2022年3月5日土曜日

あの伝説の2線!!【LINE-D】が動き出した?!


これは?!
どどど、どうもー!春の訪れとともに頭もお花畑のNYです。
突然ですがみなさん花粉症はお持ちでしょうか?
何を隠そうこの私ですね、ひどい花粉症持ちでして、この時期になると鼻に蛇口でもついているんじゃないかってくらい鼻水どばぁぁですよ。それに加えて目も充血するわでもう満身創痍です。
辛いのなんのってもう大変なんですよ!
目をかぽっと外して白馬の新鮮な水で何度洗いたいと思ったことか!
つらいなつらいなー、、つらすぎて、つら、つら、ツララがカチンコチン。
はい。
そんな話はさておき、見てください!!この行列を!!!
またゴンドラの行列かと思いきや。。。



行列の先は。。。
五竜行きのシャトルバスだ!!!!
普段はこんなにシャトルバスに行列ができることはありません。
しかしこの行列には深いわけがあったんです。
本日、またまたまたまた
LINE-C
LINE-E
が強風の影響により一時運転を見合わせてしまったんです。(昼頃)
その影響により五竜に帰れなくなってしまったお客様がたくさんいたんです。
なかなか見られない行列だったもので写真を撮りました。



あの伝説の。。。!
このリフトはLINE-D
いつもは動いていません。なんでいつも動かないんだ!って私は思っていました。
それには理由があるんです。
スタッフに確認したところ
このリフトは非常用なんです!!
風が強いときや、ゴンドラが動かなくなってしまったときに動くんです!
なので乗れた人はとてもラッキー!!!
この私ですらこれで乗るのが3回目なんです。そのくらいレアです!



乗り場はこんな感じ
なかなか見られない光景ですので新鮮に感じますね。
新しいゲレンデに来たみたいだ。。。
リフトの上からの景色をシェアしていきます。



あ、ここはルート7だ!
リフトを乗ったらすぐにルート7が見えます。
なかなかこの細い林間コースの上をリフトで登ることがないので面白いですね。
距離も近いので何人かと目が合いましたもん(笑)



その先に。。。
ルート7を超えるとその先にはまだまだリフトが続いていました。
この先に待ち受けるものとは。。。?



こ、ここは?!
ルート1とルート7の分かれ道のところだ!
ここの分岐はいつも迷うんですよね
どっちにいこうかー、壁で遊びたいから7の方だなーとか、
爆速で下りたいから1の方だなーとか
結果1の方が多い気がするな。。。



あれは!?!??!
リフトの上からLINE-Cが見れました。
あー、やっぱり止まっているな。と思っていたら急にこのあたりから風が強くなり始めてきました。



風つよすぎんか!!!
やっぱり風強いわ!
こりゃ上のリフトも止まるわなと思いながら撮った一枚。
※写真では風の強さはわからないが(笑)



隣はルート7の上部
めちゃくちゃ景色変わるなこのLINE‐Dは!
リフトに乗ってる時間も楽しい
まあ、なかなか乗れないっていうレア度もあるからか、



やっとゴールが見えてきたぞー
なかなか長く感じたな。
あ、減速してたからか。てへ。
でもこんなに景色変わると面白いわやっぱ。



ついたああああ!
ご乗車お疲れさまでした!
と、まあこんな感じの景色が見れますよというLINE-Dの旅でした。
強風で上のリフトが止まっているときや非常事態でしか乗ることのできないリフトですのでみなさん乗れたらラッキーですよ!!!!!



木々がルート上に!?!
さてここからは雪質レポートです。
LINE-CとLINE-Eが運転を見合わせていましたので
ルート7の雪の状態をアップします。
シャーリーちゃんで固い
なんかよくわからない感じでしたね(笑)



道が狭いゾ
最近は気温も温かくなり雪崩があちらこちらで起こっています。
危ないったらありゃしません。
なので入ってはいけないゾーンが増えました。悪しからず。



今日の13時前の状態
聞いて下さい。
本日の15時ころから雨がザーザーと降り始めました。
もう雨が降り始めたか。。。
NY、とても春を感じました。
とりあえず誰か、お願いですから花粉症を撲滅してくれませんか!!
もう、ほんとにもう、ツラいいいい(´;ω;`)
春はとてもいい季節だけど「ハクション、ズーズー、ブビー」の生活からはやく抜け出したいよーーー!!!!
でも大丈夫。今の私には相方たちがいるんだ
ティッシュとアレグラーだけは私を裏切らない!
NOティッシュ、NOライフ(変な意味ではない)
これからはキミを離さないぞ。(変な意味ではない2回目)

はい、今日の〆はこんな感じでいいですかね?(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿