2022年3月18日金曜日

冬と春の混在

ガッツリ春めいていた先週からのお天気も、ここにきてどうやら冬に戻り気味?!
昨日と同様で、今日もスキー場の中間部から上は中々濃いガスに包まれ先が見えない状況でした。標高の高い箇所と低い箇所で気温の差が大きくなりやすいこの時期によく起こる、冬と春の混在を感じられるコンディションです。

写真で表現できるかなーっととりあえず写真を撮ってみました。
本当なら滑っている方がいればより分かりやすいなーと思うところですが、お昼過ぎのルート2。このコンディションでは待っても待っても…。
という事でコースだけの写真を撮りましたが、見えますかねー?!
今日は新雪があったのでこれまでのザラメと新雪が混ざって斑ら~な感じ。
上部は冷え込んでいたのでストップ雪にはなっていませんでしたが、ゴンドラ山頂駅付近の新雪がガッツリとストップでひっくり返るかと思っちゃいました!
そして今夜からしっかりと冬へ戻る雪予報も出ています!
週末はちょっぴり季節外れのパウダーも楽しめるでしょうか?!

地元白馬の小学校は昨日から春休みに入りました!
スキー場にも子供たちの姿が多くみられるようになりました。

そして明日からの今週末は3連休!
その中日の20日の日曜日は『スキーこどもの日』で小学生以下のお子様はリフト券が無料!
3連休家族でお出かけするのにピッタリの週末ですね!
そして大人の方も対象者はリフト券が半額で購入可能ですよー!!

さてさて、

皆さんは47の代名詞ともいえる、ピザハウス『ルイス』が3月後半で閉まってしまうって知ってましたかー?!
 今シーズンの『ルイス』は3/27(日)まで。
という事で、店長が今期最終に仕入れたクラフトビールをご紹介!!

王道、モダンタイムス Hazy IPA、ブルワリーの名前に惹かれて入荷のPizza Port Brewingの Dream Trip India Pale Ale、そして滑り手には嬉しい、こちらも王道のSierra Nevada の POWDER DAY IPA!

今回特に推しなのは、POWDER DAY IPA!
名前を聞いただけで飲みたくなちゃうこのビール、
白馬へも何度も足を運んでいるあの、プロスノーボーダー ジェレミー・ジョーンズによって立ち上げられた、自然保護団体『POW』へ売り上げの一部が寄付されるようになっています。 
ルイスのクラフトビールもこれでラストスパート!!
最高のピザと最高のクラフトビール、売り切れる前にルイスへGOぉ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿