と嬉しそうに話してくれました。滑りにも少し余裕が出てきて、自分のペースで春のゲレンデを楽しんでいる様子がとても印象的でした。
最近はTシャツなどの軽装で滑る方も増えて、ゲレンデ全体も一気に春らしい雰囲気に。そして、雪がかなり緩んできているこの時期は、無理に下まで滑らず、ゴンドラでゆっくり下山するのもおすすめです。移動しながら春の景色を楽しむ時間も、いい締めくくりになると思いますよ。
明日も春らしい陽気が続きそうです。シーズンの終わりを感じながら、のんびりした気持ちで春のゲレンデを楽しんでみてくださいね🌸⛷️




0 件のコメント:
コメントを投稿