2022年3月13日日曜日

や、山が崩れ始めた!!!!!!


妙な違和感
どうもーーー!一昨日は八方尾根、昨日は朝一栂池からの五竜のナイターへ行って体がボロボロのNYです。
私、2連休をもらいまして滑り倒して来ました。
あの、一言言っていいですか?
「あぢぃーーー!暑すぎる!!!!」
もうウェアは着ちゃだめですね。中がもうサウナ状態。
すべて脱いだら湯気が出ましたからね(笑)
これからはパーカーで滑りましょうかね。
ということで今日はこの写真から始まります。
この写真はLINE-Eを降りてすぐ見える目の前の山です。
みなさん、この写真を見てどこか違和感を感じませんか?
少し分かりずらいのでもう少し拡大してみましょう。



何か異変に気づきました?
なんか真っ白な景色の中に茶色っぽいのが見えるぞ。
もう少し拡大してみましょうか。


!?!??!??!?!?!
これは!!!
雪崩れなのか土砂崩れなのか崩落なのか
47スタッフの中でも意見が割れました。
最初は「土砂崩れだーーーー!!!」というタイトルにしてたのですが皆様に誤解を与えてしまうので何にしようかと悩みました。
結果、山が崩れ始めた。春だよ。春が来たよ。そんなようなタイトルになりました(笑)
雪の上に茶色ってあまりいい印象ではないのですが私にとって初めて見た光景だったもので写真を撮りました。
自然は素晴らしい反面、恐ろしさもあるんだな
NY、学びました。

NYは、経験値が8、知識が5、体のボロボロさが78に上がった。



快晴は正義だ
お次はゲレンデに移ります。
今日は日曜日でしたがそこまで人が見当たらずゲレンデが広々としていました。こんなにいい天気で広いゲレンデを悠々と滑れたのでとても気持ちよかったですよ。あ、結構パークが賑わっていました。雪もシャリシャリなのでコケても痛くない。でもそんな時こそ要注意!NYはすぐに調子に乗ってしまうあほなので腕を持っていかれました。みなさんはNYの二の舞にならないように気を付けてくださいね。



トンネルの誘惑
今日は正直迷いましたね。上まで登るかこのトンネルをくぐって下に降りるか。
しかし、NYよく頑張った。君はよく誘惑に負けず上に上ったよ。
その選択肢は正解でした。
おかげで山が崩れている様子が見れたので。
でもめちゃくちゃ汗かきましたね(笑)
事務所のスタッフにシャワーでも浴びたの?と言われるくらいもうずぶ濡れ
これだから汗っかきは困りますね



今日の雪質
こんな感じでした。なんせ雪が重い。。。
それにめちゃくちゃ服に染みる
春の雪質ってこんな感じなんだとしみじみ思いました。
少し寂しさを感じてしまったNYであった。



今日のテラスはいいぞ。
テラス席で一杯やってる海外のお客様を発見いたしました。
楽しそうだったもので思わず写真を撮らせていただきました。
いい笑顔ですね。
私も混ざってビールを飲もうかなと思ってしまった瞬間でした。
誘惑に勝ったNYよ、よく頑張った。(デジャブ)
ARIGATO



段差
見てください!雪が溶けてもうすでに段差ができ始めています。
あの日の雪はもうない。地面が見え始めてきてしまった。
こうやって雪って溶けていくんですね。
よく残された側が一番辛いって言うじゃないですか
その気持ちがわかった気がします。
「雪がいなくなってさみしい。いなくなって大切さを知ったよ。やっぱり僕にはまだ君が必要なんだ。」
(少女漫画のイケメンキャラのセリフ)
キモいと言われている気がしましたのでこれ以上はやめておきます。
アホな話はさておき、
ここでつまずく人がいます。みなさまお気を付けくださいね!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿