2021年11月24日水曜日

ベースまで真っ白に!!

天気予報の通り、昨夜から今朝にかけて白馬は雪が降り、起きて窓から外を見れば真っ白!
スキー場まで来るとどんどん積雪が多くなり、朝一のベースエリアで既に20cmほどの積雪になっていました!
それから各スタッフが各リフトに向かいましたが、最上部のLineEの山麓駅で朝一は約45cmほどの積雪でした!!!

除雪から始まり、いつでも営業できるようにステージづくり。
ベースでは全く感覚がありませんでしたが、スキー場上部は風速20m以上の爆風が吹き荒れ、荒天の中でのLineEスタッフ作業でした!!!

吹雪の中、何とか形になりましたが、積雪量はまだまだですね…。
LineE山頂駅の最上部は爆風でせっかく降った、積もった雪が吹き飛ばされている箇所が多く、次の降雪が必要なのでは?!という見方をしています。
しかし風のおかげで雪質は超ドライ!! 積もった雪はバフバフパウダーで スタッフは帰り道でR8の初滑りを堪能させて頂きました!! ごちでした!!!!!👌

ベースエリアでは重~い雪となりましたが、日中も降ったりやんだりを繰り返し、夕方には30cm弱ほどの積雪になりました!
水分多めの、タイヤの滑りやすそうな雪ですが、このまま冷えてくれて次の降雪が来ればしっかり根雪になってくれるのでは?! と期待しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿