2022年3月19日土曜日

三連休だ! 春休みだ! スキーこどもの日だ!

3月の三連休がスタートですね!
季節外れの降雪、朝一は10cmとの報告がありましたが、上部は20cmは積もっていたとも割れます!! リフト線下は午後になっても滑った後が残っていてそれなりの降雪があったことが分かります。しかし雪は重たい雪で足の取られやすい雪。この新雪を滑るのはちょっと難しいですね…。

春休みに入ったかなー?!
今日は子供連れの家族の皆さまを沢山お見かけしましたね。
ルート上部はガッツリと今日もガスに包まれましたが、コース上はザラメと湿雪が混ざっていたのは知りもそこそこ。視界がちょっと邪魔をしましたがイイ感じに滑れました!
R4の47PARKSまで降りてくればガスも抜けました。
ちょうど1番目のジャンプから視界も良好になりパークは全開で楽しめました。
中級・初級は列がしっかりできるほどの賑わいぶり。
春はやっぱりパークだなぁ~。
雪も柔らかいし、ちょっとやってみようかなって気になりますよねー。
でも怪我はしないでくださいね!!
ハーフパイプにとっては厳しい季節。
毎日14時にクローズして次の日に向けて整備に入ります。
圧雪車に特殊な機械をつけてシェイプしています。 今日みたいな柔らかい雪だと中々な作業量になってしまいますが、頑張ってやってますよー。
雪の続く限り、整備ができる気候な限りパイプシェイプやっていきますのでお楽しみに!
でも雨が降っちゃうと整備も維持もできないので雨の日はお休みさせてくださーい。
明日もビシッと決めて皆さまお待ちしてますよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿