2016年12月28日水曜日

降って白く

雨降りだった昨日。コースコンディションはかなり厳しいものになりましたが、昨夜待望の雪!風が出て本来積もるべき量よりは少ないものの、悪いコンディションをしっかりカバーしてくれました。

雪はよくなったものの、山頂付近は残念ながら深い霧の中…。
しかし雪は粉雪で締まっていてとっても滑りやすいコンディションでした。そうは言ってもまだまだ少ない積雪。このままの勢いで降ってくれたらいいのになー。

子供たちももう冬休みでしょうか。
今日もご家族連れのお客様が目立ちました。冬休み、ずっと白馬で過ごすのかな?
例年にない小雪の年末になりそうですがなるべく良いコンディションのまま行きたいです。

急斜面のR2やR3、R1下部は時間が経つとターンで飛んで行った雪の下に硬い下地が出てきて少々難しいコンディションになりましたが、R8やR5、R6の緩斜面は締まり行きの良いコンディションをキープ! 明日も粉雪で楽しめそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿