2020年1月27日月曜日

表と裏

 本日Hakuba47の会場にて、JSBA安全対策部雪上講習会が行なわれました。
10年前のパトロール隊員といえばスキーばかりでしたが、今やスノーボードのパトロール隊員も増えてきました。
スキー、スノーボードが共存するゲレンデ、スキー目線、スノーボード目線どちらの意見も大事で、それぞれの特性を知ることで、お互いが安全に滑れるゲレンデとルールをお客様に提供しなくてはなりません。
そんな講習会の講師を務めるのはHakuba47パトロール隊員「Y氏!」
Y氏… Y氏…なんか聞き覚えのある名前 「Y氏!」
「すっとぼけた顔したY氏」だー!そう、実は彼、表の顔はすっとぼけですが、裏の顔は
パトロール隊員を育てる中部スノーボード協会の安全対策部長という裏の顔を持っているのです。
生徒さん、大丈夫ですか?実のある講習になりましたか?私はすごく心配です。
どちらが表でどちらが裏の顔なんでしょうか。
いえいえ、本当は優秀なパトロールなんです。もう信じてもらえないでしょうが…(笑)


さて、いよいよ今晩から期待の雪マーク。
全面滑走できるもののまだまだ雪は足りません。パークにで~っかいキッカー作れるような大雪期待してますよー。

明日の日中も降るようですね。都心でも降るってニュースで言ってますから、すってんころりん、道路で転ばないようご注意ください!
優秀なパトロール隊員Y氏も駆けつけること出来ませんから~。

滑るならばスキー場で。

0 件のコメント:

コメントを投稿