2022年5月8日日曜日

シーズン ラストデイ!

今日は5月8日。2022シーズンの最終日でした。

シーズンの後半の雪の無くなるスピードはとてつもなく速くあっという間になくなってしまい、昨日の営業終了時点でR4のスノーパークがオープンできなくなり急遽、ディガーチームでR8上部へアイテムの移転を行いました。

即席でのラスト1日だけのパーク!!

五竜岳が一段と近くなったパークを今シーズン最終に楽しんだ方も多かったのでは?!

という事で、スキー場上部以外は昨夜は圧雪が入れるほどの積雪は無く、手を付けることが出来なかったのですが、やっぱりこの時期圧雪に1日入らないだけでコース状況が劇的に変化していく事を今朝まじまじと感じました…。

ゴンドラ山頂駅からR5に繋がるコースは通路、とも言えない様な状況。朝一パトロール隊員やリフトスタッフによって雪入れして何とかつながった状態!

滑り出しからいきなりの一本橋コースで気合が入りましたよ!!(笑)

こんな状況になってもお客さまからの、「コース繋いでくれてありがとう~」「オープンしてくれてありがとう~」と声をかけられると涙が溢れそうになるくらい嬉しかったですね!! やっててよかったぁ~と感じられる瞬間でした。こちらこそご来場いただきましてありがとうございます!!

スキー場上部に行けばまだまだ積雪が1m以上しっかり残っている所もあるんですよね~。

標高差があるので当たり前なんですが、この雪が下の方に移ってくれたらなぁなんて本気で考えちゃったりします…。

とにかくスキー場上部Line8上部は最高のコンディションで終了する事が出来ました!!今シーズンの滑り納め楽しんで頂けましたでしょうか?!

滑り終わってゴンドラ下山をする時には既に滑り出しポイントがかなり下方の方へ移動していていました…。

今シーズンは特に各コースの雪を使い切ったなと言う印象です。

シーズン中大雪が続き、今シーズンは6月まで滑れるんじゃない?なんてよく言われましたが、溶けるスピードもハンパなく速かったですね…。

とにかくこの状況下でお客さまからの感謝のお言葉、メール、メッセージを頂けた事がとても嬉しく、私たちスタッフも感謝でいっぱいです! 今シーズンも沢山のご来場誠にありがとうございました!!

最後の最後にクリーンナップイベントが開催され、こちらも70名近くの参加がありました。

参加された方にはTシャツをプレゼントし、早速皆さんで着ていただいての記念撮影!

沢山のごみを拾っていただき、スキー場もすっかり綺麗になりました!ありがとうございました!

来シーズンも今シーズン以上にご来場のお客様にご満足いただけるようなスキー場にしてまいりたいと思います! 皆さまのご来場、心よりお待ちしております!

今シーズンもありがとうございました! 7月15日から始まる夏営業にも遊びに来てくださいネ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿